ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 耽味会 潜入レポ7月編  | トップページ | 法楽焼き食べ比べ 馬島のみはらし 1 »

2011年8月 4日 (木)

のどか ★☆☆

ふふふふふふ smile

穴場の店とぱったり出くわすと、自然と笑みがこぼれます wink

伊予松前食べ歩きツアーでの話題で、

伊予市の「みのり食堂」の肉うどんが旨い delicious と伺っていたので、

ナビを見ながら、細い道をくねくね。

Dsc_0178

遠くから見て、はためくうどんの文字と黄色いランプ flair

うきうきして近づいて行きます rvcar

Dsc_0179

カーナビ的にはここなのですが、名前が「のどか」

まあ、細かい事は気にせずに入店しましょう。

Dsc_0180

バラック作りの店内は、おばさん達がのどかにやっていますが、

メニューは全て(OLL?)500円に気合いを感じます。

Dsc_0183

本棚の本宮ひろ志作品を手にとって、席につき

「肉うどん」をお願いします。

おばさん達は涼しげな顔をしているのですが、窓が閉め切ってあるので

日頃、メタボ色白系肉襦袢を着ている私は、早速汗がにじみますsweat02

Dsc_0184

扇風機はこの状況では温風機状態。

エアコンはあるのですが、この温度でつけていないと言う事は、

節電か壊れているかなどの、やんごとなき理由があるのは明確なので、

心の中で節電協力をして、男樹に集中 sweat02 sweat02

Dsc_0189

「肉うどん」には、冷たい玉子豆腐ばら寿し(白飯と選択可)が付いてきます。

Dsc_0187

家庭的なあま~い肉がたっぷり乗っており、

出汁も負けずに甘いのですが、これだけ暑いとアリです wink

適度な腰のあるうどんと、ちょっと大きめばら寿しを交互に完食。

最後にアイスコーヒーが付いて、キッチリ500円 diamond は、お見事 note

エアコンがついていなかったので、星は一つ減らしましたが、

逆に言うと、秋以降は★★以上決定 good

mobaq どうして同じ場所なのに、「みのり食堂」では無いのか?

  エアコンを消していた理由は何なのか?

  500円の日替わり定食は、どの様な内容なのか?

  おばさん達は、どんな経緯で店を始められたのか?

帰りガンガンにエアコンを効かせた車内で、反芻すればするほど、

確認しなければいけない項目が、どんどんと湧いてくるのです penguin 

 

« 耽味会 潜入レポ7月編  | トップページ | 法楽焼き食べ比べ 馬島のみはらし 1 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

「みのりおばあちゃん(勝手な想像です)が何らかの理由で店を続けられなくなって、近所のおばちゃん達が店を引き継いだ」みたいな感じでしょうか。
私も気になるので実食して確認したいところですが、以前行った時もナビが無くってかなり迷ったので、再びたどり着けるかどうか…

あれっお店の名前がかわってます?中華そばもメニューから消えているよう。
今度再訪してみます。

その説、かなり行けそうです。
みのりさんの年齢が分からないので不確定ですが、娘さんが継いだって可能性も?それなら、名前を残しますかね?って、日曜朝から幸せな想像をしております happy01
県道22号線を伊予市から松山方面に向かい、松前病院を越えて出てくる橋の手前を右折します。次に見えてくる細い橋を渡ってすぐの角を右に曲がると着きますよrvcar

前のお店をご存知なら、是非謎を解いて頂きたいですwink
中華そば、食べたかったな~ coldsweats01

みのりのおばあちゃんに会いたい・・・
子供と行ったら500円のランチに
ポカリスエットまでくれたおばあちゃん。

あの笑顔に会いたいなあ・・・。

メニューに中華ソバが無いですね。
残念

横から失礼します。
実は以前営業されていたおばちゃんは病気やら事故やらで体調をくずされてしばらく休業していました。
その後おばちゃんはお元気になられたそうなのですが、毎日忙しい人気店でもあったため食堂は続けられなくなり、その後親戚の方が後を引き継ぎ再開したのですが、「のどか食堂」と名前も変わり、以前のメニューではなく、味付けも独自のものに変わってしまったとのことです。
昔はよく行っていたのですが、愛媛を離れて以来顔を出せていません。懐かしい・・・

昔は中華そばも看板だったみたいですねwink
あの充実振りの内容で、ポカリまでついていたなんて驚きですねhappy01

詳細な情報有難うございますhappy01
すっきりしました。
県外から愛媛を想っておられるのですね。
いい街に住めて喜んでいます。
今でも甘い肉うどんはとっても美味しかったです。
帰省時は覗いて見てください wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52389902

この記事へのトラックバック一覧です: のどか ★☆☆:

« 耽味会 潜入レポ7月編  | トップページ | 法楽焼き食べ比べ 馬島のみはらし 1 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2