ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 美味 ★★★ | トップページ | 最近感動した食べ物 »

2011年8月28日 (日)

なんと寿司 ★★★

夏真っ盛り sun 丁度時期を迎えた三津のウニ shine shine shine

店内で殻から捌いて出しておられるので、ミョウバンの匂いがなく、

口の中でわた雪の様に消えてなくなり、ほのかな甘みを残す catface

我が人生最高のウニとの出会いは、衝撃的です fuji 

Dsc_00631

コレです up up up

これ以上説明はいらないでしょうが、まだこんなもんじゃ無いとです smile

Dsc_0032

ケンタローさんの三津探訪の二軒目は、「なんと寿司」

瀬戸前って、粋だね~~ smile good

先ずは、刺身盛り。

Dsc_0048

これでもかと、ウニが、てんこ・てんこ・盛り盛り up up up

Dsc_0056

うわわ~~~~

ふわふわなんですよね~~~コレ crying crying crying

Dsc_0052

赤貝もつやつやで、真っ直ぐ朴訥。

向こうまで透けて見えるかのような、透明な味わいです shine shine shine

Dsc_0042

メニューも、納得の価格帯で、三津の海の幸満載 crown 

Dsc_0065_2

寿司ネタも太くて、全部旨~い fish 

テンションあがりすぎで、この記事を上手にまとめられません。

ケンタローさ~ん、最後まで最高のお店に連れて頂き、

本当にありがとうございました~~ happy02 happy02 happy02

うひょひょひょひょ~~~~~~~~~~~~run run トテッ sleepy

« 美味 ★★★ | トップページ | 最近感動した食べ物 »

和食」カテゴリの記事

コメント

子供の頃は夏の海水浴で岩場のバフンウニとって食べてましたね。
殻割って海水でザッと洗って食べたウニの甘かったこと☆

このウニの写真見てたら、あの時の甘みがよみがえってきました。

うっひゃーー!美味しそう!
私もウニ、大好き!
ミョウバンなしの生うにいいですねぇー!
近いうちに、行ってこよっと!
三津だったら、自転車で行けるし!(笑)
いつも、いい情報をありがとー!(^◇^)

詳しい場所は覚えていませんが、岩がごつごつした海水浴場に、普通にばふんうにが転がっていましたね。また、岩に張り付いた小さい牡蠣を石で潰して、出てきた身をショッパイ塩水であらってつるつる食べていた記憶もありますdelicious
最近は海に行かないから分かりませんが、環境が変わったんでしょうか?

この記事、7月末の話なので今でも同じものがあるかどうか分かりませんcoldsweats01
万が一ウニがなくても、違う季節の旨いものがあるのは間違いないでしょうから、自転車飛ばして行って見て下さいbicycle
どこでも店長さんなら直ぐにカウンターの常連さん達とお友達になれるでしょうwink

うわっーーup
めちゃくちゃ美味そうなウニですねlovely
口でトロけるイメージが・・・shine
あー、食べたいsign01

値段も寿司屋にしてはリーズナブルですねgood

店内は地元客でにぎわっており、この内容にこの値段だけにリピートされているのだなと感じましたdelicious
まだウニがあるかどうかは定かでは無いですが、三津まで足を運ぶ価値はありますよgood

親戚の家がすぐ近くにあるのに、このお店全然知らなかったです。coldsweats02
灯台下暗しとはまさにこの事・・・・・。

市場も近いから、ネタが良いんですかね?
美味しそう!

地元であれば、親戚の方は御存じでは無いですか?
これからは今まで行けて無かった分を取り戻すべく、頻繁に親戚を尋ねるふりをして突撃してみて下さい。
店の方も漁港ならではの明るさ。ここで、腹いっぱい堪能して、伊予鉄に揺られて帰宅なんて、最高ですよ train

昨夜行ってきましたよ!ウニ!まだありました。
でも、先週はなかったそうです。セーフ!(笑)
なんか、前日も多分、このブログを見て来たお客さんがいたそうで、私も、「どうしてここの店に来たのか」と、聞かれました。
イケチャンブログと、ミシュラン本を見せて(いつもバッグに忍ばせてる)宣伝しときましたよ!(笑)
大将は、アナログ人間らしく、しきりに感心してました。(笑)
また、私も今夜のブログにでも書いておきます。では!

セーフ run おめでとうございます。
進めた手前、時期が過ぎていたら一年間まって戴かないといけなくなるので、内心ドキドキでした smile
私の本をバックに入れて頂いているなんて、嬉しい限りです。新しくなった車で、今まで以上に行動範囲が広がるのを楽しみに拝見しておりますgood 
記事UP,お待ちしております pen

いけちゃん

「なんと寿司」最高でしたねぇ。
ネタといい・・・値段といい・・・・三津の怪しげな雰囲気といい・・・喜んでいただき大満足です。
これからも松山の城北・城西方面をくまなくチェックし・・・・「幸せグルメ宅急便」の使者としてがんばります。

ところで・・・この間お会いしたときに言っていた「愛媛マラソン」明日の9月1日にネットでエントリ-いたします。

GOLFにランニングにグルメにと・・・57歳のチャレンジに・・・・これからも応援くださいね。

『ハワイ&g北海道&三津浜&GOLF&ランニングフリ-ク・・・・・ケンタロ-でした』

なんと寿司さんのウニnote
最高でしたねhappy01shineあんなおいしいウニ初めて食べました。
私が一番テンション高かったかも(笑)

ケンタロウさん、いけチャンさんありがとうございました。

いやはや、なんと、素晴らしいお店でしたね note
お陰様で三津方面に詳しくなり、食のテリトリーが増えました。今後は、自分でも探検していこうと思いますbell
それにしても、還暦前にしてマラソンチャレンジとは恐れ入りました。当日仕事がなければゴール地点に行きますね。これからも人生の師匠として、お付き合い、食べあるき、宜しくお願い申し上げますfuji

李梨さん 「私がウニのお鮨食べる所、写メで撮って~~」
diamond パチリ camera diamond  
李梨さん 「え~、ウニばっかりで、私が可愛く撮れていな~~い angry
ウニを中心に撮ろうとした所NG,大切ないのは御自分が美味しそうに食べている顔だと言う事を、勉強させていた呑み会でした coldsweats01
カワユイ李梨さんが、いっそうカワユク写っている写真がありますが、送りましょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52413770

この記事へのトラックバック一覧です: なんと寿司 ★★★:

« 美味 ★★★ | トップページ | 最近感動した食べ物 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2