ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« いの上 ★★☆ | トップページ | ワイキキで楽に安く洗濯をする方法 »

2011年8月21日 (日)

しらいし食堂 ★★☆

昨日、大街道の路上で、初めて「俳句甲子園」に遭遇。

負けて泣いてる子もいたりして、青春ですね wink

私が学生の時にやっていたディベートに似ているので、

暫し立ち見していたのですが、お題は「昼寝」。

下手のなんとかで、一首捻ったのですが、奥さんは苦笑い。

恥を忍んで、詠んでみます。

「鍋焼きと いなりにバラ寿し さあ昼寝」 詠み人 いけ萬福

                             お粗末でした coldsweats01

さて、

「ここのちゃんぽんは、八幡浜麺食いクラブ会長 I さんが、

このエリアで一番旨いって仰ってるんです scissors

話を簡潔にすることを学んだかっくんが、ちょっともったいぶって教えてくれます。

「いの上」からの梯子で、細いトンネルと細い路地を幾つか抜けて、

Dsc_0483

保内 「しらいし食堂」へ。

あれ?鳥津会会長の車が止まっていますね。

前出 I さんの大親友でもある彼が、全く偶然に昼を食べておられるようです

お店のアドレスまでくっきり写っちゃってますが、やらせじゃないですよ wink

Dsc_0484

早速、ちゃんぽんを頂こうとするのですが、

Dsc_0491

鳥津さんから「写真撮るなら、冷めん(650円)がいいよ」

具沢山の冷し中華が現れます。

Dsc_0493

がっつり中華麺に、フレッシュな素材と共にワシワシ混ぜて、ゾゾゾ~ up

酢の程度がマイルドで、卵やレタスなどの食感の違う具を一気に味わう快感

暑い日には、進みますね~ restaurant

Dsc_0489

横では、よりちゃんが「ちゃんぽん(500円)

自然に持ち上げご協力ありがとうございます ok

既にこの昼だけで3杯の麺を頂いているので、今日は見るだけ。

次回は、本丸のちゃんぽんにたどり着きたいのですが、

結構くねくねと道を通ったので、独りでは無理そうです。

この勢いで、八幡浜ちゃんぽんコンプリートなんて夢も出てきて、

胃袋が幾つあっても足りなのです pig

« いの上 ★★☆ | トップページ | ワイキキで楽に安く洗濯をする方法 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

実はあの翌日(8/6)、八幡浜→長浜へ向かう際に店の前までは行ったのですが、
そこまでに「どさんこ」「イーグル」とハシゴしていたので
しらいしさんはそのまま通過したのでしたw
でも、その冷麺なら食べれたなぁ、きっと。

め、名句ですね☆

子供の頃ちゃんぽんはどこで食べてもウマイと思ってましたが、大人になるとそれぞれの店に好きなポイント見つけたりして楽しいですね。
最近のお気に入りはフェリー乗り場前のフジ観光。
ちょっと甘めの味とたっぷりなボリュームがうれしいお店です。

ぜひコンプリートしてください^^!

私も俳句甲子園があった日 大街道をぶらぶらしてました。

あの翌日に遠征とはお疲れ様でしたhappy01
ロンドンでは無く、イーグルなのが流石です。
地元では清家食堂のチャンポンも人気なようです。今度は近いうちにのんびり飲みましょうbeer

オヒサです happy01
定期的に八幡浜に行く訳ではないので、コンプリートは10年くらいかかりそうです。
勿論、次はフジ観光行ってみます noodle

あの日は、お盆明けにも関わらず人が多かったですね wink
大街道ぶらぶら、私も大好きですrun

うどんの梯子は5.6軒出来そうだけど、ちゃんぽんの梯子は2軒が限度かな?と思います。

コンプリート、頑張って下さい。happy02

ちゃんぽん二杯はなかなかですねcoldsweats01
コンプリートの為には、先ずは情報収集が不可欠。
長い道のりですが、次は書き込みでも情報の多いフェリー乗り場のちゃんぽんに標的を絞っておりますrun

happy01
久しぶりに 伺いました
やっぱ 美味いですなぁぁ!

守備範囲が広いですねhappy01
このエリアは道路のアクセスもよくなったし、また行きたくなってきましたrvcar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52412524

この記事へのトラックバック一覧です: しらいし食堂 ★★☆:

« いの上 ★★☆ | トップページ | ワイキキで楽に安く洗濯をする方法 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008