ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« RON in 八幡浜 ★★★ | トップページ | だんらん ★★☆ »

2011年7月27日 (水)

韓国家庭料理専門店 オモニ  ★★★

高島屋の地下食料品売り場で、

いつも笑顔でチヂミを売っていたおばちゃんを、覚えている方  

最近見かけないと思ったら、

Dsc_0381

伊予市で、韓国家庭料理専門店「オモニ」を始められています。

焼肉苑で加速が付いた 伊予松前食べ歩きプチオフ会

今週のランチとして突入です 

Dsc_0358

突き出しのカクテギをつまみながら、「やっぱビールが飲みたいねと、

次回は如何にしてビールランチを実現するか、

大の大人が昼間っから真剣に会議しています。

Dsc_0365

SHIMO-Gさんは、「プルコギ定食」

プルは火、コギは肉。

前日からヤンニョムという液に漬けて下味を漬けたものを炒めています。

Dsc_0364

小さく切ったバラ肉が、光っています

Dsc_0368

手前は「目から鱗のキムチチゲ(780円)3辛」

Dsc_0372

本場では古くなったキムチを使うと聞いた事がありますが、

その通り、辛さの奥から独特の発酵した酸っぱさを感じます。

うどん麺も入っており、ご飯ご交互に頂くと、

文字通りの滝汗噴出

汗っかきの方は、タオル持参必至です。

Dsc_0366

奥に見えていたのは、Hassyさん

「お豆腐たっぷりスントゥブチゲ(780円)

仕事で少し遅れてきたグレートバンブーさんは、

Dsc_0373

「冷麺」

Dsc_0375

甘みのある辛さが腰のある細麺に絡んで、つるつるすっきり

結果的に全員汗だくになりながらの昼食。

韓国家庭メニューが揃っているので、

次回は、必ずビール可能な条件で夜突入を誓うのです 

 

 

 

« RON in 八幡浜 ★★★ | トップページ | だんらん ★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

今度帰ったら行きます。

ところで
竜宮湯(ヨングンタン・慶尚南道の名物料理の海鮮鍋)、トブキムチ(豚キムチの周りに豆腐をのっかっている物)等ありますか?

突き出しにカクテキなんて本当に飲みたくなりますねえ。
氷の入った冷たい麺もおいしそー。
こうも暑いと昼間に食事をしていても欲してしまい、最近はノンアルコールなるものを「まっいいか」なんて頼んだりしてます。配達の途中なので、これでも充分不謹慎な感が出ているのですが・・・。
本物のビールでランチしたいなあ。

あれ?県外遠征中ですか
なにせこの時昼一回のみの来店なので、その辺の細かいメニューチェックは出来ておりません。
店のメニュー(http://www.lee-san.jp/?cid=2)にも見つけられませんでした。
帰松時は夜の部予約で、是非ご一緒しましょう

昼ビールランチ
憧れますね~~
酒抜きでも楽しめそうな豊富な品ぞろえでしたよ

冷麺食べたいですね~
3月に一度行きましたが「スンドゥブチゲ」美味しかったです。
まぁ他の物も美味しかったですけど
無性に冷麺食べたくなりました(笑)。

冷麺良いですね~ 
盛岡冷麺ですが、べこや市駅前店の冷麺も好きな味です。
あまり他の焼き肉屋さんに行かないので、他にどこに冷麺があるのか浮かんできませんが、お薦めのお店があったら教えて下さい

冷麺は、本場平壌冷麺が一番です。今まで食べた冷麺で一番だと思います。北朝鮮政府公認の外貨稼ぎの朝鮮料理の老舗(平壌で各国の要人をもてなす)玉龍館の支店がドバイにあります。喜び組のウエイトレスが昭和の地方の百貨店みたいな服を着ています。ふくらはぎが筋肉質なのが印象的です。ドバイ観光の隠れた名所。

普通の人では出来ない究極のグルメ体験ですね。
ドバイは一生のうちで一度は行ってみたい都市のひとつです。
ラクダの丸焼きとか食べてみたいものです 

いけちゃんへ、このブログ読まれる方が多い様なのでラクダ関係の情報を!日本のマスコミは英語で書かれているもっといろいろな情報をSEARCHして事前に予防する様な事を書いてほしい様な感じ!ラクダは威嚇する時つばを吐き1m以上飛びます。
今年2月の記事ですが中東湾岸諸国のラクダの90%はMERSのキャリアーです。韓国でMERSが問題になっていますが、この記事を見つけて拡散してほしい感じです。サウジアラビアの保健省のコメントですから信憑性あります。ラクダの肉は食べない方が良い感じです。中東へ来たラクダを見たい、これは当分お預けですなhttp://www.arabnews.com/news/709746

中東からのレアな情報、ありがとうございます。
日本では鳥取砂丘以外でラクダを見たことはないです
ラクダのつばは、いやですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国家庭料理専門店 オモニ  ★★★:

« RON in 八幡浜 ★★★ | トップページ | だんらん ★★☆ »

最近の写真