ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ラーメン二郎 吉村屋 初体験レポ | トップページ | Coffee for Tohoku »

2011年7月20日 (水)

濱の生活

「横浜の、ラーメン・中華以外の代表的食ってなに?」

私がナイーブながら投げかけた、禅問答のような問いに、

どうにかして答えようとしてくれる横浜在住の従弟が、

それじゃあsmileと、「横浜風グルメ散策」をプランしてくれます。

濱を知るためには、昨晩遅くにラーメンを食していても7時ホテル出発 rvcar

それは、

Dsc_0012

湘南の「Bells」での、世界一美味しい朝食 を頂く為です wink

Dsc_0014

江の島が一望できる一等地にある有名店で、

オーストラリア本店では、デカプリオが朝食を連日食べに来たとの事diamond

実は、

江の島って、初めて来ましたが、意外に見慣れた風景で拍子抜け catface

北条から鹿島に橋渡したみたいな感じですが、

都心から気軽にこれる海岸だから、お洒落スポットなんですね。

さあ、

Dsc_0022

”Ricotta hotcakes (1,400yen)

デカプリオが、オーストラリアでの映画撮影中にハマったパンケーキ good

Dsc_0025

初対面の食感はふんわりですが、バターがガッツリ入って、

しっかり味わって行くと、少し舌の上で粘りつく位の濃厚な味に変化。

一皿を二人で分けるくらいがちょうどいいボリュームですが、

癖になる幸福感 lovely が訪れで来るので、ペロリ。

デカちゃんが撮影中に食べすぎ体重が増え監督に禁止されたのも納得です。

Dsc_0016

トム、二コール、キャメロンなどが虜になった”Scrambled eggs(1,200yen)

卵とバターでかなりヘビーなのに、舌触りはソフトな仕上がり。

カリカリバケットにたっぷり載せて、口から迎えに行きガブリです delicious

Dsc_0026 

腹ごなしに江の島に歩いて渡ると、

Dsc_0030

こんな小さい蛸の塊が、目の前で

Dsc_0034

プシュ~ dash

平べったく巨大化して、熱々サクサク delicious

Dsc_0045

こちらも初対面、鎌倉の大仏さん。

大仏さんも初夏の暑さに参った sweat02 ようで、

Dsc_0046

背中を開けて涼をとってますね。

Dsc_0047

中に入って、頭の螺髪(らはつ)のいぼいぼを中から見学

各部品を鋳造して完成させたって、昔の人はスケールがでか~い bleah

Dsc_0052

「鶴岡八幡宮」

源の偉い人を祀っていると言う常識も知らない私は、

教科書で習った「良い国作ろう鎌倉幕府」しか浮かびませんsweat02

さて、

夜は、横浜市民がハレの日に家族で出かけると言う、

Dsc_0058

「Hungry Tiger」へ。

従弟の奥さんと小学生の子供が合流しますが、

待ち時間にゲームしたりして時間が潰せるので、退屈せずに喜んでいます。

Dsc_0074

うっわ、めちゃめちゃ焼いてる eye

Dsc_0065

じうううううう~~~~~~ fuji

「ミニフィレ・ハンバーグセット」が完成。

テーブルの上でハンバーグを切って、ソースをかけ回します。

Dsc_0063

油の跳ねが収まるまで、ナプキンでガードし服が汚れないようにするのが、

ここの御作法で、家族連れもカップルも皆嬉しそうにやっています。

Dsc_0073

ハンバーグにはつなぎが入ってないのかと思うくらい、

ぎっしり牛肉 taurus が詰まっています

がっしりと奥歯で噛みつぶし、牛肉本来の味と正面から対峙。

「なんで横浜でハンバーグ?」と思っていましたが、これは旨いです happy02

濱の生活はアメリカンですね~ full

お腹も、一段とデカプリオ penguin 

*この朝食と夕食の間の昼食に、

前回書いた、ラーメン二郎湘南藤沢店が挟まっているなんて事は、

物理的に不可能なので、気のせいだったのでしょう smile

« ラーメン二郎 吉村屋 初体験レポ | トップページ | Coffee for Tohoku »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハジメマシテ。私もロサンゼルスでグルメブログやってます!deliciousたまに松山の実家に戻る際はコチラのブログを参考にさせて頂いて食べ歩いてます~。

実はこの度、松山にあるカフェでチャリティイベントをする企画を立てました。(まだまだ参加して頂けるカフェをスカウト中です)
もし宜しければ、閲覧者の多いこちらで告知をして頂ければ最高だなと思いコメントしております。(ご賛同いただければで結構ですので)
ちなみに詳細はココです。http://coffee4tohoku.blogspot.com/

LAにいらっしゃった際にはおいしいもの、そして日本人が行かないような穴場にご案内しますので。。。どうでしょうか??happy02
よろしくおねがいします!!

おおぉ~ハングリータイガー!!!懐かしい!

1980年代のバブリーな頃は全国に30店舗ほど事業拡張されていて、
九州博多、熊本にも店舗ありました。
こちらのツナギのないレアハンバーグが大好きで、年に2回ほど必ず行ってました。
今はもうレアでは提供しにくくなってきているのかもしれませんね。
昔は牛100%でユッケぐらいのハンバーグを鉄板の突起部分にジューーーーーって押し当てて自分好みに焼いて食してました。
肉も美味しいし、ソースも何種類もあったように思います。
はぁ・・・また食べたいです。横浜行かないとたべれないんだ・・・いいなぁ・・・

ゆっくり、胃袋以外の骨休めが出来て良かったですねcatgood
甘南備さんが言われるように【ハングリータイガー】九州で浪人した身としては懐かしい限りですねscissorsホント、最高でしたdelicioussign03
【たまがった】は、大分弁で【びっくりした】happy02私も、たまたま見つけて食しましたfullnoodle
ただ、都会に行くと寂しいのは、食券制が多いことですねmoneybagshock【たまがった】なんか、メチャクチャ小さい店でさえ食券制coldsweats02ヒトとヒトとの繋がりが希薄で嫌だweepdowndownrain
一緒にロス行こうねshineshinepunchshineshine

LAですかhappy01
SFに住んだ事はありますが、LAは都会だと聞いております。
微力ですがお手伝いさせていただきます。さすがnaturelさん、早速協力されておりますね。
次の記事更新まで暫しお待ちくださいwink 帰松の折には是非ご連絡ください。

てっきり横浜限定だと思っていましたが、九州にもあったんですね。長崎にはなかった気がするな~wink
今回のハンバーグは中心までウエルダンでしたが、肉の味がじっくり楽しめて新鮮でしたtaurus
次のオフ会旅行は濱にしますか?

人との繋がりを大切にされている専務ならではの御意見に納得です。
それにしても昨日の電話 telephone
専「いけちゃん、ワシ最近太ってしもてダイエットしとるんや。いけちゃんはせんのか、ダイエット?」
私「時々、水泳とか筋トレとか」
専「ダイエットは大切やな。そや、新しい店何軒か見つけとるから、今度梯子しようや」
*横にいた子供に話したら「専務らしいhappy02」と、大うけでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52108511

この記事へのトラックバック一覧です: 濱の生活:

« ラーメン二郎 吉村屋 初体験レポ | トップページ | Coffee for Tohoku »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2