« うどんや ★★☆ | トップページ | あづま家 ★★★ »

2011年6月21日 (火)

おばんざいと地酒 しず ★☆☆ 

 「和服美人女将がいる店 heart04 」

映画や小説などでは、たびたび登場する場面ですが、

飲み歩き歴が四半世紀近い私も、

現実に、そんな奇跡のようなお店にで巡り合った事が有りません。

しかし、そんな男のロマンを形にしたようなお店が、本当にあったのです eye

Dsc_0710

「おばんざいと地酒 しず」は、品川の通りにある和風癒しスポット bottle

Dsc_0713

「つきだし」は、鳥とゴボウのキンピラ

イイ感じに、甘めに炊いてあります wink

Dsc_0715

「砂ずり胡麻ポン酢漬け」

しゃっき thunderしゃっき thunder と、キレのいい砂ずりの音が、

こめかみに響き、酸味が心地よく奥歯の方に広がります delicious

これだけ料理が上手な女将って、ある程度の年齢の方を想像しますよね。

でも、ここの女将、

あなたの、そして私の想像より10歳くらいお若い。

そして、しつこいけど美人 kissmark で、Kobaltさんもお墨付き。

Dsc_0717

常連さんもお薦めの、「とりかわポン酢」

目の前でさっくりと揚げたて。

手でつまんで、かる~く口に放り込みます。

生ぐい~~ん beer

Dsc_0719

「地酒」は、

女将が席の横まで持ってきてくれて、一杯目はにっこりwink手酌

酒の旨さも跳ね上がります up

ほれてしまうやろ~ lovely

(尚、本日の記事は、奥さん非公開設定でお願い致します sweat01

« うどんや ★★☆ | トップページ | あづま家 ★★★ »

和食」カテゴリの記事

コメント

いやいや、本当に、「美人女将」がいれば、料理の味も何倍にもなる典型ですね(^^;)。
 ちなみに、今日の私のブログも「しず」です(^^;)。
 mixiのほうで、Kさんが、すぐに行ってみたいと叫んでいます(^^;)

あ~ぁ、載せちゃった。 私も載せておいて、載せるんじゃなかったって、凄く後悔しました。 最近むちゃくちゃ混んでて、二度ほど入れなかったです。

早いか遅い時間に行くしか無いですね。 でも、これで火がついて、こういうお店が増えると嬉しいな。

男は ほんと、単純だな、ってつくづく思います。

行ってみたいですね!!

和服じゃじゃないけど、「さとらぎ」にも美人女将がいますよ!!

「しず」から北に20m程行ったビルの3Fにあります

女将もそうですが、料理も絶品です

偶然とは言え、気になる店が同じなのは驚きです happy01
Kさんは、多分近いうちに単独で行かれるでしょうねwink

男子単純万歳 happy02
所謂ねーちゃん店には殆ど行かない私ですが、ここはちょっと寄るのにベストのスポットですよね。
ぱったりお会いしたりしてwink

流石男前 wink
上を行く情報をご存知ですね。
次、街に出る時にちょっと予定より早くでで、一杯やりに行ってみます bottle

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51708487

この記事へのトラックバック一覧です: おばんざいと地酒 しず ★☆☆ :

« うどんや ★★☆ | トップページ | あづま家 ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008