« Poco a Poco ★★☆  | トップページ | 耽味会 潜入レポ5月編 »

2011年6月 5日 (日)

パスタココ・ピッコロ ★★☆

人から聞いたりブログで見たりした未食の店を、

Google My Mapにどんどん登録し、気がつけば30軒以上 wobbly

よく「松山の食べ物屋コンプリートを目指しているのか?」と尋ねられますが、

平日の夜と、週末しか?外食出来ないので、完全制覇は無理そうです。

さて、

Dsc_0653

「パスタココ・ピッコロ」は、西古川バス停横のビルの地下にあり、

こちらの店も何方かに教えて頂いたのですが、上記理由で失念失礼 coldsweats01

Dsc_0655

PM1時近くなのに満席で、暫し店内の椅子で待たせて頂きます。

女性がメインですが、花より団子よっdelicious」て感じの客層(済みませんsweat01)で、

親近感を抱きながら、漂うチーズ系の香りに腹が活性化し始めますnote

奥さんがのチョイスは、

Dsc_0661

「セレブランチ(1.100円)

前菜の温かでソフトなキッシュは、ふんわりと口どけしますが存在感大 good

右下には鯛のカルパッチョが添えられています。

Dsc_0666

パスタは選択式で「春キャベツのミートソースの温泉卵添え」

最近どこで食べても同じような味のお店が増えている中、

「ああ~、洋食屋のミートソースはこれじゃないと」と思わせる、

ひき肉たっぷりで少し甘めで、黄身のとろけ具合に瞬間悩殺 kissmark

写真奥は私のチョイスした、

Dsc_0667

「ドリア+お好きなパスタ(1.280円)

ドリアの熱っつ熱のベシャメルソースがまた濃厚 diamond

子どもの頃、テンション上げて食べに連れて行って貰った洋食屋で、

キャセロールの淵に焦げ付いた部分を、スプーンでこさいで食べたら

親に怒られたものですが、やっぱこの部分がドリアの醍醐味ですね~ smile

Dsc_0663

+100円でセットにして貰った本日お薦めパスタ。

「渡りガニのトマトクリームソース」は、つまみ食いした奥さんも大満足。

Dsc_0669

出来たて熱々の麺に、蟹抽出エキスが絡み、

つるつるっと飛び込んできます。

手が汚れる事をいとわず、蟹の身も前歯で噛みながらチュウチュウ delicious

パンがあったら皿を乾かすくらいに拭ってしまいたい。

Dsc_0671

セレブなランチにはしっとりスポンジイチゴケーキもついてきます。

女性普通サイズ胃袋の奥さんは、味と量に満足して目もうつろ。

バター、チーズがしっかり入ったザ・洋食屋さんで、

人気の為、三店目が出来たとの事。

こんな良い店も知らなかったとは悔しい様な bearing、嬉しい様な happy01

だって、まだまだ美味しい店がた~~くさんsign01あるって事ですものね。

« Poco a Poco ★★☆  | トップページ | 耽味会 潜入レポ5月編 »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

最近ランチにもハマってますhappy01
以前2度程行きましたがパスタココピッコロさんもかわいくて素敵なお店ですねnote
ボリュームもなかなか。
女性に人気も納得ですshine

つい先日職場のお客様から馬肉好きなら美酔中村にも是非行ってみて、おいしいよと教えていただきました。
私は仲己屋さんを紹介。

過去にイケチャンさんも載せてましたね。
私も行ってみたいお店がいっぱいありすぎて、今度はどこへ行こうかななんて考えてるだけで幸せですhappy01

パスタココピッコロさん、わが家の近くで家族で食べに行きました。スパゲッティが美味しかったです。また行こうと思っているのですが可愛い店頭で一人ではハズカシー。

今日平和通りを配達で走っていたら「櫻亭」っていうお店に「熊本直送馬肉」ってチラシが貼っていました。
ちょっと気になっておりますが仲己屋さんの馬肉は美味しいからなあ・・・。

老舗はともかく、すごい勢いで店が閉店しては開店しますからね。。。

美酔中村は馬刺しに限らず、季節の魚や野菜が遅い時間まで食べられるのが魅力の一つですね wink
仲己屋さんは、移転してから行けていませんが、新鮮な産地直送にこだわり、外せない店だと思います。
私も同じく次どこに行こうか真剣に考える時間が好きですsmile

パスタココピッコロ既食だったのですね。女性が多いけどボリュームもたっぷりってのが気に入りました good
櫻亭は気になっているものの、店が奥まっていてなんとなく入りそびれています。
今度のOFF会で行ってみます?

仰る通りです wink
登山家はそこに山fujiがあるから登るのです、ってか bleah

楽しく拝見させていただいております。

そこ、砥部にあった頃から、愚妻がファンでして、たまにつき合わされます。
いかにも、女子好みですねえ。
ご案内のように、ミートソース、
好みです。
あ、ピザも良かったですよ。

あと、クールスモールにもありますが、
もう一店舗、出来てるんですか・・。

また、連れて行け!
言われるんだろうなあ。
ま、いいんですけどね(笑)

ようこそ勝手に松山ミシュランへ!
楽しく読んでいただいているなんて最高の誉め言葉、ありがとうございます(^o^)/
こちらの店のカウンターに新店舗のフライヤーが有りましたが場所は忘れました!
これからも食べ歩き楽しんで下さい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51707383

この記事へのトラックバック一覧です: パスタココ・ピッコロ ★★☆:

« Poco a Poco ★★☆  | トップページ | 耽味会 潜入レポ5月編 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009