« 空飛ぶ農民 ★★★ | トップページ | 一番町のゆら ★★★ »

2011年6月13日 (月)

朝日食堂 ★★☆

ひょんなmixiスレッドから発生し、

先日第一回目「松前川崎屋」で昼休み集合をした一行ですが、

「じゃあ、来週もねheart04
って事になり、

Dsc_0901

伊予市の旧市街地に向かっています。

Dsc_0902

「朝日食堂」は、伊予にある老舗の定食屋さん。

食べログをチェックすると、流石nomchanさんはリサーチ済です sweat01

Dsc_09041

AZAさんは、レゴブロックカメラを新調し、張り切っての参加。

「かわいいでしょ~notesとご満悦ですが、

カメラ本体の性能にしか興味のない男性陣が、

彼女の期待に添うようなリアクションをしなかったでの、プチご不満 angry

今、見直してみると迷彩色だったんですね eye

お腹が空いていて、全く気が付かずに申し訳ありませんです
 coldsweats01 

さて、

Dsc_0906

店内は歴史は感じますが、清潔感にあふれたザ・食堂 japanesetea

常連さん達が次々とやってきて、お店の方とローカル情報交換をしています。

Dsc_0907

「中華そば(500円)

すこし甘めの、あっさりスープ spa

豚の脂が適度なコクになっており、麺を啜る時に胡麻が香り立ちます。

スープを完全に透き通らせず、肉のうまみを残しています。

Dsc_09091

ズズズ~と麺と多めの野菜を口いっぱいに頬張って、

ワシワシとキャベツの甘みが加わる快感に浸ります
 catface heart04

Dsc_0915

大皿一杯に盛り上げられた「焼きそば大盛り」も、

前回仕事で涙を飲み、今回初参加のグレートバンブーさんの箸で、

見る見るうちに目の前から消えていきます。

食後も休み時間一杯まで使って、新規食べ物屋さん情報交換 restaurant

研究熱心な一行は、「じゃあ、次回は。。。」と、

伊予松前方面を食べつくすまで、毎週止まらない勢いなのです 
airplane

« 空飛ぶ農民 ★★★ | トップページ | 一番町のゆら ★★★ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させてもらっています。
この朝日食堂は友人の実家が経営しているそうで、ぜひうどんを食べに来てと言われたままでまだ行ってないですが、すぐ近所にある「まるよし」にはよく行ってました。
釜飯が美味しいので是非行ってみてください。

いつも遊びに来て頂き、有難うございますhappy02
実は、以前にも(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2011/03/post-4b11.html)、釜飯のまるよしをカキコでお薦め頂いた事があり、この日も、google map in Android片手に周辺を探したのですが、筋が違うのか、見つけられませんでしたcatface
気合いが足りなかったと反省し、また探してみますwink

かなりニアピンです。
記憶が正しければ朝日食堂の向かいにある建物の裏あたりなので、近くに裏に入る小道を探してみてください。

また私もいけちゃんさんと同じ旧体育会系・現メタボリック系で食べることが好きで、嫁と子供が居ない時は、一人で食の探検に行くこともあります。
狭い松山なのでもしかしたら何処かで会うような事があればよろしくお願いします。

お久しぶりですhappy01
内容とは全く関係ないのですが、
1枚目の写真に写っている「宮岡こうじ店」のひしおは最高においしいです。
キュウリや冷や奴に添えると止まらなくなります。
お味噌もとってもオススメです。
機会があればぜひご賞味くださいnote

小道が有ったんですね、あの辺にwink
これは、かなりdeepな場所な感じだけに、探究心に火が付きましたthunder
嫁と子供が居ても飲みに行く私ですが、ご興味があれば、オフ会にも参加してみて下さい。空欄にメアド(非表示)を入れて頂ければ、こちらから折り返し連絡差し上げますよ smile

ご無沙汰です happy01
その勢いで3人、4人と頑張って下さいpenguin
「宮岡こうじ店」のひしお、店の前の透明で小さい冷蔵庫ケースに並んでいました。覗いてみたら、家族で食べると思しき食べかけまで入っていたので、覚えておりますsmile
釜飯まるよしの後に、購入予定とさせて頂きました happy01

オフ会のお誘いありがとうございますhappy02
もし都合が合えば必ず参加させていただきますのでよろしくお願い致します。

早速のメアド登録、有難うございましたsmile
私のgmailからお返事を送りましたが、届いてい居ない場合は、このカキコ欄でお知らせください。他のメアドから送ってみます。
オフ会は未定ですが、決まり次第メール差し上げますwink

遅くなりましたが、
上記『まるよし』情報の確認できました。
朝日の向かいの旧ことぶきの裏手ですね。
昔、『みかさ』があったトコです。
ただし、夜しかやってないみたいです。

プチご機嫌斜めだったAZAです♪

カメラはレゴではなく、ナノブロックなの〜〜♪

http://www.pentax.jp/japan/products/optio-nb1000/feature.html

私は写真に興味があるわけでなく、カメラに興味があるのです♪
そうそう、zioさんはこのカメラかわいいと褒めてくれましたよ♪

『まるよし』情報、感謝ですhappy02
夜だけの釜飯sign03
焼肉苑からの梯子でしょうか?

スマンス weep
ご機嫌を損ねた上に、ナノブロックまで間違えてしまい、恐縮ですcatface
カメラなどの工業製品のフォルムに造詣の深いzioさんなら、分かち合える喜びだったんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51851560

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日食堂 ★★☆:

« 空飛ぶ農民 ★★★ | トップページ | 一番町のゆら ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008