ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 栴檀 ★★★ | トップページ | 小ざさの羊羹 in 鳥津会 »

2011年5月19日 (木)

ヤヤヤー、街にて~んがやって来た(^O^)/

てんてんてんてんて~~~~~~ん happy02 impact

またしても、て~~んが始まりましたよ~~~ notes

20110520

伊予鉄高島屋の7階に、横浜中華街が丸ごとやって来たよ~ 

ブログカテゴリーに「展」って項目を作ってしまおうかと思うくらい、

展好きの私は、展ションが上がりっぱなしなのです up up up

20110519_174904

あっちっちの肉汁が bomb のように飛び出す「王府井の小龍包」

今、奥さんが焼いてくれるので、ビールキンキンに冷やして待機中。

(出来あがりの写真撮影は、居酒屋いけちゃん料理長希望にてng

でも、得意の

Dsc_0820

こっそり撮影 camera eye

ひさしぶりにピンポイントでマクロレンズ登場。

さて、

高島屋に戻って、

 

20110521

先日も話題上った、愛媛では馴染みの薄い「豚足」

これから電子レンジでチーンされて、コラーゲンの崩壊まち~happy02

ビールは氷でもっともっとに冷やしちゃおっかな~

20110519_175100

キョロキョロ eye 今日はいつも展であうaraoさんが居ないな~~gawk

さて、

他に、大好物のピータンも買い込んだし、

うをを~、エエ匂いがしてきた catface spa

ブログなんて書いてられん。

いただきま~~す beer smile 

« 栴檀 ★★★ | トップページ | 小ざさの羊羹 in 鳥津会 »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

羨ましいhappy02
すっかり忘れてましたshock
ピータンも売ってたんですか?
昨日さんわさんの帰りに寄ればよかったcoldsweats02
火曜日まででしたっけ?
ランチ帰りに寄ろうかな…
アチアチにキンキンおいしそうlovely

はい!
ピータンはいつも見かける硬いのと、料理屋さんでしかみない軟らかいのの二種類がありました。ピータンフェチの私は後者を選びましたが、黄身のねっとり感と、白身だった部分が琥珀ゼリーになっていて、堪能できましたよdelicious
24日火曜日までです。
アチアチ、キンキンで自宅空想満漢全席完了ですfuji

明日集金の途中でおサボりして行く予定。(o^-^o)
豚足にビール。いいなあ・・。
テレビで見た練乳の台湾のカキ氷っていうのがとーっても気になっています。

練乳の台湾のカキ氷は雪花氷(シェーファーピン)の事だとおもいます。
全国的に広まっているキメの細かいかき氷ですが、5年前、松山のラポールで食べた事があります。(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2006/05/_de__ee46.html)
その後、ジョープラにも進出しました。二店ともここ数年行っていませんので、最新情報は不明です。
豚足はtoo pig (no, too big)ですが、我が家の夕食後には骨しか残っていない好評でした。
どうせいつもの冷凍、、と小馬鹿にしていましたが、良い意味で裏切られたので、是非足を運んでみて下さいsmile

こんにちは。
そうか、もう始まってるんですね。
こいつぁ仕事してる場合じゃねぇなぁ(←オイオイw)

※あ、ジョープラ雪花氷はかなり前に撤退して、
現在は白い鯛焼きが入ってますよ。。。

お疲れ様です−。

一番乗りを目指してましたが。。
てんてんてんてんてーーーんには
まだ行けてないです。><
つい「てん」というとテン某発を
創造してしまうのは若い証拠でしょうか??

あ、想像でした。  創造もいいなあ^^;

つられて本日の昼飯
北京ダック 
6.9オマーンリアル
約1500円

外気温45℃です。

新規情報有難うございますhappy01
がっつり買いこんで、むしゃむしゃとやっつけて下さいね~delicious

そっち系は暫くですね~heart04
だって一時間の値段で、旨いもんフルコースで食べられますからwink
流石の想像力に脱帽です drama

おお~、地球の裏まで腹減りビームがとんでいったようですね。
45度ですか wobbly
今はビールが飲める国におられるのでしょうか?逆に冷たいもの飲むとバテルかもしれませんね sweat01
帰松の折は、またご一緒に三番町より南を探索しましょう。前もってのご連絡お待ちしていま~す phoneto

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51714248

この記事へのトラックバック一覧です: ヤヤヤー、街にて~んがやって来た(^O^)/:

« 栴檀 ★★★ | トップページ | 小ざさの羊羹 in 鳥津会 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2