« 続・今治探訪 法楽焼き食べ比べ | トップページ | みっちゃん ★☆☆ »

2011年5月26日 (木)

名古屋は よかよ!

東京は、まあ あかん ハイソで高い店ばっか はやっとる ♪

Dsc_0339

これからのグルマーは、名・古・屋ーが主役ー♪

Dsc_0147

さて世間じゃ名古屋を馬鹿にするけどよ 信長も則武の森も名古屋だでよ。

Dsc_0322

Dsc_0336_2

隠れてるとか隔離しろとかコケにするけどよ パスポート無くても入れるでよ♪

Dsc_0148

名古屋人は貯金が好きだけどよ 経済に明るい証拠だでよ ホダヨ♪

Dsc_0160

名古屋城公園に集まってよ いきなりやったろみゃーかオリンピック♪

Dsc_0152_2

なーごーやーはー ええよー フクロウがおるがねー♪

Dsc_0335

なーごーやーは ええよー 道が広いがね やっとか。

Dsc_0138

味ー噌煮込みー えびフライー あわゆき うーいーろー delicious

Dsc_0279

ユーニモール サカエチカー 女子大小ー路ー ring

Dsc_0197

ゴー!ゴー!なーごやー!あつた蓬莱 なーごやー♪

Dsc_0187

待ってりゃあよ 見てりゃあよ きしめんをたべるでよー noodle

Dsc_0295

大阪も まあ あかん。終わっとるたるくさい 食い倒れとる ♪

Dsc_0198 

こーれかーらのイニシアチブは、な・ご・やーにキマリー ♪

Dsc_0202

さて私たち名古屋人が怒ったらよ 新幹線を名古屋で止めてまうでよ

(愛媛に新幹線はないけど、愛媛の鯛fishは名古屋でも有名ぞなもし note 

Dsc_0212

遅れるとか古いとか たわけにするけどよ 人情に厚いしるしだでよ♪

Dsc_0222

名古屋人は何をやっても才能あるでね。

最初にタコを食べたのもン名古屋人だでね たぶん♪

(焼き鳥は愛媛ぞなもし たぶん♪)

Dsc_0242

シャチホコの背中にまーたがってーよー まあいっぺん食べみゃーか串カツ

Dsc_0301

なーごーやーはーええてー 矢場とんがあるがねー♪

Dsc_0251

なーごーやーがーええてー みーんなーが優しいがねー 味噌おでん はいーhappy02

Dsc_0258

カキツバタ つゆぐもりー パチンコ駄菓子ー ドーラゴンズ 

今池味仙ー ぎーんのはーしーらー♪

Dsc_0266  

Dsc_0272

ゴー!ゴー!台湾ラーメン 未来の首都なーごやー

(鬼辛~ crying 完食~ bomb

Dsc_0342

Dsc_0348

飛行機待ってりゃあよ 飲みゃあよ セントレア鈴波の空ー♪

Dsc_0357

帰りの飛行機、遅れたら、お金までくれたがね~ dollar

出典 名古屋はええよ!

« 続・今治探訪 法楽焼き食べ比べ | トップページ | みっちゃん ★☆☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお、あつた蓬莱軒!

僕は10人くらいで行ったんですけど「違う店にしない?」って連れが言うのを、ここじゃないとイヤ!とダダをこねて2時間並んで食べた、僕にとっても思い出のお店です(笑)。

ありゃー ナゴヤheart03にいっとらしたかねぇ。
いまひとつ、名古屋弁がぎこちなーで、まいっぺん
ゆっくりと過ごしてもらんわんとかんで。こりゃーup

名前は中華そば屋さんみたいな「あつた蓬莱軒」。実はひつまぶしの老舗なんですよね。この日も11時入店で座ってから小一時間待ちました。店を出る時には写真のような行列で驚いたのですcoldsweats01
街中にも系列店があるようですが、ここと、それ以外に本店があるようですよ。「名物に旨いもんもある」と教えてくれたお店ですhappy01

え~~~wobbly
なぜにそんな流暢な名古屋弁を使いこなせるのかが疑問。nomchanさんの人生の歴史に名古屋が絡んだ時期があるのですね。
ひつまぶし、味噌煮込みうどん・おでん、矢場とん、きしめんなど堪能しましたが、今池味仙の台湾ラーメンはひっくり返りましたbomb

スガキヤのスーちゃんは?!><

名曲に乗って紹介・・・素晴らしいです。

やとーかめー happy01
そのスーちゃんは知らないので、今度聞いてみるだがや~ wink

この名曲ご存知でしたか?
インパクト大ですよね。
子供達がyoutubeから探してきて、きゃっきゃ言って聞いていたのをパクリました delicious

中日ドラゴンズファンの私としては外せない・・ローカルソング。
自分も以前ブログで紹介した事があります。

結構前の歌ですが、今でも楽しく聞けますね notes

名古屋編、写真お借りします、リンクさせいただきました。。。

まだまだ、おっちっちの足元にも及ばない写真ですが、短焦点一本・食べ物専門で頑張って来ますので、色々教えて下さいcamera

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51552102

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋は よかよ!:

« 続・今治探訪 法楽焼き食べ比べ | トップページ | みっちゃん ★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009