ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« こう野 ★★☆ | トップページ | 栴檀 ★★★ »

2011年5月17日 (火)

Japanese Dining にの ★★☆

Chipさんと始めたE-cafeも軌道に乗り、

欧米以外にも、アフリカ、アジアなど各国のEnglish speakerが参加。

女子率とベジタリアン率が高い為、

Dsc_0231

繊細な料理が評判の「Japanese Dining にの」にお願いします。

夜コース(2500円)は、普通でもベジタリアンでも同じ値段。

+1500円で飲み放題追加可能です。

子育て中主婦など、短時間しか参加できない方もおられるので、

普通コース、ベジコース以外に、来店後注文個別支払い、

飲み放題の有無など、細かい注文を数回にわたって変更したのですが、

その都度丁寧に対応頂き、その細やかさに感激 wink

Dsc_0229

個別メニューはこんな感じです。

さて、

Dsc_0236

「前菜」

外国人メンバーは、しらすの目が気になるらしく ng

こんなに旨いもんないと思いますが、残りが廻って来るので内心ほくそ笑みdelicious

Dsc_0238

ちなみにこれがChipさん達ベジタリアンの前菜。

後から伺うと、ベジタリアンコースはメニューになかったようです。

予約をした後に改めて、

「ベジタリアンの方は、出汁も動物系はだめなのでしょうか?」

確認まで頂く細やかさにまた感激 heart04

「時々は焼き鳥とか摘まんでいるからイイと思います」と返事すると、

少し拍子抜けされてた感じ。

本当にお気遣い有難うございます happy01

Dsc_0243

鯖煮付けに、青海苔のトッピング

脂の乗った所を、柔らかく丁寧に炊き上げてあります。

店の作りは洋風ですが、シェフは和食出身なので、店名の通り和食テイスト。

Dsc_0244

ベジタリアンのメインは茄子

これにはアイルランドからのLちゃんも、goodのお墨付き

Dsc_0247

鳥のつくねと筍の天麩羅

ふんわりと仕上がったつくねから、閉じ込められた鳥汁がジュワsweat01

Dsc_0249

締めは焼きおにぎりで、見かけよりしっかりのボリューム delicious

これ以外に茶碗蒸しに、

Dsc_0250

ジェラートが付いて、大満足のコースです。

あまりに居心地がいいので、7時から閉店の10時までしっかり居座って、

本来の目的の「英語を使って楽しい時間を過ごす」事が出来ます。

こんな会が欲しかったけど無かったので作って大正解。

ブログの取材も兼ねられるので、さらに ok

次回はガッツリ肉のお店に行こうnoteと、非ベジタリアンメンバーで盛り上がり、

楽しい会はあっという間に終わるのです wink



« こう野 ★★☆ | トップページ | 栴檀 ★★★ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

あらぁ!

ワタクシ、先週土曜日に行ったばかりです。
友達からの「新しいお店発見」情報で行った私たちでしたのに、流石ikechanさん、既に桜の花が咲く頃に行かれていたとは。
美味しいのに驚くほど安くて、ビックリして友達と3人で一瞬固まってしまいましたわん。

私もその内ブログに載せるつもりです。

うっ catface
実食からブログ化までのタイムラグを鋭く見抜かれてしまいました。写真は沢山溜まっているのですが、テキスト化する時間が無いので、現在この様な時間差になっておりますclock
女性向きの細やかなお店で、人気ぶりも納得でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51523964

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese Dining にの ★★☆:

« こう野 ★★☆ | トップページ | 栴檀 ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2