« 東北地方に物資を送りたい方へ ★★★ | トップページ | エスパーニャ・ミロ ★★★ »

2011年4月13日 (水)

TRATTORIA nature natura ★☆☆

マルブンさんがまたしても美味しいイタ飯屋さんを開店。

娘の小学校卒業記念に、突入です rvcar

Dsc_0009

「TRATTORIA nature natura」は、朝生田に出来た石釜がある店。

南高井まで行かなくても、あのパリパリピザを頂く事が出来ます scissors

しっかりと教育された接客でお出迎え ok

店内は一気に見渡せるワンフロアー。

社員食堂級の距離感でテーブルが整然と並んでいます。

Dsc_0027

「長野さんの新玉ねぎと桜えびのマリネ(380円)

産地を明記したシャキシャキ玉ねぎに、桜えびの香りが映えます。

Dsc_0037

待ってました happy01 石釜焼きのピザ

「マルゲリータとクワトロフォルマッジョのhalf and half」
(1,080÷2+1,480÷2=1,280円)

Dsc_0042

チージィーに、とろけてますね~

エッジの焦げた部分の香りが最高です happy01

Dsc_0043

ちょっと驚くサイズで登場したのは、

「国産牛ほほ肉のラグーソース(1,380円)

+オプションのピッツァ包み焼(400円)

大皿の上で膨らんだ生地を、目の前で十字に切ってオープンbook

Dsc_0046

たら~ん、相変わらず左手持ち上げ~~ eye

蒸し焼きされて旨み凝縮のパスタ。

肉のソースが染み込んでいる歯応え細麺が、幸せ heart04

Dsc_0050

「宮崎産チキンのグリル ゴルゴンゾーラソース(980円)

鳥皮は薄焼き煎餅の様にパリパリで、身の軟らかさと好対照。

マッシュポテトにもソースを吸収させると深い甘み delicious

先程の「ピッツァ包み焼」の大皿の周囲に、

ナンの様に分厚くモチモチ・ピザ生地が付いているので、

それをちぎって、残りのソースを付けて頂きます。

混んでいるとお皿を直ぐに片付けられるので、

ソースの残った皿はキープしておくことをお勧めします wink

Dsc_0040

「黒豚パンチェッタとポルチーニ茸のクリームソース(1,130円)

パスタは、ペンネ、カサレッチェ、リングイネの三種類からチョイス。

今日はマカロニを縦割りにしたような形のカサレッチェをお願いします。

濃厚クリームソースの絡みも良く、あっという間になくなります。

残ったソースも、先程のピザ生地でさらって完食 smile

Dsc_0055

「ココナッツエンジェルフードケーキ(420円)

拳骨より一回りは大きいサイズのシフォンケーキに、

これでもかsign01とたっぷりの生クリームがかかっています。

シフォンの詰まり具合もしっかりしているので、ガッツリ大満足penguin

Dsc_0058

「エスプレッソ」も、濃厚な香りと苦み。

流石、繁盛店は違いますね delicious

Dsc_0025

卒業式後、奥さんが娘の友達を連れてラオケに行った話で盛り上がります。

女の子だけで行ったの?と尋ねると、「そう、女子会notes楽しかった。」

「女子会」の正しい用法ですが、逆に違和感があるのはなぜでしょうcatface

« 東北地方に物資を送りたい方へ ★★★ | トップページ | エスパーニャ・ミロ ★★★ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

あっ、ゴルゴンゾーラ食べたい♪
ソースなんですね。

ゴルゴンゾーラピザはなかったですか??
どこかにおいしいゴルゴンゾーラピザないかな…
はちみつかけて。
食べたいな~catface

ご卒業おめでとうございます。
今はたくさんの桜の咲く中の中学生活を送られているんでしょうね。
いけちゃんは和・仏・中・伊…と食事のバランスはもちろん私生活と仕事のバランスも素敵ですね。
食事での家族の笑顔は最高ですよね。

卒業お祝い。
お子さんも喜ばれたのでしょう。

いつもお客さんがいっぱい並んでいて人気のお店ですよね。
内装も枕木の階段や広い無垢のテーブルを使ってゆったり。
前に家族でランチに行ったのですが我が家の息子はここのカルボナーラがお気に入りです。

ゴルゴンゾーラピザがあるかどうかは覚えていませんが、このソースにピッザ包焼きのピザ生地をつけて食べたら、最高でしたbleah
パスタ系を中心に充実のラインナップなので一度お試しくださいnote

お祝いのお言葉、有難うございますhappy02
週末は外食が多くなるので、自宅では野菜中心の食事を摂るようにしてくれています。
健康であってくれれば、それだけで良いと願っておりますnotes

ワンフロアーで回転も良いので、楽しく食事が出来ますねok
次回は息子さんお勧めのカルボナーラにも挑戦してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51208734

この記事へのトラックバック一覧です: TRATTORIA nature natura ★☆☆:

« 東北地方に物資を送りたい方へ ★★★ | トップページ | エスパーニャ・ミロ ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009