« ブログ本第二弾のお知らせ!(^^)! | トップページ | 池浦@高知 ★★★ »

2011年4月 2日 (土)

大京都のれん市@いよてつ高島屋

先日、三越の「展」に行ったばかりでありながら、

節操のない私は、今日はいよてつ高島屋の「市(いち)」に向かうのです。

「大京都のれん市」は、和スイーツが充実しておりますが、

左党の私が直行したのはrun、やはり「イート・イン」

ズーム・インは終わりましたが、イート・インは不滅ですbleah

20110402_183833

当初は吸い込まれる予定では無かったので、写真はまたもや携帯phoneto

「助六そば 京生麩入(787円)

生麩のトローンとした生温かい食感は、初体験 delicious

乾燥させたものと違い、しっかりと身が詰まっています。

京都の食文化って、個性的ですね。

20110402_183843

「網野名物ばらずし 吸物付(840円)

京都府京丹後市網野町の名産品 note

比較対象物が無いので小さく見えますが、コレしっかり食べ応えあり。

20110402_183904

ご飯が二階建て方式で押し寿しになっています。

そぼろの様に見える茶色い物体は、魚の味がする粉を固めたもの。

普段はピンク色をしているデンプみたいですが、

ググってみると、鯖を入り炊きした「おぼろ」

そのおぼろがたっぷりサンドイッチ状に挟まっており、

椎茸などの他の和系だしと相まって、これ旨いです happy02 good

水羊羹や、おかきなどを試食して大満足。

この種のイベントでは遭遇率50%以上のaraoさん

お会いできなかったので、また足を運んでみましょう。

4月5日(火)までですよ~

をっ?eye 4月1日から屋上ビアガーデン beer も始まってますよ。

« ブログ本第二弾のお知らせ!(^^)! | トップページ | 池浦@高知 ★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃー。 週明けに行く予定にしてました(゚ー゚)
今日は「展」と「鯛GREEN」を満喫してた所です^^; 行くところと食ってるものはいつもながら似てますね^^

4月1日からビアガーデンがオープンなんてまるで四月馬鹿風な話題です。こんなに早くから始まる事は「伊予の早や曲り」と関係が有るんでしょうか?

なるほどー。そちらの展にお出かけでしたか~(・∀・)イイ!
鯛GREENの記事早速拝見しました。新しい事に挑戦するって良いですよね。私も来週辺り狙ってみます。
火曜日から三越でイタリア展が始まるし、勝手に忙しくなりそうですwink

何気なく書いてしまいましたが、確かに4月からビアガーデンって早いですねcoldsweats01
伊予の早曲がりとの共通点を無理やり探せば、どちらも意外と気が短いってことなんでしょうかね?nativeに聞いてみます。

私も行きました〜。
その目的はただ一つ、山田製油の「純国産ごま油」です。
国産の胡麻はとても貴重とかで、とってもいいお値段でしたが、やる時はやる!私です。

SESAME AND GINGERですし、ね♪

そんなこだわりのごま油なら、美味しんでしょうね~。是非試してみたいです。
しかし、明日から?三越のイタリア展が始まるので、悩みどころですね。イタリア展に生姜売ってるかなbleah

私も京都市いきましたo(`▽´)o
テンション上がりまくりで。
塩ポン酢を購入。
カルパッチにする予定(^w^)

初カキコ、有難うございます。
ようこそ「勝手に松山ミシュラン」へhappy01
松山女子さんの純国産ごま油と言い、京都は調味料の宝庫だったのですね。食材の方に目を取られて気が付きませんでした。塩ポン酢でカルパッチにするなら、この時期は真鯛かな~fish
これからも宜しくお願いしますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51281681

この記事へのトラックバック一覧です: 大京都のれん市@いよてつ高島屋:

« ブログ本第二弾のお知らせ!(^^)! | トップページ | 池浦@高知 ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009