« エスパーニャ・ミロ ★★★ | トップページ | 長浜フェリー食堂 ★★☆ »

2011年4月18日 (月)

磯之河 ★★☆

北条の海が見える和風ファミレス wave

Dsc_0003

今日は専務のお友達の「だいちゃん」から聞いていて、

TO GO LISTトップにあった「磯之河」に、休日早めの昼食突撃rvcar

Dsc_0030

で、

いきなり話が逸れます aquarius

今まで行きたい店をリストアップしてTO GO LISTを作って来ましたが、

実は数々の変遷を経て来ています。

最初は、wordで作成し、UBSメモリースティックで持ち歩き。

次にwordがexcelになり、碁盤の目の様なデザインにして見やすくしました。

最近は、evernoteに入れて、EXPERIAでも閲覧・作成が出来るようになって

喜んでしましたが、先日新しい技を発見。

google mapのマイマップが物凄く便利 flair (って、遅い?)。

行きたい店の場所を入力すると、地図上でのイメージがつかみやすく、

食べログからでも直接情報を飛ばしておく事が出来ます。

道に困ればナビに早変わりなので、知らない町でもok

そう言えばカメラのコンデジからデジイチになったし、

「食べ歩き道fuji」も技術と共に進化sign01しているようです。

さて、

Dsc_0009

「鯛御膳(2,100円)

まさに鯛尽くし。

甘辛の煮付けが、淡泊な鯛飯にぴったり。

くどい様ですが、蛸好き星からやって来た私は、

Dsc_0013

「たこ釜めし刺身定食(1、575円)

ある程度見越して準備してあるのか、待ち時間もファミレス級にshortwatch

Dsc_0023

それでいて、この焦げ目は堪りませんね~~ happy02 good

Dsc_0017

「風早弁当(945円)

わかめご飯、唐揚げ、海老フライ、アサリバター焼き。

少年男子もガッツリ満足しています。

Dsc_0018

娘は小学生の記念にと、「お子様ランチ」

生意気な口をきく年頃なのに、まだこれを選ぶのかと

小さかった頃を思い出し自然に笑みがこぼれます
 happy01

こりゃ、子供はイチコロのスターが揃っていますものね。

気がつけば、廻りは家族連れでほぼ満席の大盛況 full

Dsc_0031

大満足のお腹をさすりながら、店の裏手の堤防に上がります。

昔行った「鹿島」を眺めながら、

肌寒い潮風から、「瀬戸内海にも春が来たよ」って教わるのです  wink

« エスパーニャ・ミロ ★★★ | トップページ | 長浜フェリー食堂 ★★☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

スマホの使い方、便利そうですね。
僕もスマホユーザーですけどゲームばっかやってます。
ここは何度か前を通ったことのあるだけでのお店ですが、大勢で行ってそれぞれの料理つまむのが楽しそうですね。
たこ釜めしのおコゲ、見るだけでもたまんないっす!

久しく行ってませんが相変わらず美味しそう。我が家の小学生の息子はなぜかお子様ランチを食べたがりません。いろんなものが入っていいのに・・・。
僕はグーグルドキュメントの表計算にグーグルマップのポイントを貼り付けてリンクして使ってます。訪問予定表などをこれで作ってるのですがそこをタッチすれば地図情報がでるので重宝してます。

ご無沙汰しております~

って 私は 毎日更新されるのを楽しみにお邪魔させていただいております♪

【磯之河】懐かしいです!!!
私の実家が 城北方面なので 子供がまだお子様ランチを好む頃 実家の父が 遊びに行くと 【磯之河】か 今でもあるのかな?
海沿いの 【アイビーハウス】さんに連れて行ってくれていました。

ホントに 懐かしいです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

お久しぶりですhappy01
行ってもらえたんですねscissorsありがとうございます(._.)アリガト
そうなんですよ!速さにビックリしますよねw
今度は星3つ取れるようにお店探しますねup

おぉ!
風早弁当、健在なのですね!
白飯に混ぜ物をしない家で育った私には
このワカメ御飯は新鮮でした♪

懐かしいお店です

最後の写真の右側に見えるのは、アンカレッジ・マリーナの上架クレーンですね

良い季節になりましたから、ヨットにでも乗りませんか??

反対に私は、スマホでゲームをした事がありませんsweat01
gmail, twitter, blog, facebook, mixiをくるくる回るだけで時間が過ぎていきます。まあ、それ自体がゲームみたいなもんですけど。
歴史ある和風ファミレスで、畳もあり、使い勝手がよさそうなお店でしたよnote

それもいいアイディアですね。
行きたい店が沢山あり過ぎて、整頓しておかないと忘れてしまいます。
今度、訪問予定表の見せ合いしましょうか?

私も妄想部屋のお洒落さに見とれています。どうしても荷物が溜まってしまい、理想の部屋作りは難しいですねwink
【アイビーハウス】食べログにありました。ゴールデンカレーが鬼ヤバそうですsmile

こちらこそ、ご無沙汰ですgood
以前に教えて貰ったお好み焼き屋さんにまだ行けていないのが、常に引っかかっています。
前は何回も通るのですが、近いうちにと企んでいますwink

具体的には伺いにくいのですが、結構前からある店のようですね smile
北条方面も首を突っ込むと、まだまだありそうです。個人的には「烏龍茶」って名前の中華料理屋さんが気になっていますnotes

ヨット eye eye
是非是非乗せて下さい。
まだ乗った事ありません sign03
基本、陸のそれも室内の男なもので、全くご縁が無いのです。
シャンパンとか飲んでみたいな~wine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/51312460

この記事へのトラックバック一覧です: 磯之河 ★★☆:

« エスパーニャ・ミロ ★★★ | トップページ | 長浜フェリー食堂 ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009