ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« やまけんの話が松山で聞ける! | トップページ | 懐凪(かなぎ) ★★★  »

2011年3月 2日 (水)

たこ家 ★☆☆

今日は北条に、「たこ焼き」を食べに来ております delicious

Dsc_0062

「たこ家」は、専務行きつけのたこ焼き屋さん。

Dsc_0068

「たこチュウ(500円)

この店オリジナルの中華風

醤油とラー油が効いていて、ビールぐいぐいbeerbeerです。

Dsc_0069

「たこ焼き(400円)

カリッと仕上がった表面に、甘めのたれがのっかっていて、

さすが有名店のデフォルトは一味違います。

Dsc_0071

「イタリー焼き(500円)

ウインナーとトマトが入っている、ピザ風たこ焼き。

色んなバリエーションが工夫されているので、続けて頂いても飽きません。

Dsc_0074

さて、

この中身が透視eye出来たら、別の職業で食べていけるでしょう。

正解は、

Dsc_0076

「アボガド」「チーズ」

火の通ったアボガドって、バナナ系の甘みdeliciousと里芋のような粘りがでて、

結構いけるんです、コレ wink

Dsc_0082

大判焼きにも、チーズ入り eye

Dsc_0086

「焼きそば」は、塩風味であっさり smile

さて、

少し本題からそれますup

ブログの写真をとっていると必ず、

Dsc_0088

この様に気を使って演出してくれる人がいますよね coldsweats01

完全に好みの問題でしょうけど、なんとなくしらじらしいので

普段は、「有難うございます」って御礼だけで写真は使いませんng

今日は、麺類noodleは旨そうに見えるかな?と思って出してみます。

やっぱ、箸が出てこない方が良いような気もするけど coldsweats01

写真の幅が広がる可能性も捨てがたいっ sign01

mobaq どうでしょうね?

« やまけんの話が松山で聞ける! | トップページ | 懐凪(かなぎ) ★★★  »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

やまけんも瓢太に行った時、同行者に「ちょっと麺をつまんで、持ち上げてくれます?」
と言ってましたよ。
画に動きが出ていいんじゃないんかな~?
参考 →  http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2009/05/post_1319.html

お久しぶりですhappy01
最近なかなか書き込んでくれてないよって言っていただけたのでまたまた書き込んじゃいますねscissors
この前ESPRITに行ってきましたcake
絶対地元の人しか分らないですよねcryingそれに味もめっちゃ美味しかったですhappy02
今回はたこ家に行かれたんですねrvcar友達が北条に住んでるので前は通るんですがなかなか車も止めれないので寄れてないんですよね(言い訳かなw)
でもやっぱり北条に行ったら磯之河に行きたくなりますねfish

初コメかな?
たこ家さんは何度か利用したことありますが、大判焼きまでチーズが入ってんですねw(゚o゚)w
「箸入れ画像」、オイラはいつも自分で手首がツリそうになりながら1人でとってますwww

はじめまして(^^)
たこ焼きにビール
黄金コンビっすね(==)v
メルモ嬢のブログでの姿は仮のものですが
これからヨロシクお願いします(^0^)

やまけんさんを瓢太に連れて行ったのですね。
確かに箸で持ち上げた方が、麺の太さや硬さなどが伝わって情報が増える気がしますdelicious
今度から挑戦してみますgood
PS:瓢太ラーメンを食べた彼の顔が見たかった。。。

カキコ有り難うございます。
これからもじゃんじゃんお願いしますwink磯之河の魚系、結構充実してそうですね。
日曜祝日もやっているみたいなので、行ってみますfish
帰りにESPRITに寄ったら鉄板ですね。

ハードボイルドなブログですねthunder
私の知らない食べ物お店情報が満載で、思わず見入ってしまいました。
一人で箸を画面に入れる時、左手でシャッターを押さないといけなくなりません?
そうなると益々難易度が上がる気がします。特にデジイチなので。。。catface
でも、表現力向上の為の努力は惜しみませんhappy01

ブログデビューおめでとうございますbirthday
私のイメージのみよしやさんはたこ焼きとビールが似合いそうなのですが、実際は如何なのでしょう?
こちらこそ、宜しくお願いしますsmile

ここって昔「もぎたて」で出てた店ですかね?

最初のたこチュウを持ち帰りで買うと
「10分(5分やっけ?)待ってから食べて」
と言われ、トレイの中でイイ感じに蒸されピリ辛タレが馴染んでウマかった覚えがあります。

ただいま深夜ですが、僕もタコ焼き食べながらビールが飲みたくなってきました^^;

広島在住の我が家はホットプレートを使って広島のお好み焼きを作ります。二年ほど前に買い替えたHPはたこ焼き用の鉄板が付属しており、時々たこ焼きも作っています。最近、近くのJA直売所で江田島の牡蠣が安く手に入るので「かき焼き」を作っています。たこ焼きのたこの代わりにかきを入れてたこ焼き風に焼きます。
美味しいですよ、いけちゃんもやってみて下さい。

深夜に刺激的な映像をお届けしてしまい、恐縮ですbleah
多分、テレビにも紹介されたお店だと思います。たこチュウの但し書きには、少し蒸らして食べるように指示がありました。
個性的で、工夫の楽しいお店でしたgood

うわ happy02
たこの代わりに牡蠣って、かなり贅沢な食べ物ですね。中に牡蠣エキスが閉じ込められ、弾ける時の事を想像しただけで、衝動買いしたたこ焼き器の事を思い出しました。
休日の早めの夕食なんかに、いい感じですね fuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50870694

この記事へのトラックバック一覧です: たこ家 ★☆☆:

« やまけんの話が松山で聞ける! | トップページ | 懐凪(かなぎ) ★★★  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2