ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« とり善 ★★★ | トップページ | イグレック ★★☆ »

2011年2月19日 (土)

城山カフェ 素敵~(^_^)

湊町にある旅館系隠れ家 secret

今回のE-cafeは、

Dsc_0017

湊町の「城山(じょうやま)カフェ」

営業時間外ですが、chipさんの交渉力でお願いします。

家から遠くもないし、知っているつもりのエリアですが、

地図をプリントアウトしているにも関わらず、しっかり迷子にcatface

散々迷った挙句、araoさんに電話して迎えに来ていただきます。

この看板の奥に入ると、旅館風、いや旅館が有ります。

畳敷きの二階に通されますが、横の部屋では普通に宿泊されている人

若いお兄さんがいたので、新しい世代で現代風に改造されたのでしょう。

Dsc_0020

おばあちゃん家の二階に集まった、親戚の寄りあい的雰囲気sweat01で、

English onlyの時間が始まります。

ブログを見て連絡されたYOKKOさんや、myumyu11さんも初参加です。

Dsc_0021

Miokiさんの「人参ケーキ」をパチリ camera

少し分けて頂いたのですが、ふんわりとナチュラルなお味delicious

畳の落ち着いた雰囲気で、しっかりまったり1時間以上話しこみます。

Chieさんによると、昼もカフェやランチをした後は、

特にこちらが声をかけるまでのんびりとさせて頂けるそうです。

障子ごしの日光を浴びて、本読みながら昼寝したら最高でしょう sleepy

さて、

英語縛りが溶けた後は、有志を募って二次会 ORSO wine

やっぱり、今夜もEE(English-Eat) cafeになるのです penguin

PS:

あまり素敵だったので、後日昼間に再訪 cafe

ブログ検索してみると、既にKobaltさん も訪問されています。

スナップショットを何枚か追加しておきますねwink 

Dsc_0017_2

E-cafeを開いた二階の和室。

Dsc_0018_2

その和室の窓際。

Dsc_0010

明るい椅子の部屋。

Dsc_0015

ソファーの部屋 wink

Dsc_0023_21

「チョコレートケーキ(200円)

まったりとした手作り感で、美味しく頂きます。

Dsc_0034

時空を超える旅にいざなわれるのです shine shine shine

« とり善 ★★★ | トップページ | イグレック ★★☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!僕らもカフェのブログ書いたりしてるんですが、ちょうどその時行きましたよ。良ければ見て下さい!

あらん、素敵なカフェ♪と思いましたが、残念ながら日曜はお休みなんですね。
カフェ好きな妹に、私の代わりに行ってまいれ!と命令しておきます。

まあなんと素敵なブログですねhappy01
Welcome to Matsuyama(^v^)
宜しければE-cafeにもご参加ください。
これからも遊びに行かせていただきます。

広東語は通じませんが、E-cafeに参加されれば、こちらの夜も楽しむ事が出来ますよ note
妹さんだけにこの感動を味わって頂くのは勿体のうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50842243

この記事へのトラックバック一覧です: 城山カフェ 素敵~(^_^):

« とり善 ★★★ | トップページ | イグレック ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2