« 街中のちゃんぽん 昼・夜編 | トップページ | 鳥匠 ★★★ »

2011年1月19日 (水)

SA-RAHとRidi ★★★

「いけちゃん、今日のお昼はいかが?」

南予の男前○坊主頭ペアー、かっくん・つるちゃんからmobilephoneです。

Dsc_00741

寒空の中、颯爽と前を歩くこの○坊主頭二人。

Nice batt good

まずは、

Dsc_0087

大洲の定番、「美ゆき」で腹ごしらえ。

「小ちゃんぽん(790円)です。

いわゆるソバ飯の事をこのエリアではこう呼んでおり、

甘辛ぴりっとしたソースが、いくらでも入るモードのスイッチを入れます。

Dsc_0092

「実は~gawk ここのお好み焼きも、カ・ナ・リお勧めなんですよbombと、

いつものように、大したことない事を大した風に語るかっくんお勧めの

「豚玉(550円)です。

ふんわりと仕上がった大阪風で、空気を豊富に含んでいる為、

口どけがスムーズで、確かに一味違います good

さて、

お腹を満たしたら、大洲から長浜方面につるちゃんの軽トラが走ります。

Dsc_0096_2

ここは同じ建物の中に、

コットン素材のナチュラル・ハンドメイド服 SA-RAH と、

材料と手間暇を惜しまないこだわりスイーツRidi が、

ごく普通に共存している、とってもオシャレな空間。

ねじまきカフェさんなどを手掛けたBOLTさんがデザインした建物に入って、

まず左側が、SA-RAH.

Dsc_0098

こちらの服は、全てハンドメード paper

Dsc_0127

オーナーさんは、脱サラして夢を叶えます。

Dsc_0115

コットンの持つ素朴で自然な感じを、素直に表現し、

Dsc_0117

お子さんの名前にちなんだオリジナルブランドに作り上げています。

女性ものしかありませんが、自分だけの一品がある気がしますよ。

そして入って左が、Ridi.

Dsc_0099

西洋の絵本の一部を切り抜いたようなキッチン cafe

こちらも、夢を叶える場所を手に入れておられます。

メニューは、

Dsc_0097

ナチュラルかつ地元素材中心の構成です。

今日は、

Dsc_0110

「大洲産苺のオムレット」「中川豆腐店さんの豆乳カフェオレ」を注文。

Dsc_0104

ふんわりオムレットの上に、シンプルに盛り付けられたカスタードクリーム。

その上に、この時期少し酸っぱさをもった甘い苺が、たっぷり happy02

ナイフを入れるのが惜しいような美しさshineです。

生地の卵のふんわり感と、クリームの滑らかさが苺を包みこみます。

苺の果汁がそれらに合わさって、ゆっくりと甘みが鼻に抜けてきます。

happy01 happy01 happy01 最高です happy01 happy01 happy01

チーズケーキもおいしそうだったな~~ lovely

 

ふと、気がついてみれば、

丸坊主二人とメタボオヤジには、少しオシャレすぎる気も否めませんが coldsweats01

笑顔での接客を頂き、とても心地いい時間を過ごす事が出来ます。

一見、あまり共通点の無いようなこの二店ですが、

良い素材に、時間と手間そして熱意と夢を吹き込んだ時に、

見えてくる何かnoteを感じさせてくれると言う共通点があります happy01

Dsc_0102

お店や、このエリアを中心にしたイベントにも積極的に取り組んでおられます。

この日曜は、福岡からの鼓笛隊のようなバンドを迎えての二周年記念birthday

まだチケットがあると言われていたので、ご興味がある方はまだ間に合うかも。

詳しくはこちら → click pc

お店に行かれる方は、不定休なので事前連絡をお勧めします。

大洲インターから車で10分足らず。

ゆったりと時間をとって、遊びに出かけてみられては如何でしょう wink




« 街中のちゃんぽん 昼・夜編 | トップページ | 鳥匠 ★★★ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます!私の出身は大洲なのですごく懐かしく、勝手に松山ミシュランが大洲に来てる喜びを感じてます!こないだはさおやに行きました!ブログを見て行ったのですごく参考になりました!これからも頑張って下さい!

Sa-Rahまで、ライブイベントまでご紹介いただきありがとうございました!!
いけちゃんの素敵なオムレットの写真を見て我慢できず、今日も苺のオムレットを食べちゃいました。
また、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♪

先日はご来店ありがとうございました!こんなにも素敵に、そしてもの凄く美味しそうに撮っていただき感激です!!!
ライブのご紹介もありがとうございます。
またご来店お待ちしております^^

いつも楽しく拝見させて頂いてます。内子町のNEWです。この店は前から気になってました(*^-^)あの美味しそうな写真を見せられたら行かずにはいられません(笑)週末に行ってみたいと思います。

かっくん、つるちゃんに連れていかれるままですが、これからもっと南の方へ展開予定です。
暖かくなってからかも知れませんが、ご期待ください(^-^)v
これからも気軽にカキコしてくださいね♪

突然と現れる癒し空間で驚きました(^^)d
イベントを進められている姿にも感動です。
また、ふらりと立ち寄らせて下さい。

次回は是非チーズケーキを頂きたく楽しみにしてます(^^)v
イベント楽しそうですね♪
二周年記念、おめでとうございます(^-^)

カキコ有り難うございます(^o^)/
内子にも素晴らしい店が多いですよね。
ここの雰囲気とケーキは驚きます。お時間が合えば日曜のイベントにも参加してみてください。はるばる福岡から演奏に駆けつけられるそうですよ.CD がかかっていましたが、ご機嫌でお洒落でした\(^-^)/

いけちゃん

愛媛新聞出版文化賞:奨励賞受賞・・・・再度おめでとうございます。
早速、今朝の愛媛新聞を読み・・・表彰式の様子を書面で見ましたが、いけちゃんの写真での立ち位置(座りか?)を見ると、ちょうど隣の方が表彰状を受け取っている瞬間でして、あやうく覆面ブロガ-の「いけちゃんの表情が写ったら」などと・・・人ごとながらドキドキして拝見したのです。

まぁお疲れ様でした。
さぁ、これからは、きつくなったス-ツの補正?をするのか、”洋服の青山”で2パンツス-ツを購入して、将来の体重増加の為に多少の大き目をゲットしておくことですなぁ。くれぐれも、ブランドス-ツを買うというような暴挙(無駄使い)をしないようにね。

とにかく、ばんざ~い・・・・いけちゃん。
パチパチ・・・・。

新企画の「三津浜お好み焼きはしごツア-」頑張って成功させましょう。

祝!!!でした。
良かったねぇ。

素敵なお店ですね~!
ハンドメイドのショップにカフェが併設されいて、私だったらず~っと長居してそうです♪

お店の名前わかりましたm(_ _)m
ここは、焼き菓子も絶品です!
前を通って開いてたら、覗かずにはいられません(≧∀≦)
季節限定の苺のサクサクホワイトチョコと、みかんフィナンシェが夢に出そうです。

このオムレットだけでも感動ものなのに、まだまだ食べなければならないスイーツがあるようですね。
これから南予からの帰りは、長浜周りになりそうです eye

写真はお願いして顔だしなしにしてもらいました。人生で滅多にないチャンスでしょうから勿体ない気もしています smile
現在、スーツに合わせて体を調節中ですが、お好み焼きツアーもあるし、前途多難ですねnote

なんとカフェの方のRidiさんの夢は動物と一緒に入る事が出来るカフェなんだそうですdog
そうなったら、ま~にゃんさん達も四国オフ会遠征してきてくださいね cat

はじめまして。
このお店に行ったことがありますが、また行きたくなるお店ですよね(*^-^*)
ところで、最寄りのインターは大洲インターではないですか?

ありがとうございます。
早速、訂正させていただきましたwink
こちらを御存じとは、通ですね。
あまりに美味しかったので、今度チーズケーキと生チョコレートケーキを食べる予定ですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50631213

この記事へのトラックバック一覧です: SA-RAHとRidi ★★★:

« 街中のちゃんぽん 昼・夜編 | トップページ | 鳥匠 ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009