ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 鳥匠 ★★★ | トップページ | 菓子屋 艶(えん) ★★★ »

2011年1月23日 (日)

愛媛出版文化賞潜入レポ 

まずは先日の事ですが、

Dsc_0115

愛媛新聞社で行われた贈呈式に参加。

まあ、人生で滅多にない事なので、仕事まで休みます coldsweats01

受賞者、来賓、ご来場の方々は落ち着いた年配の方が多く、

粛々とした雰囲気。

翌日の新聞に載っていますが、

受賞の喜びを尋ねられて、

「食べ歩きしてスーツが入らなくなった」と、受け狙いに行ったのですが、

他の方々の「三十年近くの第二の人生をささげた」とか、

「本物の国際交流の実現を願い」なんてコメントの中で、

すっかり浮いています。

でも、実は最初のコメント、

「立派な場所に、私の様な者が参加してしまい、反省していますsweat01」は、

記者の方に却下されたのです。

さて、

Dsc_0131

読者の方々、アトラス出版さん、専務、先輩等のおかげで、

この様な立派な賞を頂き、心から感謝しております shine

その上、今日の愛媛新聞では、

Dsc_0138

前回、昨年11月28日の1位を最後に、忽然と姿を消していた

ジュンク堂売り上げランキングにも再登場 up

健康診断で「お痩せになられてはいかがですか?」と、

柔らかい言葉でストレートに、担当の先生に注意され、

微妙に凹んでいましたが、元気が出てきます delicious

お知り合いの先生だったからでしょうが、

胃カメラの診断は「グルメな胃ですsign01」って、ドユコト happy02

« 鳥匠 ★★★ | トップページ | 菓子屋 艶(えん) ★★★ »

ブログ本出版」カテゴリの記事

コメント

受賞おめでとうございます☆
愛媛新聞ONLINEで動画も拝見しましたが、お姿が見られず残念でした^^
健康診断された先生もおそらく、これからの食べ歩きを期待されてる事でしょう。
僕も益々、グルメな胃とたくさんの美味しい食べ物の出会った記事を楽しみにしてます^^

おめでとうございます!

私はいけちゃんさんの文体が好きです。

ネガティブな記述をあえて排し、それぞれのお店の素晴らしい点を見つけ出し、分かりやすく言及されている点が素敵です。

おそらく同様の感想を抱かれている読者さんは、他にもいるかと思います。

いつも拝読させて頂き、松山を懐かしく感じております。これからもマイペースに更新して頂ければ幸甚です(^^)

愛媛新聞拝見しました。
また続報もありそうですが・・・。

先生も「ミシュラン」片手に胃カメラ操作・・・。
「グルメな胃・・」素敵な先生そうですね(^^)v

受賞おめでとうございます。お医者さんも太鼓判のグルメな胃でますますのご活躍を期待しています。それとわらじ屋気に入っていただけたようですね。少しは恩返しできたようでよかったです。

有難うございます happy02
愛媛新聞の方に無理を言って、顔が写りこまないようにして頂きました。
折角、神様に「グルメな胃」を授かったので、天命に従って参りたいと決意を固めております penguin

有難うございます。
文章を褒めて頂くのが何より嬉しいですhappy01
またしても、pigxmasになりました。
ブログはジギル博士的ですが、私を実生活を知っている方は、ハイドな面をしっております。呑みに行くとかなり毒舌で困っておりますsweat01
里帰り、楽しみですね sun

本を片手にではありませんでしたがsweat01、ブログを読んで頂いているようです。
エコーの先生には「意外に肝臓の脂肪度合いが高くない」と言われました。
意外にって。。wobbly

有難うございます good
わらじやをお薦め頂いたのはすーさんでしたか?失礼しました。
大将の職人っぷりが良い感じのお店ですねwink

おめでとうございます。
今年もいけちゃんさんのブログを参考にして新規開拓していきたいと思います。
もつ鍋の隠れた名店の掲載期待してますlovely

 誠におめでとうございますsign03scissorsすぐに新聞でのグルメブロガー・いけちゃんの写真を確認しました。ナイスですねpunch
 今日の再ランクインも朝一でチェックしましたriceball
 授賞式前日の【フレディーマーキュリー】をはじめ、素晴らしい歌声も誠にありがとうございましたbottlekaraoke
 どんな仕事も、継続が力ですhappy01まずは第2弾を考えましょうpunch
 期待しておりますpunchcatrock

おめでとうございます。

「あの笑顔は愛媛の宝だ」と思いました。
人材に対する勘が動物的に鋭い社長に、
案の定お声をかけられていましたね♪

有難うございます good
もつ鍋は、博多屋、ぶんちん、郷屋、湯築屋あたりが浮かんできます。
最近面白かったのは、ふじや(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2010/11/post-b12c.html)です。
ご存じないなら是非どうぞ。

お陰様で、有難うございました。
【フレディーマーキュリー】歌ってました、私?かなりいい感じに酔っていたのでしょう。
これからも美味しお店をたくさん教えて下さいsmile

木に登りそうです pig
応援に来ていただき、有難うございました。
社長さんには、耽味会に定期参加出来ないかどうか直訴していたのです sweat01
OKなら、楽しいレポが出来ると思います。

手帳(体が大きいわりに小さい字でびっしり書く)にメモしていたので、きっとお声がかかるでしょう。
「栴檀」レポートを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50665078

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛出版文化賞潜入レポ :

» 勝手に松山ミシュラン様が好きな理由 [ryoko174の混沌日記]
◆勝手に松山ミシュラン様が好きな理由 いつも愛読させて頂いている「勝手に松山ミシュラン★★★」様が愛媛出版文化賞を受賞されたとのこと。おめでとうございます! 愛媛出版文化賞潜入レポ(勝手に松山ミシュラン★★★様) http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/... [続きを読む]

« 鳥匠 ★★★ | トップページ | 菓子屋 艶(えん) ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2