« どうらく横町 ★☆☆ | トップページ | 風柳 ★☆☆ »

2011年1月30日 (日)

ガノータ (番外編)

ガンダムをモチーフとしたガンオタ垂涎のお店 notes

一番町電車通りから、八坂通りに入る角のピカソビル6階に、

Dsc_0028

「ガノータ」があります。

お店に入ると真正面にいきなり赤いザクが鎮座しています。

Dsc_0031

店の奥にはガンダム。

天井にも空飛ぶガンプラ 
thunder

そして、スクリーンでは当たり前のようにガンダムが流れています。

Dsc_0030

バーカウンターには、マスターの愛情が詰まったガンプラが集合。

世代的にはストライクですが、中・高と殆どテレビを見ていなかった私には、

正直、ザクとガンダムしか分かりません。

隣に座られた甘南備さんは、マスターとdeepな会話を楽しんでします。

ちなみにアフロヘアーのマスターの名前は、

「アフロ・レイ」

その名前を名乗る為にアフロにしていると思われる程のオタぶり。

実は、この後また行った時に聞いたら、アフロは元々との事。

Dsc_0048

これは、カクテルの名前にちなんで、甘南備さんが並べてくれた戦闘シーン。

名付けて、「ジェットストリーム・アタック」

オルテガ、マッシュなど暗号memoが飛び交っています。

ガンダムファンはもちろんの事、私のようにあまり詳しくなくても

青春時代を切り取ってきたような空間で、とても落ち着つくのです 
wink


« どうらく横町 ★☆☆ | トップページ | 風柳 ★☆☆ »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

二等兵から始まる階級バッジもらいましたか?
私の場合は
大西洋を血に染めてを頼みます。

先日は、熱く語ってしまいました。
スイマセン。
でも、見たらはまりますよ~
ファーストのTV版からぼちぼちとよろしくお願いいたします。
名台詞を覚えたら、楽しさ100倍です。
「左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!」

 アップありがとうございます。
 アフロさんは、多趣味で、ブルース・ブラザーズのコピーバンドのボーカルもされてます!ポンK村さんともお友達です!!ポンさんのブログにツーショットが!!!
 K野さんから「坊やだからさ…」と言われないようファーストぐらいは見てみてくださいm(_ _)m
 それを見たらZガンダム、ガンダムZZ、逆襲のシャア、そしてユニコーンガンダムも!!!!

あまりの素人ぶりに呆れられたのか、今回はバッチの話は全く出ませんでしたsweat01
とりあえず一巻から借りて見るようにしてみますnote

ファーストって言葉を覚えただけでも進歩です wink
未だちんぷんかんぷんですが、その決め台詞はブログにも使えるかも知れませんねbleah

アフロさんとガンダムネタでは盛り上がれませんでしたが、次回はBBネタで盛り上がれそうです。私もBBは20回以上みている大好きな映画ですslate
ガンダム、deepですね smile

甘南備のワガママで、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

ところで・・・

赤い着物を着た、シャアが写り込んでますね~白いヘルメットをかぶせればカンペキです。(笑)


マ・クベ大佐辞世の句。
「ウラガン! あの壺をキシリア様に届けてくれよ! あれは、いいものだぁ!!」

マ・クベ大佐は悪役ですが、それまでの少年アニメにあり得ないドロ臭さが好きでした。
敵の将校と内通したり、核爆弾で脅したり、味方のシャア少佐をねたんでみたり。でもキシリア様にはとても忠誠だったり。
やっぱり、ガンダムは面白いです~。

よくお気づきで!
赤い着物のニュータイプの目は、その左横のガンダムの物を使用しておりますwink
コメントの半分は理解できなので、どなたかの横レスをお待ちするしかありませんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50629996

この記事へのトラックバック一覧です: ガノータ (番外編):

« どうらく横町 ★☆☆ | トップページ | 風柳 ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008