« 餅つきと、御礼 <(_ _)> | トップページ | フランス菓子 ESPRIT ★★★ »

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます (^v^)

本年も食べる所から始まります restaurant

お節に飽きたら

Dsc_0287_2

火を起し、

Dsc_0299

牡蠣を焼きましょう。

Dsc_0303

あららプリプリ wink

ジワリと火が通り、ふっくらとしたらツルン。

Dsc_0322

炭を起したら、餅をぷっくり delicious

Dsc_0326

炭火で焼くと中は空洞になり、

煎餅みたいな部分と、熱々のもっちり部分に分かれます。

はふはふと戴いたのは、雑煮の後。

ダイエットは三が日が明けてからに延期しましょう penguin

« 餅つきと、御礼 <(_ _)> | トップページ | フランス菓子 ESPRIT ★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も飽食?美食の年として幸せをお裾分け(お店の紹介)よろしくお願いします。
また、ご一緒できる事を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いしま~す。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
またおいしい一年の始まりですね^^
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m

炭火で焼いている牡蠣がプリプリでそそります♪

新年会ではよろしくです~ヾ(*^∀^)ノ

シンニエン・ハオ!
昨年は大きく飛躍された一年でしたね!
オイラのblogも紹介していただきありがとうございました。
今年はうさぎですから、
さらにピョンピョンあちこち食べに行きましょう!
また機会がありましたらよろしく!^^

明けましておめでとうございます。
昨年中はたくさんの楽しい出会いをありがとうございます。
ブログを見て行くお店にはたくさんのワクワクがあります。
まずは写真を見て勝手に持つイメージそして実際に行って見てのお店の雰囲気.におい.味…と楽しみ倍増しています★★★
今年も変わらず宜しくお願いします。

昨年新たにお会いした方の中で、syuuさんは最大インパクトでしたhappy01
今年も楽しい時間を一緒に過ごせる事を楽しみにしています。宜しくお願いします。

精力的な更新と、都会の猫ブロガーさん達の組織力に驚いています。
松山の大通りにも最近猫カフェなるものが登場しました。東京にはウサギカフェもあるそうですねnotes
コトヨロ~~ scissors

今回の写真を撮る為だけに火をおこしました。結果的に牡蠣パーティーになったのですが、寒くてすぐに退散snow
昨年後半はタイミングが合いませんでしたが、今年はがっつりやりましょうhappy01

出版騒動も一落ち着きして、やっとブログ取材+作成生活のペースを取り戻しつつありますwink
ぴょんぴょん跳ねたいのですが、お餅で身体が重くなっているので、ノシノシと頑張りますsweat01

ブログ本を参考に色んなお店を廻っておられるようで、有難うございます。
まだまだ本に載せていない良い店がたくさんありますので、ゆっくりをお教えしますねbook
今年ものんびりと行きましょうjapanesetea

あけましておめでとうございます☆
やっぱお正月はお餅ですね。
ぷっくりと膨らんだ所もカリカリな所も美味しいですよね。
僕も年末年始で膨らんだ所を減らさないと^^;

今年も美味しい記事を楽しみにしてます!!

旧年中は食べ歩き情報&探検隊では大変お世話になりました<(_ _*)>
今年もよろしくお願いしますconfidentshine

また怪しいけどおいしい私がムラムラとくるようなお店情報楽しみにしてます(*′艸')note

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
私がブログを始めた時には、すでにブログを去れていたらっきー♪さんとは、Onでのお付き合いは5年近くになるでしょうか?
今年は機会があれば、OFFでもお会いしたいものです notes

こちらこそ、いつも楽しい時間をすごさせていただいています。ムラムラとくる店ですか?
頑張ってみます wink
今年も宜しくお願いしますgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50461516

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます (^v^):

« 餅つきと、御礼 <(_ _)> | トップページ | フランス菓子 ESPRIT ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009