« フランス菓子 ESPRIT ★★★ | トップページ | ORSO ★★☆ »

2011年1月 5日 (水)

愛媛出版文化賞 奨励賞受賞!!!

本日、愛媛新聞一面 eye

Dsc_0032_2

お陰様で、ブログ本が身に余る賞を頂きました。

「愛媛出版文化賞 奨励賞」  crown

事前に取材を受けていて知ってはいましたが、

紙面で確認すると嬉しいものです happy02 happy02 happy02 

後日、もう少し詳しく個別に紹介される予定になっていますが、

その愛媛新聞社の取材を私が「逆取材」 wink した記事をご覧下さい。

さて、

遡る事去年の暮れ note

この嬉しいニュース内定のお知らせと共に、取材依頼 pen があります。

なんでも、

私が取材している姿を写真 camera に取りたいとの事。

Dsc_0083

担当記者さんは、20代南予出身イケメン独身。

私がカメラを構えている写真を撮った後は、

ブログ作成や出版に至る経緯などを尋ねられます。

Dsc_0089

折角なので、リラックス出来る「丸万」の大将に場所をお願いします。

Dsc_0090

取材の後は、ウーロン茶で刺身をつまみながら世間話。

世代は違いますが、自転車に乗る共通の趣味があったりして盛り上がります。

私の取材も済んだので、こちらから逆取材 camera pencil

いつもカメラを向けている人に、こちらがカメラを向けると緊張されています。

新聞記者の仕事に関して興味があった事を伺います。

記事は上司から指示・指導されて取材を始めるのかと思いきや、

基本一人で取材して記事を作っていくらしく、足や人脈が大切であること。

最近、彼が手がけたものは、松山の夜のタクシー事情。

色々な背景の方々が頑張って働いておられる点をレポしたそうです。

少しシャイで、最近としては珍しい好青年+イケメン wink

(勝手に)お薦めの物件です  heart04

« フランス菓子 ESPRIT ★★★ | トップページ | ORSO ★★☆ »

ブログ本出版」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!いけちゃんwine
清純さんには連絡したか?
今日の酒の肴が二つ出来ましたね!
有名になっても、絶対に顔出すなよpout
偉くなっても、友達でいてねwink

受賞おめでとうございますbar
早速新聞見ましたeye
素晴らしいですねwink
自分の好きな事が本という形にして次にそれがたくさんの人に影響できたいう事が賞という形になって…crown
これからも色んな情報楽しみにしていますpencil

おめでとう!!いつも、ブログ 観るのを 楽しみにしています。これからも、楽しい情報ヨロシク!

愛媛出版文化賞 奨励賞受賞おめでとうございます。
これからもグルメ情報の発信よろしくお願いいたします。

ちなみに私も「勝手に松山ミシュラン」参考にさせていただいております。

本当におめでとうございます。
いろいろなところで話題になっていることがその受賞につながっているのですね。
また、ぜひお会いしたいです。

受賞、おめでとうございます。
これもひとえに自身の身体と財布を投げ打って、
粉骨砕身取材(暴飲暴食)に邁進された結果ですね!!
出版記念パーティーに引き続き、受賞記念パーティーやらなくちゃ!!

すごいですね~♪
今年も大いに飛躍ジャーーーンプして下さい。

イケメン・・・見たかったなぁ(笑)

受賞おめでとうございますnote
すごいですね~(*^^)v
私の家は愛媛新聞ではないので残念ながら記事が…bearing
これから益々のご活躍を楽しみにしています。

いけちゃん
私の師匠・・・・。
奨励賞受賞おめでとうございます。
食べ物なんて・・・そんな意見をいう輩もいますが、食べ物の文化やその価値観わかる人にしかわからんもんです。
また、お祝いしましょう。
おめでとう!!
良かった良かった。

いつも美味しいお店に連れて行っていただく専務さんのおかげだと思っております wink
東予方面の美味しい店にも行ってみたいので、これからも宜しくお願いします(連れ去らない程度で)delicious

このような形で評価されるのは、とても嬉しいことですhappy01
今年はもう少し行動範囲を広げていこうと思っています。
ぐっちーままさんも、料理教室活動頑張ってください shine

有難うございます happy02
ご無沙汰しております。
裏話など、今度じっくり飲みながらお話したいものです。

お祝いのお言葉、有難うございます sun
これからも体重と相談しながら食べ歩き頑張っていきますので、宜しくお願いします。

瓢箪から独楽で、本人が一番驚いております。
年明けが落ち着いたら、また企画考えます。
お呼び出し頂いてもひょいひょい出て行きますので、いつでもお声をかけて下さいね smile

まさに粉骨砕身ならぬ粉胃砕金って感じです。
体調を整えながら、頑張っていきます。
それにしても、このグルメ道 notes
終わりが全く見えません coldsweats01

ウサギのようにジャンプしたいのですが、体が重たいもので。。。coldsweats02
そうそう、その「イケメン」に突っ込んでほしかったのです。有難うございますsmile

有難うございます wink
大きな声では言えませんが、私も書店ランキングに乗り始めるまではE新聞を取っていませんでした。
これをきっかけにとり始めたのですが、ローカル記事が充実していて良いですよ。
有料携帯サイトには連載していますので、よろしければどうぞ。大きな声では言えませんが、スマートフォンの私は奥さんの携帯でチェックしていますpen

師匠だなんて恐れ多い coldsweats01
色んなもののタイミングが合ったのは間違いないと感じています。
今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50321079

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛出版文化賞 奨励賞受賞!!!:

« フランス菓子 ESPRIT ★★★ | トップページ | ORSO ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009