« 愛媛出版文化賞 奨励賞受賞!!! | トップページ | 清香園 ★★☆ »

2011年1月 7日 (金)

ORSO ★★☆

飲み会一次会もあっさり終わり、

「何となく呑み足りないな」と目が合ったyumeさんと、ふらり街に繰り出します。

Dsc_0037

「ORSO(オルソー)」は三番町にある、イタリア料理のお店。

Dsc_0043

まずは、"Feudo Monaci"

果実香豊かで上品な一本ですが、呑み足りてない二人の前では、

見る見るうちに減ってきます。

Dsc_0047

「オリーブ盛り合わせ(380円)

漬物系は西洋を問わず、酒飲みのお供ですね。

コリッとした果肉から独特のオリーブの香り catface が広がります。

Dsc_0049

「きの子とくるみと白レバーのパテ(580円)

ねっとりとした中に、ピリッとした塩のアクセントが丁度よく、

ワインがするすると進んでいきます。

Dsc_0055

「パルマ産生ハム」

舌の上で温めながら、その熟成匂を楽しみます。

Dsc_0057

良い具合にアルコール度数が上がり、余裕も出た所で店内を見渡します。

落ち着いた雰囲気で、カップルや中人数にぴったり wine

Dsc_0065

「ROMEO & JULIET」

ボディがしっかりした大人の味。

ロマンチックな名前ですが、酒飲み二人でぐいぐいと呑み進め、

小一時間で、当初の目的はしっかりと達成されるのです bleah

« 愛媛出版文化賞 奨励賞受賞!!! | トップページ | 清香園 ★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

2次会の小1時間で、お二人でボトル2本ですかぁ・・・

素晴らしい呑みっぷりですね

今年も宜しくお願い致します

その節はお付き合いいただきありがとうございました。
一時間位だったんだ。ワインって、あっという間になくなっちゃうんですね~(笑)
でも一人一本だからフツーよね(^_^)v
また飲みにいきませう♪

わお!

本まで出されて偉くなられて!!

やっぱり写真の腕がいい!
ホントに食べたくなりますもんね~♪

ご謙遜を wink
伊蔵さんもかなりいける口だったような記憶がありますよ。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますfuji

こちらこそお付き合い頂き有難うございました smile
何をお話ししたかあまり記憶にありませんが、すいすいと酒が進みましたねwine
是非とも、またお出かけしましょう。

あら、pigxmasupしました。
写真はカメラと師匠に恵まれたのは事実ですが、まだまだどうやってこの写真が撮れたかなど理解できないまま、絨毯爆撃状態ですcamera

ORSOも美味しいですが、その2階のフランス料理の店も美味しいですよ。特にワインは最高!

通りすがりにいらっしゃいませ。kitchenbar blageの事ですね。お洒落な雰囲気で、3年前からto g listに入ったまま実現化しておりません。あまりお洒落な店に予約して入る機会が無い事が原因です。
食べログの写真も美味しそうなので、近いうちに行ってみますwink情報有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50406520

この記事へのトラックバック一覧です: ORSO ★★☆:

« 愛媛出版文化賞 奨励賞受賞!!! | トップページ | 清香園 ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009