ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 北浜 大島屋 ★★★ | トップページ | 師範と専務 いっしゅうさんうどんツアーEXTRA »

2010年12月26日 (日)

奥さんの目の前で連れ去られるの巻

久しぶりに夫婦でゆっくり落語を堪能 

歩いて家に帰っている途中、突然!専務から電話  がかかります。

専 「いけちゃん、今、どこにおるん?」

私 「コミセンで、奥さんと落語聞いて帰っている最中です 

専 「分かった。その方向に歩きよけよ 

Dsc05935

どこで見張っていたのでしょうか 

ものの数分で、車の窓から手を振りながら  専務が現れます。

専 「よっしゃ、乗れ」

奥さんと二人だったので財布も持っていない私は、

その場で裸のお札を数枚貰って、ジーンズのポケットにねじ込みます。

奥さんを独り残し、行き先も告げられぬまま車で連れ去られるのです 

その数十分後 

Dsc05938

途中で二人の捕虜を追加して、「旬采食卓 Makoto」へ 

しっかりと写真があるのは、財布を持っていなくても

コンデジは肌身離さず持ち歩いている私の、習性のなせる業です。

(写真は、真っ先に確保されて車の運転を強いられていた捕虜一号さん

Dsc05943

「刺身の盛り合わせ」

フランクな感じの店内ですが、新鮮な刺身が種類多く揃っています

連れ去った者と、連れ去られた者たちが何故か仲良く乾杯 

Dsc05956

「串揚げ」

タワー状にそびえ立ち迫力の登場。

「アフフッ」と、言葉にならない声を出しながら、甘いトマトが破裂 

一口齧っては、キューのメビウスリングにはまり込んでいきます。

Dsc05972

「Makotoの鉄板和ポリタン」

熱々鉄板の上で、ソースから刺激的煙が上っています 

がつりと箸でつまみ、豪快に啜りこみましょう 

ケチャップベースの癖になる味に、手が止まりません。

さて、

この後、またどこかに連行された気もしますが、

これだけの人権侵害が日常的に行われているので、思い出せません。

どなたか、アムネスティーに連絡をお願いします 

PS: 昨晩、新たな事件が発生 

楽しくプチオフ会が盛り上がるPM11時過ぎに、

専務からの携帯が鳴った私は、拉致を恐れて電話を無視

でも少し怖くなって、直後に2回かけ直しますが話中。

「しめしめ」とkeep onに身を潜めていると、専務が数人の連れと登場

何でも、その中のお一人が私の本の最後のページに載っているkeep on

行きたいとリクエストして、偶然専務を連れて来たのです。

「いけちゃん、わしから逃げられると思うなよ!」と、

太い腕を首に回され、結局AM2時前まで連行されるのです。

もう、逃げる事は諦めました 

« 北浜 大島屋 ★★★ | トップページ | 師範と専務 いっしゅうさんうどんツアーEXTRA »

和食」カテゴリの記事

コメント

あははっ
こういう方が周りにいると、楽しいですね~♪
おごりなら、連れ去られたいです(笑)

専務からの電話からほんの数分の自由時間でしたね(笑)
keeponに専務が現れたとき、マジにぶっ飛びそうになりましたw

その輪廻に私も引きずられている感は否めませんなぁ〜〜〜〜
いっしゅうさんもw

でも、こういう人とのつながりは楽しくていいですw

私たちもいつか拉致られるのでしょうか???

笑いごとではないのです 
勿論、しっかり割り勘なのです。

割り勘なのですね?(笑)

でも、面白そう♪( ´艸`)ムププ

tweetしましたが、翌日銀天街でもぱったり 
横で奥さんが「磁石のような引きつけ合いね」と、大爆笑でした。その上、前日の事を殆ど覚えておられませんでした。
AZAさんも片足突っ込んだからには、今後お付き合いを宜しくお願いします。

あなた方は既に拉致られているので、後は軟禁されて下さい。
それとも、私に専務の移動位置を教えてくれるバイトしませんか 

オヒサです 
師走にも関わらず、こんな感じで街をふらふらしております。割り勘ですが、宜しければご一緒しましょう 

昨日火曜日の夜も、帰宅途中の道で飲みに出かけるいけちゃんにばったり。
合コンですか?まさかあんな形で会うとは、思いもつきませんでした。びっくりです。
俺やなくて、いけちゃんがなんか持ってるんじゃないですか?
捕虜2の会社で、この記事が大反響らしいです。
一緒に夜中に急襲し手、飲み散らかして帰った会社です(笑)。
捕虜希望者がこの記事で急増して困っています(笑)。

あの~「合コンですか?」って、奥さんも見ているブログなので、宜しくお願いします
純粋な勉強会ですよ、勉強会 
昨日は流石にあそこですれ違うとは驚きを超えて、怖くなりました。まあ、すれ違っても可笑しくない場所ですが、同じ時間に通るって不思議です 
私は泣きながら捕虜の地位を譲りますので、希望者を次々と連れ去って揚げて下さい 

合コン。
専務は、充分、その点は分かっておられてコメントされています。寂しいのでしょう。
自分勝手で、わがままで、ハチャメチャで、メチャクチャで、本当に皆さんには、本物は多大なるご迷惑をおかけしておるようです。申し訳ございません。
偽物は、結構出没していますよ。

寂しがりやなんですね♪
偽物だけに本物の気持ちを良く分かっておられますね。
来年も本物さん共々宜しくお願いします(^-^)
よいお年を(^-^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんの目の前で連れ去られるの巻:

« 北浜 大島屋 ★★★ | トップページ | 師範と専務 いっしゅうさんうどんツアーEXTRA »

最近の写真