« 師範と専務 いっしゅうさんうどんツアーEXTRA | トップページ | 餅つきと、御礼 <(_ _)> »

2010年12月30日 (木)

薩摩隼人 ★☆☆

鯛の会の二次会、甘南備さんと二人でふらり wink

Dsc06006

「薩摩隼人」のこじんまりとした店内には、

Dsc06009

珍しい焼酎が沢山並んでいます。

Dsc_0071

奥さんの実家に行く度に焼酎に嵌ってしまった松山出身の大将が、

落ち着いた雰囲気のお店を演出しています。

Dsc_0074

 歯応えのある「親鳥」は、九州の柚子胡椒をちょっとつけて、ゆっくり噛みます。

四国では見慣れた鰹の内臓を塩付けにした「酒盗」ですが、

なんと鹿児島産もあるんですね eye

Dsc_0076

隣のテーブルのお嬢さん達にお願いして、「じょか」の写真をパチリ camera

今日は軽めに仕上げて、梯子予定なので頂きませんでしたが、

これから寒い時期は、これに惹かれますね pouch

ちょこっと立ち寄る本格薩摩焼酎のお店。

若い大将の雰囲気もかなりいい感じなのです happy01

« 師範と専務 いっしゅうさんうどんツアーEXTRA | トップページ | 餅つきと、御礼 <(_ _)> »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/50361419

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩隼人 ★☆☆:

« 師範と専務 いっしゅうさんうどんツアーEXTRA | トップページ | 餅つきと、御礼 <(_ _)> »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008