ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« さおや ★★★ | トップページ | ブログ本訂正:Locanda del Cuore »

2010年11月21日 (日)

焼肉ハウス亀 ★★☆

今夜は、以前ブログの書き込みで教えて頂いた焼肉屋さんtaurusへ。

空港通りから右折して、寂しい道を走っていると、明るいサインが目に入ります。

Dsc05356

「焼肉ハウス 亀」  へ car

店内はカジュアルな個室に分かれており、家族でゆっくりするのに最適 wink

Dsc05357

店内には牛さんの「体認識番号」が、掲示されています。

伊予牛「絹の味」shineへのこだわりの表れなのでしょう。

さあ、始めましょう bell

Dsc05359

「タン塩(1100円)

やや厚めが、素敵 heart04

Dsc05360

私のタンの焼き方は、裏8割、表2割の比率 pc

丁度、芯の赤みが微妙に残る程度が好きです。

タンは脂身が多い部分で、ある程度この脂が溶けだす温度まで上げ、

両面を炙る事によってエキスを閉じ込めるのが良いと主張 karaoke 

Dsc05361

「ユッケ(1050円)

ある時はいたわるように、またある時は激しく混ぜます typhoon

Dsc05362

凛としたユッケが少し、乱れてきました eye

鮮血色の身に、アト・ランダムに入りこんだ脂肪の層。

それを卵の甘みで包みながら咀嚼しdelicious、とろけるのを待つ。

この肉の実力が伝わってきます。

Dsc05364

次々と役者が舞台に登場します。

「バラ(900円)」、「ハラミ(850円)」、「若かしわ(500円)

Dsc05368

うを~~ happy02

この写真に説明が必要な方、おられますでしょうか?

あっさり甘めたれを十分に吸わせ、日頃我慢している白米の上に乗せ、

口いっぱい、ほうばるのです smile smile smile

そう、そして、

肉汁を米にまぶすようにして、喉の奥に落としこんでいくのです sign03

食通の先人達は「カレーライス」を飲み物と表現をして、

食いしん坊達の共感を得てきましたが、

私はあえて、「焼肉 on the rice」 heart こそが、

究極の飲み物だと、声を高らかにココに宣言するのです goodkaraoke

Dsc05372

「ホルモン(550円)

上等のホルモンの白くて反り返った部分には、

脳幹を直接揺さぶる物質(ヤキニトキシン)が多量に検出 eyeglass

この辺から、少し記憶が薄れてきています。

Dsc05373_2

朦朧とした無意識の中で、オイキムチと肉をサンチュに巻いて

口に運んでいた事が、デジカメの写真から推測されます。

まだ行きますよ~~ taurus

Dsc05375

「レバー(580円)」、「ハート(400円)

ここの内臓系は値段もお手頃。

レバーは焼いてエッジが際立つ新鮮さ

表面に少し焦げ目がつくくらい炙ったら、少し火の弱い所に移動して、

後は中が赤い状態で温まるまでコントロール clock します。

そうする事によって、柔らかい歯ごたえ残しながら、

牛肝臓エキスが、酒で傷ついた肝臓細胞の修復wrenchに向っています。

家からは少し遠いのですが、近くにあればローテーション入り間違いなし good

伊予牛 aries に、ぎゅーっと言わされるのです。

PS: 最近、頻繁に娘が「オヤジギャグ」の指摘+駄目出しをしますが、

オヤジギャグは、衰えつつある40代以降男性の脳を再活性すると、

テレビで言っていました。

同世代男子諸君、オヤジギャグに自信を持ちましょう punch

_______________________________________________________________________________________________________

恒例の本日の愛媛新聞より notes

なんと、お陰様で、

先週の8位から堂々のtwo位にフェニックス的返り咲き upupup

Dsc05926trim2

9月5日から2-1-1-2-3-3-3-2-4-6-8-2位

とうとうルビーの指輪の12週に「勝手にsign03」並びました。

あとは、白鵬が逃した双葉山の69連勝を「勝手にsign03」目指しますhappy01

皆様、本当に有難うございますsmile

 

« さおや ★★★ | トップページ | ブログ本訂正:Locanda del Cuore »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

焼肉屋さんでロットトレースとは☆
自慢のお肉だというのがよーくわかりますね(^¬^
お肉の焼けるニオイが漂ってストマッククローされそうです。
いいな~、亀ハウス(違うか^^;)

あっ!
僕が二週間に一度は行くという近所の焼肉屋にこられたようですね(笑)
ここのバラは大好きなんです☆

おおっ!
元肉食系の食欲を刺激しますね。
写真見てると、食べたくなりました。

子供達がおばあちゃんちで食べた残りの焼肉、持って帰ってきたのを2切れ食べました。
お肉食べたいよって体が欲しているのかも…
ストイックにベジタリアンやっているわけではなくて、体の声を聞いて食べているので、おいしそうなお肉とかは食べます!
今がつんと焼肉食べたら、どうなるんだろうなあcatface

「そうそう、甲羅を背負った眼鏡のえろじじいが、お出迎えしてくれて」って、甲羅、いや、こらsweat01
やはりオヤジギャグ化しています。
部屋がしきってあるので、家族連れでゆっくりできますし、肉質も良かったですよ taurus
ストマッククロー? やはり、同世代は隠せませんねwink

まささんに聞いたんかな~、ここ。
量もしっかりあってバラも、肉汁溢れ度が高かったです。
2週間に一度なら、いつかお会いするかも。。good

バランスのとれたベジタリアン生活は理想ですね happy01
新鮮な肉より、新鮮な魚を探すほうが難しいように、
新鮮で出どころのはっきりした野菜を常に食卓に上げるのは、もっと難しい気がします(まあ、うちは奥さん任せですが)。
私も、一カ月ばかり肉を断ったらどうなるのか興味あります。
たぶん、痩せると思うけど、二日で挫折の気がします。

たしか僕もそんな記憶が・・・(笑)
確かに会うかも!?
てか一緒に行きましょうヽ(´▽`)/

了解 happy01
痩せの大食いと伺っておりますので、気合いを入れて臨ませていただきます taurus

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49883884

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉ハウス亀 ★★☆:

« さおや ★★★ | トップページ | ブログ本訂正:Locanda del Cuore »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2