« 線路の平面交差 (+o+) | トップページ | 秋は麺の季節ですね (^^♪ »

2010年11月 5日 (金)

食堂ちとせ ★★☆

「食堂ちとせの、豚 pig 生姜焼定食を食すべし sign03

Dsc05289

南予から、松山に帰る高速道路の上で、

このブログか、定期ネットサーフィンしている他の方のブログで、

コメントされていた言葉が、稲妻thunderのように突き刺さりました。

松山インターを降りて、いつも曲がる左ではなく、

右にハンドルを切って、とりつかれたように砥部に向かいます。

ランチタイムぎりぎりに飛び込んで、

Dsc05293

「豚生姜焼定食」をお願いします。

Dsc05292

これは、流石薦められるだけの事はあり、圧巻です。

まず、その場で卸したと思われる香り高い生姜の匂いが、

焦げた醤油の匂いと相まって、悩殺香 happy02 を放っています。

そしてなんといっても、七枚の豚肉が厚く切ってあるのに柔 delicious

大きな一枚を箸で持ち上げると重く、

海苔でするように米を包んで口へ運びます。

米がまた、立っています。

豚さんをゆっくり噛んでいると、エキスが溢れだし sweat01 

先ほどの醤油・生姜悩殺ソースと絡んで、飯にまぶされます。

七枚がアッと言う間に胃に落ち、超満足 happy02 happy02 happy02 

他の定食や、バンブーさんお勧めのラーメン noodle まであるようなので、

絶対にsign03 近いうちにまた食べに来ます。

教えて頂いた方へ。

結構探したのですが、どこで見たか探し出せずお名前を思い出せません。

本当に有難うございました wink

砥部、まだまだ掘り出し物の匂いがします catface good

« 線路の平面交差 (+o+) | トップページ | 秋は麺の季節ですね (^^♪ »

和食」カテゴリの記事

コメント

いけちゃんさんへ

チャンスがあれば・・・同好会にも参加したく、また連絡いただければ腹を空かして飛んで行くのですから・・・よろしくお願いいたします。
当方、あまりというか全く好き嫌いが無く(食べ物に対しては?)、楽しみにしております。
なお、週末に・・・・・・・立花の土手沿いにある「あん」さんを家族で尋ねてみようと思っております。
がんばれ!!いけちゃん

早速の御連絡有り難うございます happy01
教えて頂いたアドレスにメールをさし上げましたので、万が一届いていなかったら、コメント欄で結構ですので教えてください。
あん、、、この時期の鍋って最高ですね happy02
結構混むので予約をお勧めします。あと、道路沿いの席は足元が冷えるので、女性は温かい格好の方がいいと思います。
応援、有り難うございます good

これ美味しいでしょう。

もしかしたらこのブログに7月に初めて書いた僕のコメントかもしれません。
千切りのキャベツはキチンと冷やしているしお肉は厚切りの熱々で美味しい!!
ランチにしてはちょっと値段は高いのですがこれなら許せます。

本日、社食のしょうが焼日替わりランチ(こんなに肉厚ではありませんが)を食べそこなった私には酷なレポートですわ(笑)。
松山インターに近いのでしたら今度(というか今食べたいけど)、行ってみたいな。

美味しいお店のお勧めのメニューを教えて頂き有難うございました。改めてお礼を申し上げます happy01
今まで食べた豚生姜焼き定食でベストでした。
今度は、別メニューも攻めてみますね good

良い週末過ごしていますか?
松山インターから15分くらい。松山と反対の砥部と言う場所に向かいます。砥部は焼きものが有名で、自分で絵付けしたりも出来ますよ wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49806497

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂ちとせ ★★☆:

« 線路の平面交差 (+o+) | トップページ | 秋は麺の季節ですね (^^♪ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009