« いよ翁 ★★★ | トップページ | もつ鍋 ふじや ★★☆ »

2010年11月28日 (日)

桃山 ★★☆

「いけちゃん、まだこの店知らんかったんか angry

Dsc05486

会う度に私に新しいお店を教えてくれる専務ですが、

その為にダメ出しをされます。

「桃山」は、八坂通りのキスケパーキングの前にあります。

Dsc05491

歴史を感じさせる店内。

なんでも、松山市内のお好み屋さんのルーツ的お店だとの事。

移転後でこの風格は、さすがです sign01

 

Dsc05495

「目玉焼(200円」

目玉焼きに、ネギ・おかか・醤油をちらしたシンプルな物。

鉄板の上で半熟になるのを待って、ツルリ。

シンプルだけど、旨し delicious

Dsc05494

「牛筋」

汁が多いものが主流ですが、ここでは筋自体を楽しめます。

Dsc05496

細い灰色の捻じれた物体は、蒟蒻をじっくりと揚げたもの。

細かく切られた筋は、やや硬めの歯応えで、蒟蒻とのコントラスがばっちり。

歯応えの二重奏notenoteに、鷹の爪のピリリとしたアクセントが光ります thunder

Dsc05499

「すじこんねぎ(800円)」

少しずつ箸で手繰り寄せながら、冷たいbeerをキュ~~ delicious

これからの寒い時期でも、生との友人に出会いました。

さて、

専務はしきりに仕事中の友人sweat01を呼び出そうを電話攻撃 mobilephone

出てこない友人に業を煮やした専務は、「よし行くぞbicycle」と、

その他注文していた「お好み焼き」と「焼きそば」を手土産に、

まだ仕事中のその専務の友人の職場に乱入します typhoon

別室でお好み焼きの匂いをぷんぷんspaさせながら

持ち込んだ缶ビールで勝手に二次会を始めてしまいます。

専務、あの遊びは楽しいですけど、辞めた方が良いと思います。。。coldsweats01

« いよ翁 ★★★ | トップページ | もつ鍋 ふじや ★★☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここって元・ラフォーレ裏にあったお店でしたっけ?
目玉焼きが思いのほか美味しそうですね!
ウチで同じようにやっても同じ味にはならなさそうなのは、やはりお店の雰囲気でしょうか?

専務さんの容赦ない攻撃、サイコーですね^^

専務ってもしかして
表紙の版画の作者ですか?

よく働き活動的な人ですね。
その人なら

そんな呼ばれ方されている
方がいましたのでもしかしたら
とおもいました。

弟の恩人なんです
その方

詳しくは個人情報なので差し控えますが、命の恩人とはすごい方ですね。この時はそんなに偉い人の行動には見えませんでしたけど(*_*)

私は昔の事は存じませんが多分そうだと思います。これからの時期、鉄板の前でつつくお好み焼きは最高ですね♪
専務は破天荒です。昨夜歩いて落語から帰っていたら車でこられて、妻をその場に残し、私だけ飲み会に拉致されました(ToT)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49883799

この記事へのトラックバック一覧です: 桃山 ★★☆:

« いよ翁 ★★★ | トップページ | もつ鍋 ふじや ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008