ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« たかざわ ★★★ | トップページ | ラーメン 喫茶 この味(み)めん ★☆☆ »

2010年11月 2日 (火)

夢の家 HANARE ★★☆

「今日は飲みに行きたいな~ wine

仕事中に白昼夢 catface に襲われます。

急に決まったプチオフ会は、ウキウキするものです happy02

私の「TO EAT LIST」は、手書きを卒業し"Evernote"

PCからもXPERIAからも簡単にアクセス・更新が出来て便利。

さて、

元気があって気分の良い店として有名な「夢の家」に行こうと思ったら、

「あそこに、二号店が出来たよ」と、民酒党で待ち合わせをしていたkobaltさん。

Dsc05107

9月23日にopenしたばかりの「夢の家 HANARE」にお邪魔します。

満面の笑顔happy01と、ハスキーで威勢のよい声notesでお出迎え。

本店に前もって電話予約を入れていた事をお伝えすると、

「こちらでも結構ですよ happy01 」の即答。

本店との連携の良さと、決断の速さで期待が高まります。

Dsc05110

HANAREのスタッフは、全員女性 heart04

一糸乱れぬ掛け声と、どのスタッフに伺ってもお勧めがすらりと出てくる気合に、

期待が高揚感upに変わっていきます。

さあ、乾杯です beer

Dsc05115

「野菜畑 de バーニャカウダ(880円)

新鮮な野菜が氷の中で立っています。

西京味噌を使用した和風のバーニャカウダは初体験。

まろやかにまとまっているので、野菜にたっぷりつけていくらでも入ります。

Dsc05117

「肉味噌きゃべつ(380円)

クリーミーな肉味噌で、キャベツ丸ごと一個も皆でぺろり wink

思い返せば、このキャベツ半分くらい私が頂いたかも。。 coldsweats01

Dsc05122

「かわトロ手羽唐揚げ(4本580円)

一度煮込んでから揚げているらしく、皮コラーゲンとろけプルプル good

揚げられる事で、肉の芯まで味が染みわたり、骨までしゃぶりつきます

Dsc05127

「フライドポテトに烏賊の塩辛

酔度も深まり、正確なメニュー名は失念 sweat01

茹でたポテトに塩辛が乗っているのは見た事がありますが、

ここのポテトはフライです。

「芋と塩辛の組み合わせ」を考えた人sign01は、

鴨とオレンジの組み合わせを思いついたトスカーナ人と、

同じくらい称賛されるべきでしょう bell

ここでドリンクは黒糖焼酎へチェンジ。

Dsc05132

「肉巻き野菜串」

この野菜に巻いてある肉が、ここで初めてみた形のある肉 pig

生野菜に少し飽きた頃に、火が通って甘くなった野菜+豚脂エキス

表面の焦げ具合が、食欲を加速させます。

二杯目の焼酎を頼んだら、一杯目に傾向の似た物を自然に勧めてくれる、

弾けそうに元気な店員さん達。

胃袋penguinもハートheart01も心地よくさせてくれるお店で、リピート必至です。

« たかざわ ★★★ | トップページ | ラーメン 喫茶 この味(み)めん ★☆☆ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

いけちゃんさん
以前からこのブログ気に入っていて・・・・「勝手に松山ミシュラン」先週の土曜日に書店でついつい購入いたしました。
私と同じ価値観のB級グルメ満載で・・・・大変気に入りました。
私もブロガ-でして「親父放浪記」検索いただければ好き放題やっています。
今後とも、松山の食文化の向上と幸せの為にバックアップできればいいですネェ。
また拝見いたします。
がんばれ!!いけちゃんさん

私も先週会社の飲み会で初めて行き、感動しましたshine
若者向けの質より量&サービスのお店だと思いきや、
お料理のセンスもいいし味も美味しい!!
このキャベツをつける肉みそ、作り方を聞きたいくらい
ハマりました!
おかげでbeerが進み過ぎましたhappy02

どれも創作料理で美味しそう。
野菜が多いってのもいいですねえ。

evernote最近気になってます。
今まで気になったことはyahooやgoogleのノートに書き込んでクラウドしてたのですが、これってスキャナーデータやPDFも入れ込めるんですよねえ。
面白そうです。

本の購入+応援、誠にありがとうございますhappy01
早速ブログを拝見しました。
私はゴルフは全くやらないのですが、食べ歩きの部分はそそられました eye 定期的にお邪魔したいと思います。ケンタローさんも、ご興味があればオフ会(次回は未定ですが)などに是非参加してみて下さい。コメント欄にメルアド(非表示)を入れて頂ければ、こちらからご連絡差し上げます。
これからも宜しくお願いします smile

全く同意見です note
あの味噌、旨いですよね。
それに日頃不足しがちな野菜をたっぷり摂れるし、サービス精神があふれ出ています。
本店も良いそうですよ good

数人で連れだって行ってみて下さい。気分良く食事をする事が出来ます。
さて、
私もgoogle, evernote, yahoo, facebook, mixi, twitter, picasa と色んなものに手を出しています。
googleノートブックやドキュメントはPCで仕事をする時に主に使っています。evernoteは、XPERIAでの小さい目も感覚で使っています。操作が簡単でアクセスが早いのが好きです24hours

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49710015

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の家 HANARE ★★☆:

« たかざわ ★★★ | トップページ | ラーメン 喫茶 この味(み)めん ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2