« 第五回いっしゅうさん讃岐うどんツアー② | トップページ | 第4回えひめラーメン博 »

2010年10月17日 (日)

伊予グルメ かじゅまる ★★★

「いけちゃん、あの蜜柑 sign02 どうやったら買えるの?」

愛媛に来てから毎年、お世話になった職場数か所に蜜柑を送っているのですが、

こちらにお願いしてからは、上記の様な問い合わせが来るようになります。

「伊予グルメ かじゅまる」さんが、メインのネット販売+

ロープウェー街に店舗を構えられました。

Dsc04743

ロープウェーの登り口を、少しだけ東雲神社の方に登った所に幟が見えます。

店長さんは、数年前のオフ会で呑志さんにご紹介いただいてから、

そのお人柄と笑顔、仕事の丁寧さに惹かれて、ちょくちょくご一緒しています。

Dsc04742

店内には季節の野菜や果物、それらの加工品、総菜などが、

ゆったりと並んでいます。

Dsc04745

何気なく並んでいますが、どれ一つとってもこだわりの品ばかりeye

Dsc04744

この日に購入した「藤稔」っていう葡萄ですが、驚くべき甘さと旨さ happy01

お土産に買って帰りましたが、子供達に争うように食べられてしまいます。

(少し前の写真なので、今は葡萄はありません)

Dsc04784

思わず、晩御飯用に「鯛おこわ」も購入。

もち米と米がブレンドされていて食感最高 note で、

噛みしめているうちに、鯛の独特の上等な香りが立ち込めてきます。

Dsc04747

午前中なら、店内で「揚げたてじゃこ天」「じゃこカツ」も頂けます。

これから、ここの最も得意分野の蜜柑の季節flairですが、

ネットで注文しても良し、お店でお願いしても良し。

中島のみかん農家さんとこまめに連絡を取り合いながら、

季節にあったみかんを最高の状態で送ってくれます。

私は、詳しい日時を指定せずに

「これくらいの時期に、これくらいの値段で」とお任せしていますが、

文頭に書いたように送り先からの反応shineが、今までより明らか良いのです

diamond diamond diamond 松山ミシュラン200%お勧めの蜜柑屋さん diamond diamond diamond

是非一度、散歩がてら覗いてみて下さい happy01

---------------------------------------------------------

本日の愛媛新聞から

20101017_trim

ジュンク堂さんでは、先週の9位から3位に返り咲きup

ベスト10入り、発売から7週連続更新中!

Dsc05247

紀伊国屋さんでも、正面上段に並べて頂いていますfull

先週のベストセラー6位 happy01

さて、今日は、ラー博二日目ですね。

これから、自転車で行ってきま~す bicycle

« 第五回いっしゅうさん讃岐うどんツアー② | トップページ | 第4回えひめラーメン博 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ロープウェイ街もお土産物やさんが増えましたね~。歩いても目移りしちゃいますconfident

ロープウェイ街といえば、昨年まで南久米にあった“空我”が二神塾の隣に移転してましたsign01
見つけた時はびっくりでしたが、シェフもスタッフも当時のままで、お料理も相変わらず美味しかったですshine
変わったといえば 地酒がとても充実していて、夜のコースも3千円~とリーズナブルになってました。
今年は上海蟹フェアもするみたいですよ~☆

長文で失礼しました。

ようこそ、「勝手に松山ミシュランへ」
空我の夜のコース、気になりますね happy01
ロープウェー街は、一本脇も含めていろんな店があるから、探索するのが楽しいです。
メキシコ料理Palenqueもメニューが増えたらしいので、気になっているのです。酒独楽が復活したとの噂もあり、かじゅまるさんの帰りにふらふらしてみますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49557382

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予グルメ かじゅまる ★★★:

« 第五回いっしゅうさん讃岐うどんツアー② | トップページ | 第4回えひめラーメン博 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009