« 月の輪っか  | トップページ | 柳憲★★★@高知 »

2010年10月27日 (水)

串焼処 おいしんぼう ★★☆

飲み会の帰り独りになり、

最後の一杯のつもりで入った行きつけの店のマスターが、

「ところで、いけちゃん happy01 あそこのカリカリの鳥皮食べた事ある?」

ブログのカテゴリーにも「焼き鳥」を作ってしまう私は、

グラスの残りをさっさと飲み干し、

マスターから貰った地図を頼りに、千鳥足で出発します。

Dsc05255

話は少し寄り道をしますが、「松山プレイマップ」と書かれたこの地図には、

大街道から勝山町範囲の飲食店がすべて網羅されており、

私にとっては、宝の地図を手に入れたような物

しかしながら、ぱっと見ただけでも知らないお店ばかりで、

全店制覇の夢は遠いなと感じるのです(制覇するつもりか!の独り突っ込み)。

さて、

Dsc05070

あづま家横のサンプラザ88ビルの一階「串焼処 おいしんぼう」です。

テーブル席とカウンターの比較的広い店内には、団体さんが帰った直後。

焼き場の見えるカウンターに座りこみ「生beerをお願いします。

Dsc05052

「突き出し」の枝豆にはしっかり産毛が残っており、両端カット

ぷりっとした食感と、丁寧な仕事ぶりが嬉しくなります。

Dsc05054

「すじ煮込み(420円)

豆腐は後乗せで煮崩れもなく、つるつるスジとのコントラストも良し。

汁と混ぜ合わせて、レンゲですくって吸い込みます delicious

Dsc05059

「とり皮カリカリ(塩)(315円)

焦げないようにフワ・カリに仕上げられた本日の標的。

左手でジョッキを持ったまま、右手で直接つまんでポイっと口へ。

軽い仕上がりの後に、皮エキスがにじみ出てきて手が止まらんです。

こりゃ~、うみゃ~ smile smile smile

Dsc05067

気がついたら「せせり(左105円)、ぼんじり(右136円)も、

お願いしています。

炙りは軽めなので、せせりの鶏汁はジューシー apple なまま、

ぼんじりの鶏脂も、はじけ飛びます impact

こうして締めの選択肢の一つに「締め焼き鳥」が、追加されるのですdelicious

« 月の輪っか  | トップページ | 柳憲★★★@高知 »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

おいしんぼう。
値段がリーズナブルなのに串物や揚げ物にボリュームがあって若い頃にはよく利用してました。
昔のがっつり食べ飲みしてた頃を思い出しました。
焼き鳥といえば先日、銀天街裏の「煉」さん(字合ってたかなあ)にやっと行くことが出来ました。とっても美味しかったです。

そこそこ前からあった店なんですね。
「煉」は、甘南備さんが物凄い嗅覚で発見したお店ですが、最近前を通っても一杯の事が多いんです。
うまそなもんが揃ってますものね heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49708664

この記事へのトラックバック一覧です: 串焼処 おいしんぼう ★★☆:

« 月の輪っか  | トップページ | 柳憲★★★@高知 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008