ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 夏に別れを惜しむ列  | トップページ | 夏を名残惜しみ、秋の訪れを喜ぶ麺 »

2010年9月11日 (土)

横浜・中華街展@高島屋

展フェチの私も、今回の展の活気が尋常ではない happy02 と感じます。

9月8日(水)から14日(火)まで高島屋7階で開催されている「横浜中華街展」です。

その活気の源は、この

Dsc04733

「ホタテ入りフカヒレ姿煮麺」でしょう。

なんと、値段は3,990円 dollar dollar dollar

列に並びながら奥さんと相談します。

奥 「食べてみたいね up フカヒレ姿煮 bearing 」

私 「でもな、今まで4000円のラーメン食べられるほど、人生頑張ったかな?」

奥 「そうね down

私 「フカヒレは逃げんから、もうちょっと頑張った頃に考えようや」

と言う訳で、

Dsc04722

「フカヒレ入り エビワンタン麺 (1,050円)」を頂きます。

ほぐれてもそのピーンとした品位を保ったフカヒレ様を麺に絡めて、

いつもより気持ち上品に吸い上げます noodle

醤油の透き通ったスープが染み込んだフカヒレ様は、コリコリと快感 happy01

その横のワンタンはツルリと入って来て、ゆっくり口を動かすと海の香りを

漂わせてくれるのです。

かなり満足 happy01 good

お次は、

Dsc04725

「冷し坦々麺」を頂きます。

濃厚なごまだれに麺をまぶしながら、ひき肉の旨みを味わいます。

ジンワリと汗がにじみ出るくらいの唐辛子がアクセントです。

勿論、話題の、

Dsc04729

「黒 チャーハン」も忘れていませんよ wink

エビとイカのプリプリを味わっていると、初体験の香ばしさ catface

なんの調味料か見当がつきませんが、レンゲが止まらないのです。

お土産に、にら餃子・焼売を買いこめば、横浜中華を全身堪能 happy02

さて、

この展示会場の横の紀伊国屋には私の本が3か所に分けて並べてあります。

会場に近いコーナーでは、10分くらいでも5-6人の方が

手にとって真剣に眺めておられます。

「闘牛が載っとる。やるね sign01」なんて声を伺うと、

経験した事のない快感が、お尻の方からもぞもぞ confident と上がって来るのです。

_____________________________

「勝手に松山ミシュラン」書籍化 book、県内書店等で好評発売中

詳しくは こちらのページへ

« 夏に別れを惜しむ列  | トップページ | 夏を名残惜しみ、秋の訪れを喜ぶ麺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いけちゃんさんのご活躍は十分フカヒレに値するのではhappy01
愛媛新聞拝見しました!一位おめでとうございます。やりましたね。

いや~ジュンク堂週間売り上げone位には驚きました。
先週の2位が奇跡だと思っていました。
二階の少し分かりにくい所にあるのに、有り難い限りですwink

本日僕も行ってきましたよ☆
フカヒレラーメン食べたかったけど、行列だったので他のものにしときました。
明日食べに行こうかな(笑)

やっぱ、吸い込まれますよね~ happy01
おっ、フカヒレラーメン行っちゃいますかsign03
感想聞かせて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49417732

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・中華街展@高島屋:

« 夏に別れを惜しむ列  | トップページ | 夏を名残惜しみ、秋の訪れを喜ぶ麺 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2