« Langue de chat ★★★ | トップページ | 豊栄 ★☆☆ »

2010年9月29日 (水)

Restaurant Godai ★★☆

今日は東温市までお出かけ  rvcar

Dsc045091

フジグラン重信の近くの「RESTAURANT Godai」にお邪魔します。

と言うのも、仕事関係の方から、御食事をプレゼント present

「Nです。宜しくお願いします」と書かれたご自分の名刺と、

この店の名刺をセットで、「ご家族でどうぞ」とのお言を添えて戴きます。

人生の先輩である女性のお洒落なプレゼントに感激です happy02

さて、

お店の前に車を止めて、店内に入ると、

シックで広い造りで、「お待ちしていました」と上品なお迎え。

Dsc04512

「前菜」

ピクルスも、少量ながらしっかりとしたアクセントのアパタイザー delicious

Dsc04514

「海の幸のココット焼き アーモンドとにんにく風味」

エビやイカのプリプリ感が、アーモンドのアクセントで引き立ち、

得も言われぬ香りが立ちあがってきます catface

暗くて写真が旨くとれませんでしたが、この後に出て来た冷たいスープは、

「桃のビシソワーズ」

ビシソワーズいつか自分で作りたいくらい愛している協会heart01愛媛支部会員

私としては、驚きの一品。

細かく抱かれた冷たい桃粒子が、舌の上をなでたあと、

喉の奥まで滑り落ちて行きます。

Dsc04519

「鮮魚のムニエルとクスクス、香味野菜ソース」

鯛がカリリと焼きあげられ、涼しげなソースがそのカリリを失わない程度

かかっています。

こちらのシェフの繊細な仕事ぶりが伝わってきます。

Dsc04522

「ヒレステーキの青胡椒ソース」

先方からの連絡で、通常一品もメインが、二品出て来ます。

青胡椒の刺激感と、甘めのソースが対照的で有りながら融合 sign05

フォークとナイフで裂くだけでちぎれるほどソフトな肉質に

しっかりと絡んで吸い込まれていきます

あまりの美味しさにライスのお代わりをしたら、3杯目からは品切れ。

こんなお洒落な店で、パンも頼まずライスのお代わりをする家族って coldsweats01

最後は、ゆっくりと「デザート」

Dsc04524

プリン、ケーキ、アイスなどが少しづつ出てくるのも嬉しいですね。

広くて清潔感漂う店内で、上品な味付けをゆっくりと楽しめます。

こんな素敵なプレゼントをさりげなく出来るような人に成長しなければと、

店を出るのでした note

« Langue de chat ★★★ | トップページ | 豊栄 ★☆☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊ネイリストです。私のオススメは銀天街のはずれ、松山劇場の前にある「ジャンサンク」
素敵女子一人がオ〜ナ〜でこれは感心する美味しいものを出してくれる隠れ家的なお店です。
すでにご存知かもしれませんが。 それでわ また*

そんなお食事のプレゼントって素敵ですねえ。
ビシソワーズ僕も大好きで昔自分で作ってみたことがあるのですがスープとじゃがいもの割合を間違えてドロドロしすぎたものになったことが・・・。
でも、桃のスープって・・・甘いんですか?

Art*kiyomiさんのリンク。
お洒落なブログですね wink
それと、
「ジャンサンク」は、散歩コースに有りますが、ここもまたお洒落なペットバーの雰囲気(ネットで見る限り)。
私の様なメタボおじさんが、お邪魔するスペースがあるかどうか、遠巻きに拝見してからチャレンジrunしてみます。

本当、この名刺のプレゼントpresentは新鮮で、嬉しかったです。
桃のスープは決して甘すぎないのですが、生クリームの中にあの清涼感がしっかり残っていました。
少人数で落ち着けるお店でしたので、一度お試しくださいwink

まいろ!おつかれさまです~
オイラもココへは二回食べに行きました。
上品だけど気取ることなく居心地よかった記憶が。。
この一画~住宅も含めて数軒ですが割りとオサレですよね!
オイラの通勤ストリートです。
ってか、事務所から歩いて数分なのに、、、
声かけてくれたら飛んでったんだけど。。。^^;

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
本日、南海放送の「おかデリ」で貴殿の御本が紹介されておりましたので、ご報告致します。
 
 また、美味しいお店のブログ更新頑張って下さい!!

オヒサです happy01
落ち着いた店内で、ゆったりと楽しめました。
フジもあって便利なエリアですよね。
次回からは是非、あそこの上の「だぶちん亭」に、二次会に伺います restaurant

ようこそ、勝手に松山ミシュランへ。
えっ happy02
テレビで紹介されていたのですか!見たかったな~
お時間のある時で結構ですので、簡単にどんな内容だったのか教えて頂けないでしょうか?
まだまだ、美味しいお店紹介して行きますよ bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49302231

この記事へのトラックバック一覧です: Restaurant Godai ★★☆:

« Langue de chat ★★★ | トップページ | 豊栄 ★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009