« Yuma君の訪問 | トップページ | ふれあいダイニング OKAN ★☆☆ »

2010年8月 1日 (日)

Summer Noodle Specials 2010

さあ、夏本番 sweat01

夏麺食べてますか~~ bleah

Dsc03997

「つけ麺本舗 ばくだん屋 朝生田店」「汁なし担々麺」

つけ麺の5辛と同じレベル。

辛いもの好きの人ならOKな辛さです。

温泉卵のマイルドさと、しっかりしたひき肉の味をたべこたえ有り麺が包み込み、

がっつり行けます。

体は熱くないのに、後半は鼻汗ジンワリ。

お次は、

「源氏車」の「まぜそば」

Dsc04128s

崩しチャーシュウ、イカ天、鰹節、メンマ、ネギなどを

生玉子やマヨネーズと混ぜます typhoon。和えます。

Dsc04129s

丼の底に出汁があるんので、まだまだ混ぜて頂きます。

マヨネーズが全体の味を包んでしまうので、始めは控えめがお勧め。

イカ天や鰹節などの旨いもの濃縮アイテムが盛りだくさんなので、

噛みしめるほど味わいが広がります。

さくやの「冷やし中華そば」

Dsc04161

あっさり中華そばで有名なエミフルの近くの「さくや」

夏限定で、冷たいスープの中華そばをやっています。

見かけが温かいラーメンと変わりませんから、口に運ぶと不思議な感覚 sign02

冷やしだけに麺が締まって、シコシコ感がアップ up

さっぱりとした透明スープで、あっさりと頂けます。

Dsc04160

お勧めのネギ油を入れるとコクが広がり、辣油のピリリdeliciousも夏向き。

チャーシューが冷たいので、口の中で温めながら、サイドメニューのちらし寿司と

一緒に食べれば、夏場でもガッツリですね bleah

みなさ~ん scissors

Summer Noodlenoodle sweat01を啜り込んで、猛暑sunに向かって行きましょう

« Yuma君の訪問 | トップページ | ふれあいダイニング OKAN ★☆☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先日「ばくだん屋」の
汁無したんたん麺食べました。
まさか同タイミングでブログを
UPするとは・・・
きっと誰も手を出さないと思う
夏ヌードルだと思ったのに・・。

「さくや」きになるメニューです。

毎日暑い日々が続きますねえ。
辛いものよりもあっさりしたものということで、
「瓢月」のひやひやうどんや「丸亀製麺」の冷やしかけうどんばっかり食べています。

「さくや」の冷たいスープの中華そば。僕も気になります。食べに行って夏バテから解放されなければ。

同じ時期に同じものを食べているwink
我々の胃袋は、同期しているのかもしれません。
”汁無したんたん麺”なかなかでしたよね。
このままだと、ランチの店で同じものを注文し、顔を見合わせる日も遠くなかもgood
 実は、三越の裏の一天張のタンタンメンも食べたのですが、写真に抑え損ねてしまいました。まさか、同時期に食べたとか eye

行列が長いので、どうしても遠慮してしまう「瓢月」ですが、ひやひやって旨そうですねsmile
「さくや」は温かいラーメンで定期的に吸い込まれていますが、冷たいラーメンを開発したチャレンジ精神に敬礼ですpaper
お試しあれ~noodle

源氏のまぜそば、未食なので写真を見てよだれがでそうになりましたcoldsweats01
ikechanさんオススメのさくやも行ってみたいです♪
ホント暑い日々が続いているので、冷たい物が美味しく感じますよね~happy01

あいかわらず夏バテ知らずの胃袋のようで何よりです。ところで冷麺のおいしいお店は知りませんか?知ってたらお教えくださいませヽ(´▽`)/

まぜそば、特徴的な具材です happy01
さくやは、デフォルトの中華そばもお勧めwink
所で、八幡浜の方の平家谷で流しソーメンが食べられる所があるそうですよ。

夏バテ?
まささん、した事あります?
私は、風邪でも夏でも、何かのイベントで食欲が落ちた事はありません penguin
多分、何らかの中枢が破壊されているのだと思います。
冷麺とは難しいお題ですね。
パッと浮かぶ所で、べこや千舟町店の盛岡冷麺です。お試しあれsign01

日曜日に「さくや」行ってきました。
子供が温かい中華そばを頼んだので見比べてみたのですが、湯気が立っていないだけで本当に見た目一緒。
さっぱりとしたスープにネギ油とラー油を一滴垂らすとお店の方が言うように本当にコクが増して3つの味が楽しめる。
僕の夏バテ予防食なりそうです。
教えていただきありがとうございました。

味に関しては好みが分かれると思いますが、忠実に冷たいラーメンを開発した事に敬意を表したいですhappy01
ソーメンもメニューにありましたが、自宅で作るソーメンと大きな変わりはなかったです。
ここはサイドメニューも充実しているので、お試しあれsign01

オオキタさんのところから来ました。
他に書くところが無いので、こちらに・・・
私もかなりの麺食いですが、行ったことのないお店もあり、参考にさせていただきます!!

私がよく行くところが何軒も出てなくて・・・。

アメブロにもフォトライブラリーがあると写真館とか出来るのにって思います。

明日から麺食いが忙しくなります。ありがとうございました。

ようこそ、”勝手に松山ミシュランへ”happy01
私がよく行く所で出ていないお店がかなり気になります happy01
麺食い仲間として、これからも宜しくお願いしますhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48843519

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Noodle Specials 2010:

« Yuma君の訪問 | トップページ | ふれあいダイニング OKAN ★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009