ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 夏麺+購入は本屋かe-mailで! | トップページ | 南海放送ラジオ出演/店移転情報 »

2010年8月26日 (木)

明屋書店平井店様(追記)★★★

「勝手に松山ミシュラン」出版ネタが続きますが、興奮さめやらないので、

食べ物屋さん新ネタはもう少しお待ち下さいね 

本日夕食後に、家族で「そうだ、お店に並んでいる所を見に行こう」との

話になりました。

一番近い明屋書店平井店に、閉店10分前に突入です。

Dsc04527

棚に一冊だけ残っていたので、「うわっ、最後の一冊やん」と感動し、

自分で持っているのにレジに進みました。

すると、

Dsc04530

レジの横に、可愛らしい手書きのポップ付きで、置いて頂いています。

店員さん、素晴らしい手作りポップ、有難うございます   

左にちらりと見えるのは、周囲の目を気にせずに、記念写真を撮った奥さんが

立ち去ろうとしている服の端っこです。

Dsc04531

家にあるのに、買ってしまいました。

さて、

閉店間際で私達が確認した残りが3冊。

アトラスさんは一体何冊納入されたのか?で、帰りの車が盛り上がります。

子供達 「5冊くらいじゃなんいん?」

奥さん 「いや、5冊って事はないよね。切りよく10冊よ」

 「(こみ上げる笑顔を抑え、子供の前で平静を装いながら)、

   20冊ってこともありうるんじゃないん?まさか30冊 

明日、アトラスさんに聞いてみますが、まさか4冊納入で、

私が最初の一冊って事は無い事を祈ります。

舞い上がったおっさんのおバカな話にお付き合い頂き、恐縮なのです

*追記*

この時の仕入れの数は明かせませんが、数日後に売り切れたらしいです。

先日大量の注文を頂いたようですので、今の明屋書店・平井店なら

売り切れは無いと思いますよ 

« 夏麺+購入は本屋かe-mailで! | トップページ | 南海放送ラジオ出演/店移転情報 »

ブログ本出版」カテゴリの記事

コメント

タイムリーなネタでびっくりしました。
夕方(7時前に)実はそこにいったんですよー。
まだ10冊ぐらいあったので結構売れたんですねー。


ご本人から購入予約をしているにもかかわらず 待ちきれなくて明屋本店さんで購入いたしました。 お店の写真も撮りたかったんだけどずっとおじさんが立ち読みしていたので写真は無し。 二階に上がる階段の手前の良いところに置いてましたよ。

良いお店ばかりで 大変満足でした。それから ブログの紹介までしていただいて ありがとうございます。 もう二冊はご本人から購入いたしますので お会いする日を楽しみにしています。 それまでに サインの練習しておいて下さいね。 

出版出来て良かったね!
各社コンビニでも置いてもらおうよ!
「恵存」の字の入ったサインを練習せんといかんね!
次は、愛媛新聞出版文化賞受賞が目標やね!
きっと、いけるよ!
素晴らしい!!!!!!!!!!

おつです
ちょっと笑ってしまったじゃないですかw
僕のも、とりおきしといてくださいね

購入してじっくり拝見しました。

ミシュランマニア自称の甘南備には作成の苦労や工夫が見え隠れして、そこを発見するのがまた楽しみであったりします。(笑)
帯が素晴らしい!でも帯って取れるのが多いんですけど、あれ・・・この帯取れないじゃん!(爆)
清純さんの推薦ですよ!スゴイ!!
で、バックの版画がまたスゴイ!!!たぶん、漢意気で使用を快諾されたんだと思いますが、「それぐらい、せんとイカンやろ!なっ!」とおっしゃったのでは・・・と、勝手に想像してしまいます。(笑)
表紙だけでも充分感動できるのですが、中の本文を見ると微妙に編集されていますね。その時の雰囲気を残しつつ時系列を整えて、若干の修正が加えられているようです。これって、ものすごい労力を要すると思います。

ブログを本におこすって、簡単なようで実は手間暇かかっている事を認識しました。お疲れさまでした。
苦労と正比例して、喜びもひとしおの事でしょう。
う~ん、なるほど、この記事をココにいれたのか~なるほど~うんうん。と一人で編集者気分に浸っては読んでいます。
ええ、(笑)ミシュランマニアですから。
穴があくほど読んでますよん。(爆)

同じく明屋平井店で購入しました。
訪れたことのない気になるお店をチェックしてます。

あ~直ぐに第2弾ですね~。

明屋書店R33東石井店は
最後の1冊でしたよ〜〜!
しかもレジの横にデカデカポップ付き!
スゴイ人気です。
今日仕事終わったら
じっくり読みます〜〜楽しみ〜〜〜

私が行ったのが9時ですから、2時間で6冊売れたのですね。
ブログで宣伝して頂き、有難うございます。
有りがたい話です 

万寿から始まった皆さんとの楽しい関係を形にする事が出来て、嬉しく思っています。
ご購入、有難うございます 
サインですか。。
まだ具体的に浮かびませんが、座右の銘は「一日五食」にしようか?「一日一麺」にしようか悩んでいます。

お褒め頂き光栄です。
気がつけば専務に教えて頂いた店が大半を占めていましたね 
まだまだ、美味しい店に連れて行って下さい。
愛媛新聞出版文化賞って、この本に文化的側面がありますでしょうか
夢は大きく頑張ります。

お恥ずかしい限りです。
発売三日目になって、やっと地に足がついてきました 
10冊くらい取り置きしておきますので、お金貯めておいて下さいね

私は印刷したものを推敲するだけなのですが、デザイン全般などのたたき上げを丁寧にされたアトラス出版さんに感謝です 
甘南備さんも、日本初の動画電子書籍デビューは如何ですか?
そうそう、穴があいたら二冊目購入お願いします

詳しい情報が入り次第UPしますが、早速テロワールが無くなっていますので、要注意
場所移転とのうわさです

「最後の一冊」
素敵な響きですね~~
納品されていない訳でもなく、売れ残っている訳でもない。。。最高です。
また、プロの感想をお聞かせ下さい

買いました♪
空港でうっかりしていたので、今日ジュンク堂に行ったらやっぱりなくて、明屋本店まで汗かきながらダッシュしちゃいました。
でも分かるところに置いてなくて、しばらく1階をうろうろうろうろ…
あ~奥のほうにあった!
早速何度も読みました
凝縮されていますね~~
子供たちと、ここ行ったのおぼえてる??なんて言いながらうちでも読みました。

テロワールさんは、以前の店に戻られました。 藤原町です。もう営業されてますよー。

例の地方書のエリアですね 
土井中さん達の本の横に、自分の本が並ぶのを夢見ていましたが、それは写真を撮りに行かないといけませんね 
どの店に行かれたのか教えて下さいね 

情報有難うございます。
早速訂正しておきます 

今治の明屋ですが
予約しゲットしました
これからお店選びのお供にさせて頂きます

東予方面での御注文、とても心強いです 
今治のやきとりをわざわざホテルとって食べに行った事あります(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2008/11/post-ad95.html)。
美味しいものが沢山ありそうで、また行きたいです。

明屋書店石井店をさがすけど無い。
しょうがない。他の店に行くかとレジに並んだら
レジの横にありました!
買わせていただきました。読ませていただきました。
わがことのようにうれしいです。
ブログでも紹介させていただきました。

あ、表紙カバーの版画の先生ですが、今うちの妻がお世話になっているのです。
よけい愛着がわきました。

実は私もレジの横で見て驚きました 
ブログでも大々的に宣伝頂き、有難うございます。
これから松山に来られる方々が、参考にして頂ければうれしいなと思います。

愛媛新聞に掲載された日、内子の明屋で購入しました。表紙カバーの版画を見てビックリ!!この版画の原版は我が家にも有ります。うちの新築祝いにS君が贈ってくれたものです。文脈から推測すると、S君=専務かな?

早速のご購入、有り難うございます]
個人情報になるので詳しくはかけませんので詳細は、ご本人に直接伺ってみてください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明屋書店平井店様(追記)★★★:

« 夏麺+購入は本屋かe-mailで! | トップページ | 南海放送ラジオ出演/店移転情報 »

最近の写真