« 配本情報 ★★★ | トップページ | 明屋書店平井店様(追記)★★★ »

2010年8月24日 (火)

夏麺+購入は本屋かe-mailで!

夕方、アトラス出版さんに伺ったら、注文の配送作業に追われていました。

ご購入頂いた方々、本当に有難うございます happy02 happy02 happy02 

pc pc pc e-mailで簡単に注文できます pc pc pc

アトラス出版(atlas888@shikoku.ne.jp)に冊数と住所氏名を書いてloveletter

送料は1冊80円、2冊以上は無料です。

また、

東予・南予の明屋書店、観光地での取り扱い状況追加です。

東予;新居浜本店、西の土居店、西条福武店、川東店、西条本店、

   川之江店、東予店、今治本店、今治別宮店、今治東店。

南予;大洲店、宇和店、四万十川店?、宇和島明倫店、

   北宇和島店、南宇和店、広見店。

観光地;お城山のロープウェー登った所の「六実庵」、

  ロープウェー街名産店、伊予の国えひめの逸品物産店。

さて、出版話は一休憩。

noodle まだまだ暑い夏麺のオンパレードです noodle

<海鮮とんこつ屋>

人気店でありながら、季節ごとのメニューも充実しているのが、流石です。

Dsc04333trim

「冷やし味噌ダブルスープ」

麺は細麺。

スープはここの基本のダブルスープ scissors

トッピングには煮こごりをまとった鳥そぼろと、鬼おろし。

塩気の利いた半熟玉子も、容器ごとしっかり冷えています。

ピリ辛の中に、あっさり出汁が潜んでおり、口の中で少し温めながら

その香りを楽しみながら戴きます。

シナチク、チャーシュー、鰹節にトマトと具だくさんで、味わいながら

金属製の蓮華を動かしていると、あっという間に無くなります。

炎天下に戻っても、体がひんやりsmileするのが嬉しいですね。

<天領>

飲み会の後、AZAさんと目が合って突入 run

暑い中で熱いものを喰う醍醐味です impact

Dsc04253

空調がないので、ついつい締めビールを注文。

Dsc04251

見かけはこってりも、松山風にあっさり。気がつけば滝汗sweat01

夜中に、こんなん食べたらいかんやろbearing(自戒の念です)

<天下一品 久米店>

松山で土居田店に続いてtwo店目

Dsc04242

実は松山で食べるのは初めてです。

Dsc04244

「ラーメン 並」

Dsc04246

中太麺に絡むコラーゲンスープは、やはり高オリジナリティー。

気がつけば、こってりエキスを飲み干してしまいます good

Dsc04249

この後、なんの因果か、、、、遺跡見学へ。

葉佐池(はざいけ)古墳」って、貴重な未盗掘の古墳が

北梅本に在るってご存知でした?

藪蚊に刺されまくったのは、天一のエキスのせいでしょう。

<山小屋>

グランフジ松山店の中にあります。

Dsc04354_trim2

「昭和ラーメン」

福岡ラーメンの基本のまっすぐ細麺。

すこし上品ですが、基準値の豚骨臭が楽しめます。

店全体が涼しいので、安心して頂けますね。

まだまだ、夏麺の季節は続きます sun sun

あっ、

夏の間、さらにベルトがきつくなったpenguin理由が今、分かった coldsweats02

« 配本情報 ★★★ | トップページ | 明屋書店平井店様(追記)★★★ »

ブログ本出版」カテゴリの記事

コメント

本、ゲットしましたscissors

昨日、明屋書店の石井店で購入させていただきました。
他にあるのかもしれませんが、棚には残り1冊になってました。

「天下一品」僕はどの店にも入ったことがないのですが、京都の知人は「本店以外では食べない」と言ってたのが印象的。そんなに違うのかなあ。

夏麺って、なんかイケマセンよねぇ。
あたくし八幡浜ちゃんぽん2杯食いから明らかに胃袋が巨大化し、昨日のランチは一人闘牛。
女子がラーメン&チャーハンとかいかんやろ!
と一人ツッコミしながら完食しました。

9月2日木曜日、1340から、南海放送ラジオ生出演決定!
誠におめでとうございます!!!

いけちゃんは、賞をもらえるためと言われても、
いつまでも絶対に素顔出さないで下さいね。
永遠の、【グルメ探偵】でいてくださいね。

いけちゃんさんがアトラス出版に夕方行かれた日のお昼、
私も行きました。
先方には若干面識もあったので、
「こんにちは、「勝手に松山ミシュラン」頂きたいのですが。」と入ると、
「そこのを1冊どうぞ持って行って下さい」とおっしゃいます。
一瞬なんかよくわからないまま喜んだのですが、
若干見覚えがある また他のどなたかと間違われたらしきことに気づき、
「そんなわけには・・・」と、ちゃんと払って帰りました。
ちょっと残念だったかも〜
出版から配送の現場、今バタバタしているんですね。
いい本ができたから、早く書店に並べたいんですよね。

ご出版おめでとうございます。
私、タウン情報まつやまの編集部の者です。
突然のコメントで申し訳ございません。

実は、現在小誌で制作中の本でいけちゃんさんにご協力をお願い
したいと考えております。

詳細につきましてお話しさせていただきたいと思いますので、
よろしければ私のメールアドレス宛にご連絡を頂けませんでしょうか?

なお、勝手なお願いで恐縮ですが、このコメントに関しましては
後ほど削除していただけると幸いです。

お忙しいところお手数をおかけして申し訳ありませんが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

有難うございます crying
お気に召す事を祈っています happy01

久しぶりに出版ネタ以外のコメント有難うございます bleah
天一の本店は行った事ありませんが、京都とあのこってりの組み合わせを不思議に感じています。
食べ比べてみたいですねnoodle

胃の拡張作業に成功したら、ロンドン>イーグル>丸山で三杯目のトリプル梯子をお勧めします happy02
私は、丸山のちゃんぽんとイーグルの焼きめしを梯子します。あの醤油焼き飯が大好きで、実は先週も食べに行きました bell

いつもお力添え有難うございます happy01
ラジオなるものに初出演karaokeなので、いまから緊張しています。
散髪して行きますsweat01

アトラス出版さんとお知り合いとは、出版関係ですか?注文に対して、細かく手作業で配送するのは大変そうですrvcar
直接、アトラス出版(本当は、一階はアテネ書店なのですが)まで買いに行かれる方は少ないようですが、あそこに印刷したものが来るので、一番確実なのですdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/49062459

この記事へのトラックバック一覧です: 夏麺+購入は本屋かe-mailで!:

« 配本情報 ★★★ | トップページ | 明屋書店平井店様(追記)★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009