« Summer Noodle Specials 2010 | トップページ | Crocchio ★★☆ »

2010年8月 4日 (水)

ふれあいダイニング OKAN ★☆☆

ロープウェー街を登り切った所にある「おかえりなさい」の兄弟店。

Dsc04215

「ふれあいダイニング OKAN」で晩御飯を頂きます。

カウンター奥には、籐の低めの椅子でゆったりとしたテーブル席が広がっています。

Dsc04216

まずはおすすめ料理を拝見します。

学生街が近い事もあり、若者ターゲットの雰囲気 note

Dsc04219_2

突き出しはオカンの手料理でしょうか?

懐かしい味付けに、バランスがとれて量がしっかりしています。

見かけは地味ですが、安心の美味しさです。

Dsc04222

「コラーゲンたっぷり ぷるぷる豚足」

名前の通り、軽く持ち上げただけで骨からツルンと身が離れます。

分厚い皮に味付けもしっかりで、思わず立て続けにお代わりしようかと思います。

Dsc04223

「とろけるモダン冷奴」

杏仁豆腐の様な豆腐、梅味と白の沢庵が載っています。

ネットりと溶ける白肌を堪能している中に、

コリコリとした酸味の利いた漬物がアクセントとなり、味も食感も初体験です。

一度は食べてOKANとイカンでしょう smile

Dsc04226

はんにゃの金田似の店長が、これまた彼と同じくらいのテンションで

勧めてくれた「特製カモ鉄板」

Dsc04225

小さいコンロの上で、じっくりと焼き上げると、身がジウウと反り返ってきます。

軽くあぶったネギを挟んで頂きます。

カモの深い脂と、あっさりネギのコントラストが最高 good

カウンターには貫禄のある女性が常連さんと盛り上がっています。

お店の前に置いてある立て看板の女性に似ているので、オカンなのでしょう。

Dsc04230

「まだまだいけるぜ! スタミナチャーハン」

美味んぼの周大人は、チャーハンのパラパラ具合を見て、

後輩に中華料理店開業資金を貸し付けていましたが、

ここの出来なら大人(たいじん)も資金提供してくれるのでしょう。

一つ一つの米に香ばしさと旨みが沁みこんで、玉子でコーティング。

良く出来たチャーハンにめぐり合い、それを食べる時って、

食中の幸せ度が最高ですね happy02 happy02

全ての料理に工夫がしてあり、気軽に楽しみめるお店。

次回はラーメンnoodleを頂きたいものです。

« Summer Noodle Specials 2010 | トップページ | Crocchio ★★☆ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ぶりに覗いて&書き込みさせていただきます。

「OKAN」とうとう行かれたんですね〜。
これだけ店かぶってるとそのうちお会いしたりして…

この店は、元々は市駅北側…前に探検されてたディープスポットの近く(今の「the blue marble」のあるビルの地下)にあった店です(店名変わりましたが)。既にご存じでしたらすみません。

価格が「おかえりなさい」よりリーズナブルなので、
私的には最近こっちに来る確率が増えてます。

ご無沙汰いたしております。足痛いのに、牛丼ガッツリ食べたりして一向に痛みから解放されない甘南備です。(笑)

オカン=小早川かあさん
ラジオのパーソナリティだったり、不動産屋さんだったり、占い師だったり、飲食店オーナーだったり、最近は化粧品製造販売業を熱心にされていたり、なかなかマルチな才能をお持ちのオカンさんです。

いつか、ゆっくりお話をされてみたら新しい未知の話題にめぐり合えるかもしれませんね。

甘南備ですか・・・オカンさんのパワーに圧倒されてうなずく事しかできません。借りてきた猫かよっ!て状態になります。(笑)

こんにちわ。
ちょっとちがうメニューに引き込まれてしまいます。「カモ鉄板」には特にひかれます。
冷奴の上に沢庵というのも美味しそうですね。
最近行ってよかったのは大街道裏のイタリアンの「クロッキオ」というカウンターだけのお店。手軽に飲めて気に入ってます。

久しぶりに当ブログに「お帰りなさい」wink
既にどこかのお店でお会いしているかも知れませんよeye
短パンに襟付きシャツのしも膨れがいたら私です。
カジュアルで、リラックスできるお店ですね。お財布にも優しいので、家族でも行ってみたいと思っています。

一人食事SM、お疲れ様です smile

おかんはかなり活動的なお方の様ですね。あの美味しい料理の作り方を直接ご教授願いたいですが、パワー負けしそう sweat01

ぼちぼち飲み会復帰、お待ちしていますbeer

家内は「カモ鉄板」に感銘を受けていましたspa
普通のメニューにひと工夫で、どれも美味しい仕上がりでした。
「クロッキオ」、気になりますね~~、いや~~、気になりますrun

スタミナチャーハンに悩殺されました。
濃い味そうですが、このビジュアルなら絶対旨いでしょうね。

どれもありきたりのメニューですが、ひと工夫からふた工夫で、ランクアップしています。
ぱらぱらチャーハンに、ぜひ悩殺*悶絶して下さいsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48972308

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいダイニング OKAN ★☆☆:

« Summer Noodle Specials 2010 | トップページ | Crocchio ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008