ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ふれあいダイニング OKAN ★☆☆ | トップページ | 讃岐うどんに含まれる中毒物質サヌキトールの検討① »

2010年8月 6日 (金)

Crocchio ★★☆

前回のOKANのコメで、cassandreさんに教えて戴いたお店。

Dsc04336_trim

「Crocchio」さんに早速お邪魔します 

まずは、

Dsc04338_trim

カタルーニャ地方のカヴァ「クロ・ラ・ソレヤ・ブリュット」をグラスで戴きながら、

体を徐々に冷やしていきます。

博多のイタリアンレストランで腕を磨き、故郷松山に帰って来たマスターの、

シンプルでお洒落なセンスが溢れた店内は、初めてなのにリラックスできます。

Dsc04340

「生ハム プロシュット」

ここのおつまみ系は全て500円なので、安心 

安いだけではなく、本物が値段分だけ楽しめるといった感じ

春菊に似た香菜をアクセントにしながら、プロシュットが汗をかいて

食べるタイミングになるのを待って、戴きます。

ゆっくり咀嚼した時の成熟した香りが、本物度合いを証明しています。

Dsc04343_trim

「ムール貝のワイン蒸し」

この後、ソーキを食べに行く約束をしているAZAさんも合流。

塩味とニンニクがガッツリ効いており、生が進みますね~ 

Dsc04346_trim  

「ンドゥイヤ(豚の唐辛子漬け)のブルスケッタ」

ペースト状の塩漬け豚がトマトソースで煮詰めてあり、カリカリ・バケットの上で

オーブンされる事により、イタリアの太陽が凝縮しています。

カプサイシン作用で、ジンワリと出てくる汗が、日中の日照りで温まった体を

自然にクーリングしてくれています。

 独りでふらりでよし。

 待ち合わせによし。

 食事も勿論よし。

 AM1時まで営業なので、軽い〆にもよし。

Crocchio (英語のcircleで、皆が集うの意味)にぴったりです。

ムーングローの近くの静かなエリアで、隠れ家的要素も兼ね備え、

今まであるようでなかった新しいスポットとの出会いに喜びを覚えます。

cassandreさん、教えて頂きありがとうございます。

今度、是非ここで軽くやりましょう 

さて、

一日明けて、お堀の中のP's festival を見学へ。

Dsc04356_trim

(この年齢になると、音楽系のイベントは参加では無く、見学です

詳しくは存じませんが、明日もここで音楽を聴きながらのお祭りがあるようです。

a-nationってなんなん ?

Dsc04359_trim

でも、

気がつけば、生・道後ビールを戴いています。

食べ物屋さんも並んでるので、明日も来てみようっと 

業務連絡:ギバさん、いつもご愛顧有難うございます。本物ですよ 

« ふれあいダイニング OKAN ★☆☆ | トップページ | 讃岐うどんに含まれる中毒物質サヌキトールの検討① »

コメント

こんばんわ。
今までそこで1時閉店を無視して飲んで帰ってきたところです。
二次会とはいえ4人でがっつり飲んだのに一人二千円かからない。
おそるべしです。
明日は家族を連れて香川にお泊り。
頭がガンガンするので奥さんの運転かなあ。

またまた美味しそうな店・・・じゅるる。。。

ところで、松山って、焼酎barみたいな店はないですか?

昨夜、花火が鳴ってたのは、この会場からなのかな?
明日は、三津浜の花火大会ですね。
楽しみだ!部屋から見えるらしいから♪

こんにちは?
おはようございます?の時間でしょうか
しっかりやりあげていますね
手ごろな値段で素敵なお店、有難うございました。ご旅行、お気を付け下さい

部屋から三津の花火がみえるのは羨ましいです。
混んでいるのが分かっているので、出かけようと腰が上がりません
さて、
焼酎バー、ありますよ。
1.わびすけ
ここは、凄い所です。まずは行ってみて下さい。
白熊もお試しください。
http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2009/12/post-db66.html
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38001015/
2.バー大野
焼酎専門店では無いですが、そこそこあります。
女性店長の癒し度が高いです。
http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2007/07/bar_cfc5.html
それでは、お楽しみください

P's Festivalですが、別テントで生ビール売ってました。
早く知っていたらご馳走したのに~♪

例の件、もうしばらくお待ちください。

お暑い中お疲れ様でした。
知っていたら、本気で御馳走になったのに~
結局、a-nationが分からないまま終わってしまいました。

例の件、急ぎませんよ

a-nation(通称エーネ)は毎年avexが夏にやってる野外ライブの事で去年私行きましたよ
去年より今年は少なかったそうですが東方神起が来なかったせいでしょうか…
去年は野外ライブなんてその歳で大丈夫?酸素ボンベ持ってく?(無理でしょ)水は2リットルは持ってかないとダメよ(重いよ)とか心配されながらも無事家に帰還する事が出来楽しいライブでした

ところでこのお店行こう行こうと思いながらまだ行けてないのです
2次会でと思ったのですが1次会で今度行ってみようと思います

あの東方神起が来るくらいのビックイベントなんですね。
あの踊りの中にはいれるなんて、李梨さん、さすがお若いですね~。私は遠巻きに見学しておりました
さて、
この店はまっています。昨日(今朝)1時まで行ってしまいました(すでに3回目)。食べ物旨しです。

わー♪ご丁寧にありがとうございます。
一度、行ってみたいと思います、

わびすけ!
入店したら一瞬引くかもしれませんが、焼酎がお好きなら抜けだせない世界です 
お楽しみに。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Crocchio ★★☆:

« ふれあいダイニング OKAN ★☆☆ | トップページ | 讃岐うどんに含まれる中毒物質サヌキトールの検討① »

最近の写真