« かわかみ ★★☆ | トップページ | 第3回いっしゅうさん讃岐うどんツアー »

2010年7月 1日 (木)

Stwawberry Candle ★★☆

かくかくしかじかさんに勧めて頂いた洋食屋さん restaurant

Dsc03794

立花ひめぎん横の「ストロベリー・キャンドル」にやっとお出かけです。

さて、

ゆっくりと「お昼のミニコース 1260円」で、ブランチ。

Dsc03796

「コンポタージュ」を戴き、胃袋が喜びを持って動き始めます。

Dsc03798

山盛りの「千切りキャベツ」

ドレッシングも自家製でしょうか?

ビネガーの利いたオーソドックスな仕上がりです。

Dsc03800

いよいよ、メインディッシュの「若どりのタイム風味焼」 

しっかりした肉が3切れもついており、ランチはいつも量的に物足りない私も安心。

皮はパリパリ仕上げ happy01

エッジ部分がバルサミコ香るタイムソースに浸っている部分、見えますか?

ここの部分に、直接齧り付きたくなる衝動に襲われます。

皮にナイフを入れると、アチアチ・チキンエキス飛び出します。

ライスに載せてると、米がテカテカのエキスを吸い込んで最高です happy01

Dsc03804

食の興奮は、ブリティッシュアンティークに囲まれ、

「ブリュレ」「アイスコーヒー」を戴きながら、鎮静化を図ります。

火曜日がお休みなので、週末の少し贅沢なブランチにも良いですね wink

そうそう、dinnerの情報nomchan.comに勝手に!linkです good

« かわかみ ★★☆ | トップページ | 第3回いっしゅうさん讃岐うどんツアー »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

近所なので何度か食べに行きました。
オムライスもおいしいですよ(゚▽゚*)

この辺りは4年前まで私のテリトリーでしたhouse
私が利用してた頃は最後にシホォンケーキでしたが今回は私の大好きなプリュレだったんですねlovelyここに使われてるカントリー雑貨は奥さんの手作りと聞いた覚えがありますeye

洋食屋さんのオムライスって、鉄板ですねhappy01
ここの丁寧な仕事で仕上げられたオムライスって、とろ~り堪らんのでしょうnote
喉が鳴ってしまいましたeye

テリトリーにお邪魔いたしました bleah
焼肉、うどん、居酒屋と充実したエリアで、無理して徒歩で出かけています。
シフォンケーキsmile 軽いから、ホールで3つは食べられそうですねpig

はじめまして。
いつもこのページを読んでお昼のランチや飲み会の場所参考にさせていただいてます。
このお店、銀行の隣にちょこんとたたずんでいてかわいいお店ですよね。何回か行ったことがありますがビーフシチューが美味しかった記憶があります。
最近お昼によく行くお店は国道33号の山に上がる手前にある「食堂ちとせ」。
ここの「しょうが焼き定食」は金額はちょっと高いんですが美味しいですよ。

こちらこそ初めまして happy01
いつも”勝手に松山ミシュラン”をご愛顧頂き有難うございます。
仰る通り、”街の可愛い洋食屋さん”って感じで、実力派なので驚きました。
”食堂ちとせ”って砥部焼センターの奥の方なんですね。地理的にやや遠いですが、遅めのランチで狙ってみます。中華そばも美味しいとの情報もあり、迷っちゃいますねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48543877

この記事へのトラックバック一覧です: Stwawberry Candle ★★☆:

« かわかみ ★★☆ | トップページ | 第3回いっしゅうさん讃岐うどんツアー »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009