« 海道(みどう) ★★★ | トップページ | 高見屋 ★★☆ »

2010年7月19日 (月)

洋食屋 からす ★★☆

女もすなる平日ランチといふものを、男もしてみむとてするなり。

Dsc04039

ある平日の昼時九つに家の女と門出す。

その三津の「洋食屋からす」へかきつく。

昼下がりのルソン風建物の中は、年ごろよく子育て終わりしあるおんなや、

これからの恋話にいと盛り上がりつつあるおんな達のみで、

平日昼から短パン・Tシャツで入店のおとこに奇異のまなこeyeが向けられる事、

いとおかしき。

201007011414000

「ぜいたくランチ」なるものは、鶏肉・鰹・烏賊・土のものなどを、

甚だ細かく味付けと料理方法に工夫を凝らし、

さながら文月の雨の合間にかかる虹のごとき取り合わせ

おとこの仕事に行きて居ぬ間のおんなは、

かくも華やかなりし食べ物を、そこはかとなくに口に運びながら、

よどみなく、よしなしごとを語るは、いとも羨ましき事かな。

201007011410000

名物の「オムライス」は、箸で触れると流れ出る半熟の鶏卵が

いとまんべんなく米に絡まり、路地の土のもと共に口に運ぶは、

あやしゅうこそものぐるおしけれ。

古語にで、平日ランチを日記にしたためんとするも、

土佐日記、徒然草まじりて、納まりのつかぬは、かたはらいたしbleah

« 海道(みどう) ★★★ | トップページ | 高見屋 ★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

ここって前は女子高の同窓会館を改装したカフェをしていたところでありんすよねえ。(って真似てみましたけれど違うなあ)。
「洋食屋」って看板に惹かれて何回か入ろうと思ったのですがこれは軽トラで一人で入るような雰囲気では・・・。
奥様方の平日ランチはなかなかです。主婦してる知人女性と会社のお昼休みに食事をしたら誘ってくれたお店がテンポの緩やかなところで休憩時間を20分もオーバーし上司に睨まれたことがあります。

そうでありんしたか?
この前は、バリ風カフェだったのは知っていましたが、ここを同窓会館って驚きですhappy01
それにしても、平日ランチは宝の山です。
フードブロガーとしては、あれだけの平日ランチrestaurant奥様方の中から、「松山のランチなら任せといて」みたいなつわものが出てこられるのを楽しみにしていますscissors

我かねてより、奥様贅沢ランチしてみたき思い募れど、なかなかかなわず。猿のごとき稚児一人おりて暴れまわるが故なり。稚児、来る春には園児となりて、我にもようやくいとまいでくべし。その折にはぜひあないいただきたく候。

稚児園児となりて、有閑奥様の仲間になるは、あまたあることなり。あらまほし生活の待ちたること、いとうらやましことかな。
当電子日記にもランチの店、あまたあるにて、参考にされるとえならずhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48830914

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋 からす ★★☆:

« 海道(みどう) ★★★ | トップページ | 高見屋 ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009