« 洋食屋 からす ★★☆ | トップページ | Yuma君の訪問 »

2010年7月24日 (土)

高見屋 ★★☆

松山老舗ラーメン店の代表格の一つ good

kobaltさんnomchanさん達を記事を見て、凄く気になっていた、

201007011443000

「高見屋」に、初突撃です。

平日営業と麺切れに阻まれましたが、今日は3回目にして念願が叶います。

そんな時にデジカメのバッテリー充電が切れているのが誠に残念cryingで、
久しぶりに携帯撮影です。

201007011433000

念願の「中華そば」

昔ながらだからでしょうか?

ベースのダシと麺は内子のかたおか食堂のスープに少し似ています。

澄み切ったかたおかに比べると、醤油と豚脂が利いています。

港町らしいこってりしたスープは細麺にマッチ。

多めの麺の量や、リピーターも嬉しいマンガ充実ぶりから、

地元への根差し感が伝わってきます wink

熱々のスープで、店を出た後も香りの反芻を楽しめるコクに、

有名店の実力を実感しするのです smile

三津エリアは、まだまだフードパイレーツ羨望の宝crownが眠っているのです。

« 洋食屋 からす ★★☆ | トップページ | Yuma君の訪問 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

次回は、野菜多めで注文してくださいconfident

まだ行かれたこと無かったんですね 意外です。

ここの 鍋焼きうどんも美味しいんですよ。 松山のアサヒとことりとは微妙に違って 三津の練り物が入っているので その味わいを感じるのも ここの楽しみの一つになっています。

松山のって書いたけど 私 松山と三津と道後はなんとなく別の街感覚があるんですよ。 古すぎるかな?

高見屋って常連が多いですよね。
以前僕が食べた時にとなりのじいちゃんが
「あ〜いつもの」
て言ってましたwww。
三津お初探訪!やりましょ====!!

ここの中華けんは具がいっぱいで最初見たときはちゃんぽんみたいに見えました。しかし、甘めのスープが美味しくて近くを通るとつい入ってしまいます。
つけ麺の真中や長浜一番、お好み焼きなど三津浜はいいですよねえ。

了解です wink
あの豊潤な香りが思い出されてくるので、近いうちに野菜大盛り食べに行って来ます。
野菜の甘みが増して、旨そうですね note

秘密ですがsweat02、老舗で平日昼しかやっていない店は未食のお店が多いのです coldsweats01
松山、三津、道後のエリア分けは流石native matsuyaman感覚ですね。全て伊予鉄でつながってこそいますが、今でも何となく雰囲気の違いが残っている気がします。勉強になりました flair

ここまで来たら本気で”お初”やりますか?
今は結構暑いので、赤トンボが飛び始めた頃にままちゃりで廻りましょうwink
お好みは沢山食べられないので、”日の出”くらいから出発いかが?

その具が多いのが野菜大盛りなのでしょうか?
ますます気になってきました。
こうなれば、cassandreさんも三津のお初巡り、ご一緒されます bicycle

「コチ亀」が1巻からあるのも魅力です。
両津が悪相。

このお店の近くの和菓子やさんをご存じでしょうか?
よその、あまーいやわらかーい醤油餅とは違う、
キリリとした醤油餅が子供の頃から私は大好きです。
いちご大福もおいしいけど、今は季節でないのでありません。
ここのいちご大福は、知る限りで1番美味しいと思いますlovely
季節のフルーツの大福もあり、様々でおもしろいです。
また足を運ばれる機会がございましたら、是非happy01

「コチ亀」が1巻って、山止 たつひこ時代ですね。その時代(ikewiki; 1976年にジャンプで連載開始)のものがあるのが凄い。第一版なのか調べる楽しみが出来ました bell

あまーい和菓子屋さんって、そそられますwink
伊予鉄三津駅に引っ越した「風月堂」さんでしょうか?
non-native matsuyamanの私は、醤油餅に感動を覚えた事は無いのですが、そのキリリ系醤油餅は戴かなければなりませんsmile

高見屋さんの並び、2,3軒海側に行ったところにある和菓子やさんは「花川堂」です。
キリリ醤油餅は、生姜がオススメですwink

花川堂ですね bleah
インプットさせて頂きました。
醤油餅に苦手意識のある、奥さんに買って帰ってみますdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48814872

この記事へのトラックバック一覧です: 高見屋 ★★☆:

« 洋食屋 からす ★★☆ | トップページ | Yuma君の訪問 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009