ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 第3回いっしゅうさん讃岐うどんツアー | トップページ | かめや ★★☆ »

2010年7月 8日 (木)

養殖系男子からの脱却 (+o+)

先日、夜イルで、渾身の一品一品の幸せに浸っていた時のお話です wink

Yumeさんが、大好きな韓流ドラマの俳優さんについて熱く語ります。

「ソフトタッチで、体型は肉食系・筋肉質で、さいこ~なのよheart04って調子。

「いけちゃんも、体鍛えんとね~」との無茶振りに、思わず視線を下におろし、

見事に満丸くexpandした腹部に目eyeやります。

肉を食べるのが好きという意味では肉食系でありますが、

体型は筋肉質とはかけ離れており、その対極にある草食系とも

まるっきり違う自分の体を眺めながらある言葉が浮かびあがります。

「私みたいな、”養殖系”は好みでは無いんですか?」

ようしょくけい?洋食系?、ああ~養殖系ねって感じの微妙な間をおいて、

横のAZAさんも大爆笑。

文字通り涙を流しながら大笑いcryinghappy02されると、大受けした嬉しさと、

自虐ネタを笑われた恥ずかしさで、なんとなく切ない感じもするのです。

さて、

今日は養殖系男子から脱却するべく、チャリベジのチェーン店に向かいます。

Dsc04119

"well-being with CHARLIE´S VEGETABLE"は、南堀端に出来た、

野菜とフルーツをふんだんに使ったドリンクのお店。

well-beingと言う名のヒーリングスタジオも併設されており、

パンフレットを見ると、子供の頃に受けたtraumaに遡り癒すコースもあります。

「もしかして、腹が一杯になるまで食べないと気が済まないのは、

幼児期に何か心の傷かがあるのかも知れないsign02」なんて、考えたりもしますが、

小さい時から米粒一つ残さないで食べる事を教え込まれた事を思い出し、

その罰当たりな考えは引っ込めます。

さてさて、

Dsc04115

お勧めの「果物ごろごろジュース」は、オレンジジュースに三種類の

野菜か果物をmixして頂きます。

その三種類の内の一つはストローの中を通るくらいのサイズにカットして貰い、

ごろごろ感を楽しむのです。

Dsc04114_2

注文を受けると、このびっくり顔マシーンが、皮つきのオレンジを剥いて

生果汁を絞り出してくれます。

二つのローラーの間で、実が二つに切られると同時に、

押しつぶされて皮の香りも少し加わった文字通り絞りたて delicious

Dsc04122

私は、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーの三種を選んで

(勝手にtriple berryと命名)、ブルーベリーをごろごろ素材に選びます。

なかなかストローの中を果肉が通過しないのですが、

要領がつかめて来ると、果物の素材の形を最大限に生かしたジュースが、

どんどん体内に吸収winkされます。

Dsc04121

お洒落なランチボックスと一緒にtake outして、野菜の補充を図ります。

Dsc04125

girlyな量ですが、繊維質もふんだんに入ったランチで、

日頃の不摂生で出来た体の穴を埋めていきます。

「この量で足りたのか?」ですって?

ハイsmile、この前に”手打ちうどん政”でうどんとちらし寿司食べてますから。

ん~~catface

養殖系からの脱却にしては、根本的に何か間違った行動happy01

前世が餓鬼だったのか?やはり幼児期のトラウマ?

ただの食べ過ぎなのは解っているのですが、何かの理由付けが欲しいのです。

well-beingで、ご飯一杯で満腹になるサイコロジカルヒーリングないかな~smile

« 第3回いっしゅうさん讃岐うどんツアー | トップページ | かめや ★★☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

僕も肉好きの肉食系で養殖系ですねwobbly
その中のラード目メタボ科ですかね(笑)

イル・・・・・いつか行きたいなぁlovely

おはようございます。
ベジタブルのランチボックスいいですねえ。

前に知人に教えてもらった時は、

「こんなので僕のお腹は満足しない」

と行かなかったのですが、お肉ばかり食べている不摂生生活。
食べたくなるのは欲してるのですかねえ。

カツレツ亭でしているレイトランチでも「菜カツランチ」という野菜の串カツとキャベツの千切りを好んで食べてるし・・。

愛媛の県魚である鯛は、
もはや養殖の方がうまいらいいですぞ。
うなぎも私は養殖の方が好きだなぁ。
フォアグラもうまいしねぇ。

養殖系万歳!

"ラード目メタボ科"ですかhappy02
じゃ私は”麺類炭水化物科”に分類されるでしょう。
イル、いつでもご一緒しますよ notes

ここのごろごろジュースも美味しかったですよ。

真面目な話になりますが、最近野菜の定期的摂取の大切さを感じるようになりました。
と言っても簡単なトマト、キュウリ、レタスがメインですwink

ご無沙汰です note
ここを少し南に下るとジュースの値段でラーメンが二杯たべられてお釣りがでる、asparaさんも良くご存じのお店もありますね happy01

励ましのお言葉、有難うございます。
THE 養殖系男子として頑張ってまいります。

ブログを拝見して、
イルさん、お昼でしたが、行きました。
と〜っても美味しかったし、
マスター?シェフ?が、
なんか職人っぽくて好感!でした。
リピーター確実です。

チャリベジのランチボックスも、
買い出しに行きたいです。
堀端チャリベジ近く、三番町通りに
「日々」という雑貨屋さんがあるのですが、
お昼のテイクアウトランチで
タイ風グリーンカレー売ってるらしいんですよね。
昼は堀端に行かねば・・・。

こんにちは♪

目にも美しいジュースですねぇ。きっと美味しいに違いない!

もしかして、「なりたい身体・体調別ジュース」とかあるのでしょうか?ツルツルのお肌用とか・・。

ナイスバディ・ジュースがあれば、ぜひ飲みに行きたいです。
妹から「みすぼらしい身体」と言われているので(涙)

イルのシェフは寡黙ですが、優しい笑顔が素敵です。ここの実力を堪能されるのならば、一度予約をとっての”夜イル”をお勧めしますhappy01
惚れ直す事必至ですnote
雑貨屋さんのグリーンカレーランチも気になりますね~。日々ってこの店のすぐ横に地図が出てくるのですが、気がつきませんでした。次のランチが楽しみですdelicious

スリムな松山女子さんには、アボガド・バナナbanana・パイナップルの組み合わせなんかは如何でしょう?
ウエイトアップ目的のお食事なら、私がいくらでもお連れ致します。ただ、出て欲しくない所が出ても責任はお持ちできません。なにせ、養殖系ですのでwink

チャリベジの支店ができていたんですね!知らなかった~行かなきゃ♪でも野菜の量が私には足りないかも!それならチャリベジのお店で、ぎゅうぎゅうとテイクアウトの箱に詰め込んだ方がいいかな?
夜イル、いつか行ってみたいです~お昼もまだだし。

横レスすみません、三番町のタイ風グリーンカレーって、雑貨やさんとは関係なく、やの家さんのではないかなと思いまして。
グリーンカレーや、野菜中心の全部手作りお弁当を販売されています。お電話すれば、おかずのみのお弁当を450円で売ってくださるそうです。
もともと立花にあるお惣菜やさんみたいです。
もし、全然違っている場所のテイクアウトのお話だったらごめんなさいね。

先日、もうお昼ご飯は用意していたのですが、あまりにもおいしそうだったので、おじさまにお話だけうかがったのでhappy02
次の機会に、ぜひ食べたいと思っています。私はご飯はいつも玄米なので、おかずのみを予約してみたいと思います。でもカレーもおいしそうだった~

ブログを拝見してイルベビトーレいってきました。お昼からワインおかわりして至福。でも是非夜にいきたいなぁ。
養殖系!なんて素晴らしい命名!笑いました。同じく養殖系はまち女子の私はおしゃれカフェのランチではもの足りず、食後のコーヒー感覚でカレーを食べたりして周りに引かれるのですが。
食いしん坊の根っこに幼児期のトラウマが?興味深い考察ですね。

イルベビトーレかなりよかったです☆ワインも美味しかった〜♪
次はお昼に行ってみたいと思います(^O^)
yumeさんかなりツボでした(笑)素敵すぎるるるヽ(´▽`)/

そうです、夜イルに、再び感動して下さいhappy02
食後のカレーsign01さやさやさん、食べ歩きの有段者とお見受けしました。まあ、カレーは飲み物と言いますから、食後のdrinkとして最適ですねnote
以前は”昼食を食べながら夕食の事を考える”私でしたが、最近は〝昼食を食べながらその後梯子する店を考える”という困った現象に苛まれていますwink
トラウマのヒーリングが必要かもwink

カキコ有難うございますhappy01
何回思い返しても”あの食事とワインで、あの値段で、あのロケーション”は、あり得ないと思っています。
イタリアン・ワンダーランドに迷い込みましたねrestaurant
yumeさんは人生の達人ですheart04
近いうちにmixiかtwitterに”yumeさんファンクラブ”が立ちあがるでしょう good

Chipさん、いつも情報有難うございます happy01”やの家さん”って、ぐぐっても北立花町に一軒みつかるだけですね。
実は早速今日、この店の辺りをうろついてみたのですが、日曜と言う事もあってか、グリーンカレーの香りがする店に到達できませんでした。
三瀬歯科医院斜め前の高本ビル一階に、古い建物を利用した喫茶店風のお店がありましたが、あそこでしょうか?
ランチグリーンカレー情報、更新があったら教えて下さいね smile

やの家さんが三番町で移動販売しているのは、月~金の平日だけみたいです。
また行ってみてくださいね♪私も行きますhappy01

移動販売ですか note
それじゃ、いくら探しても見つからなかったはずですね。
ビジネス街なので、平日昼はそんな店も出るのでしょう。
時間帯的にむずかしそうなだけに、食べたくなりますeye

ととのいました~~~~
イルとかけまして~~
イルとかけまして~~

IRISイビョンホンとときます~
その心は~~
毎週会わないと心が落ち着きませ~~ん^^

毎週見てね^^
番宣でした~~♪

ととのいました~~~~

イルとかけまして、
マンガうるせい奴らとときます~

どちらも、ラムが決め手です flair

もう一つ~~

男前の横に座ったyumeさんとかけまして
候補者の居ない村長選挙とときます~

どちらも「でれ、でれ(出れ)」ですcoldsweats01

ちと苦しかったですね。
お粗末さまでしたbell

素晴らしい返歌をありがとう~
横レスですがやの屋さんいったことあります。
石手川沿いのめっちゃ小さいお店ですが移動販売のお弁当のお惣菜や優しい味のグリーンカレーが食べられます。
友達に教えてもらって行きましたが、え?ここ?ってくらいわかりにくい(笑)

すがやの屋さんのグリーンカレー、ますます気になります。

分かりにくいと言われると闘志が湧いてきました thunder

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48829061

この記事へのトラックバック一覧です: 養殖系男子からの脱却 (+o+):

« 第3回いっしゅうさん讃岐うどんツアー | トップページ | かめや ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2