« どんべえ ★☆☆ | トップページ | Stwawberry Candle ★★☆ »

2010年6月25日 (金)

かわかみ ★★☆

ヘルシーエコな料理教室を開いているぐっちーままさん達とお出かけ happy02

Dsc03768_2

”さかなや かわかみ”は椿さん通り、神蔵の近くにある現代風和食のお店。

ぐっちーままさんは初めてお会いするのに、共通の食べもの好きオーラ放出です spa

まずは、

Dsc03773

「刺身の盛り合わせ」

仕事をした太刀魚のエッジや焦げ目から、板さんの気合いが伝わってきます。

生馬刺しやたてがみ(首の脂肪)も、甘みと清涼感が弾けるのです。

ぐーちままさんの同僚はるちゃんは、

その若い年齢からは想像できない様な濃い人生経験を面白おかしく語り、

知り合って1時間で初対面緊張の氷は溶けるどころか、

沸騰して消えてなくなります

Kさん、Tさん。紹介して頂きありがとうございます wink

Dsc03783

「タコと新じゃがマヨ焼き」は、感動的 crying

ともすれば下品になりがちの火を通したマヨネーズを、適量まぶすことで、

ほっこりジャガイモとブツ状態に切断されたプリプリ蛸が、

まろやかに混ざり合い、それらを共に咀嚼する事で融合します。

勿論、その後を追うのは冷え冷え生ビールbeerでしょう

Dsc03786

「石焼!!イベリコ豚ステーキ」も、秀逸。

危険に熱せられた天然石の上で、イベリコ豚はthunderジウゥthunderと反り返ります

表面の熱と、中からの赤外線の両面から攻められたどんぐり豚は、

瞬間に火を通された事によって生じた緊張感を顎に与えながら、

その凝縮されたエキスを惜しみなく噴き出すのです。

「郊外に旨くて安い名店あり」

最近頻繁に使っているこの言葉に、さらなる自信を深めるお店との出会いに興奮し、

気がつけば、久しぶりに

Dsc03788

街中へ run 

Dsc03792

「きょうざ屋」で、

禁断の締め餃子の魔力に陶酔しているのです catface

« どんべえ ★☆☆ | トップページ | Stwawberry Candle ★★☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

そのせつは楽しい時間と楽しい出会いをありがとうございました。
そして★★★嬉しいです。
自分が美味しいと感じたものを相手と共有出来るってやっぱり楽しいです。
食べるって事は体だけじゃなく心も作るものだからいつも×2楽しみたいですよねっ^o^

食べ物好きのテレパシーが同期しましたねthunder
仰る事は医食同源って事ですね happy01
外食が続くとどうしても野菜が減るので、野菜ジュースを飲んだり、家で食事する時は馬の様に野菜ばっかり食べています。今度は毎日バランス良くたべられる簡単クッキングを教えて下さいnote

ども!はじめまして!
最近、大阪から松山に引っ越してきて・・・
チョコチョコ覗かせて頂いてます。
私も食べるのは大好きなんで、興味深く見てます。
今度ともよろしくお願いしま~す♪o(〃^▽^〃)o

ようこそ松山へhappy01
全国を回っておられるようですが、松山グルメを堪能して下さいねnoodle
右上の検索で”★★★ 刺身”などで、色んなパターンのブログ検索が出来ますよ。
お時間があればオフ会にも参加してみて下さいね。メアド欄(他には見えない)にアドレス戴ければ折り返しbag差し上げます。

では、早速・・・メアドなど入れてみました。(笑)
松山は右も左もわからないので!(方向音痴やし・・)
よろしくお願いします~♪(◎´∀`)ノ

先程PCからメールを送りました。
もし届いていなかったら、このコメ欄で教えて下さい。違うアドレスから送ってみます。
次のオフ会は未定ですが、気長にお待ち下さい。
一緒にbeerする日を楽しみにしておりますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48543709

この記事へのトラックバック一覧です: かわかみ ★★☆:

« どんべえ ★☆☆ | トップページ | Stwawberry Candle ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009