ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« お好み焼きみよし 駅前店 ★★☆ | トップページ | うり坊 ★★☆ »

2010年6月 6日 (日)

焼肉ホルモン 艶吉 ★★☆

勝手に命名した「Matsuyama Midtown」に、素敵なホルモン焼き屋の登場。

Dsc03877

Matsuyama Midtownを席巻してる艶吉グループが、クルリンを眺められる場所に、

お洒落でリーズナブルなお肉を食べられる店を展開したのです。

Dsc03868

市駅前のおるがんや堀端のあるビルの5階に、エレベーターで上がります。

Dsc03870

Matsuyama Midtown(しつこい?)に在りながら、値段抑え目の設定に、

流石、艶吉グループの気合いを感じます。

Dsc03878

まずは「レバ刺」をお願いして、その鮮血色と透き通った歯応えに確信 confident

Dsc03887

「上々セット(上カルビ、上ハラミ、上ロース)」は、上(じょう)が勢揃いで、

一人一枚ずつの嬉しい構成です happy01

Dsc03891

軽く裏表を炙り、卵から孵ったばかりの燕のような口に放り込みます。

う~ん catface 柔らかさの中から切れのいい脂が、じっくりとしみ出ます。

まずは、beerで、ぐぐぐ~と喉の奥まで、幸せを超特急で届けましょう。

Dsc03882

初体験は「豚なんこつコリコリ煮」 pig

薄味でじっくりと煮込まれた軟骨は、白く光り、辛うじて原型をとどめています。

軟骨にどうにか張り付くように付随する肉の部分は、脂が絞られ、

sign04 コラーゲン・プルプル状態 sign04

プルプルと端で持ち上げて、唐辛子ソースに付けたのち、

プルプルと待ちうける口に、スポンdashと、掃除機の様に吸い込まれます。

うま~~い delicious あれ sign02 溶けて無くなった~~ bleah

Dsc03894

いよいよ、

「ホルモン盛り合わせ」

さて、

真打ホルモンが登場したからには、

Dsc03899

出ました~ impact

bomb「ライス大+じっくり焼いた肉 with オリジナル焼肉のタレ」

豊潤な米の薫と、成熟した特性タレの官能的匂いとがフュージョン。

基本姿勢(左手に御茶碗、右手の箸にはホルモンの体制)が整ったら、

丼に顔を埋めて、突撃dash有るのみ。

「肉から垂れたタレがまぶされた、ピンと立った白米より旨いもんがあったら、

持って来んか~~い taurus

Dsc03902

すっかり理性を失って、暴れ始めた私達の元に、

和と肉の融合した「瓦そば 艶吉石焼き風バージョン」が、運ばれて来ます。

茶そばの蒸し焼きされた煙で落ち着きを取り戻し、

良い感じで焦げ目のついた茶そばと、その上のスジ肉と混ぜ混ぜすると、

ジュウジュウなって、むしゃむしゃです delicious

興奮を通り越し落ち着くと、表現が幼児退行してるではないですか。

ビールも飲んで、ご飯もそんなに食べて大丈夫か心配する家族を尻目に、

「お父さんは、いっしゅうさんうどんツアー第三弾に向けて、

胃袋拡張トレーニングを行っているのだ~。

喰いしん坊ハンター譲二先生の教えにしたがっているのだ~。

40過ぎても胃袋筋肉だけは、鍛えられるのだ~ pout

sign03  プチーーーン sign03

はい、私いま、理性がタガが跳びました。

恐るべし、Matsuyama Midtown bell

« お好み焼きみよし 駅前店 ★★☆ | トップページ | うり坊 ★★☆ »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

おはようございますo(*^▽^*)o 艶吉って文字に目がとまりました♪ 会社のおじさまに教えてもらい、何度か行ったことがあります。つい、いろんなお酒を飲みすぎてしまうお店のひとつです。。 焼肉もおいしそう!!! 今度、仕事帰りにでも行ってみま~~す☆

『艶吉』は、私もいわゆる行きつけの一つです。
いずれのお店も感じがよく、食べものも美味しいので繁盛して、いっぱいの時もよくありますねhappy01
今回のお店は、値段設定が抑え目なのと、ロケーションも良いのが素敵でした。
是非、お出かけくださいscissors

ついにホルモンかー!!
と驚きましたが、艶吉メニューもあって女子にも行きやすいホルモン屋さんですよね。
私は、焼酎1杯の「量」が好き♪

本店にいたおねーさんが奔走していましたhappy01
女子や家族連れでもまったく問題ないと思います。
焼酎もそうですが、ご飯の大きさもかなりのものでしたpenguin
メタボにも優しいお店ですね。

その飯(大)、息子3杯食べたんですけど…

”大飯喰らいに悪い人は居ない”
私がこれから我が家に伝えていこうと思っている家訓ですbleah
頼もしいですね happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48558999

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉ホルモン 艶吉 ★★☆:

« お好み焼きみよし 駅前店 ★★☆ | トップページ | うり坊 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2