ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« Palenque ★★☆ | トップページ | 神蔵 ★★☆ »

2010年5月26日 (水)

丸源 ★☆☆

とても気になっている人がいます。

テレビ朝日シルシルミシル(水曜夜23時15分放送)で、

食べ歩きをしている「AD堀くん」です。

独特の目つきと、のんびりした関西弁で繰り出されるシンプルなコメントが

妙に面白いキャラ。

さて、今回は、

Dsc03665

話題のラーメンチェーン店 「丸源」

2月末に開店してかなり経過するのに、いつも行列が絶えません。

「空いて来たら食べに行こう。」なんて思っていましたが、

いつまでも空いて来ないので、リピーターがついたのでしょう。

Dsc03671

「丸源 肉そば」です。

堀くん風にコメントすれば、

「スープに肉の甘みがたっぷり出ててコクがあって、それが細い麺と絡み合って、

メッチャ美味しいです(ニコ wink)。」

彼が食べが食べ歩きレポーターを始めた頃は、親の目線で、

「どうせ忙しくて、実家に連絡なんかしてないだろうから、

親御さんは毎週子供の姿が見られて良いね。」

なんて、見ていましたが、

回を追うごとに明らかに太ってpenguin来る彼の姿を見ていると、

これまた親の目線で少し健康面が、心配 sweat01 になっています。

Dsc03672

「壁紙に書いてあるように”ゆずおろし”を溶かすと、スープがあっさりして、

油っぽさも消えて食べやすくなり、メッチャ美味しいです(ニコ happy01)。」

Dsc03667

「次に、壁に書いてあるように”どろだれラー油”を加えると、

ピリッとした辛みが加わって、刺激になり、メッチャ美味しいです(ニコ bleah)。」

堀くん、ああ見えても(失礼sweat02)、学生時代の専攻は哲学科。

あのうつろな瞳の奥で、難しい事を考えているのでしょう。

「最後に酢を加えて、まろやかになりました。スープもメッチャ飲みやすくなって

飲み干しました。メッチャ美味しいです(ニコ bleah)。」

堀くんならここから東京無線carで次の店に行く所でしょう。

彼が松山に来てくれたら、このエリアで続けて、

闘牛松山分校に梯子案内したいものです。

« Palenque ★★☆ | トップページ | 神蔵 ★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

堀くんと言えば
1つの食べ物の説明に
「めっちゃ」が3〜4つ入りますねwww

今度「三津浜のお好み焼きのお初」を
みんなで調べてみませんんか?
当然聞き出しながら・・・www

リンクありがとうございます。

ぼくも空いてから行こうと思い行き損ねてます。
そうですか、まだ空いてないんですか。
そう言われると行きたくなります。
行かねば。

「三津浜のお好み焼きのお初」って、楽しそうな企画ですね。流石プロ happy02
お好み焼きなら頑張っても3枚でしょうから、半分ずつでやりますか!
集合は伊予鉄三津駅前AM11時?日曜しか参加できませんが、バンブーさんが日にちを決めるのまっています(本気モードnote)。

休日は行列ですが、平日昼ならそうでもないみたいですよ。
甘さが肉うどんに似ている気がしますdelicious

とうとう行けたんですが、
平日の昼にはブーなニンニクですな。
まさしく、かめやの肉うどん的な甘さでした。

あの甘さが行列の秘密ではないかと思っています。
インパクト大は間違いないですね impact

なるほど!な味ですが…脂にお腹やられました…熟成醤油が無意味では!?ま~普通に上手いと思います。

確かにここの脂はheavyですね。私など全て皮下脂肪として吸収してしまうので困ります penguin
同感です scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/48370759

この記事へのトラックバック一覧です: 丸源 ★☆☆:

« Palenque ★★☆ | トップページ | 神蔵 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2