« さくや ★★☆ | トップページ | 麺喰いな私 »

2010年4月15日 (木)

ちんどん屋 ★☆☆

伊予鉄郡中線に沿って、松前から松山に向かうと、左手にヴェスタ余戸が見えます。

Dsc02965

看板の一番下に燦然と輝く”ちんどん屋ラーメン”の白抜き文字。

目を引くネーミングに、思わず吸いよされています。

Dsc02966

”流石にここは、ブログで見なかったな~”と、掘り出し物を発見したような高揚感を抑えつつ、入店します。

しか~し、nomchan師匠が5年前に既食。まだまだ、師匠の背中は遠いです。

そう言えば、最近ちんどん屋さん自体あまり見かけませんね~ bell

長崎は結構見かけていましたが、松山ではどうだったのでしょう?

さて、

Dsc02967

”ラーメン”のスープは薄い醤油の入った半透明。

スープは、酢の利いており最初からまろやかな味わい delicious

他のお店では経験した事のないfirst impressionです。

エイの形をしたレンゲで、スープをこぼさずに簡単に飲む事が出来、nomchanさんも気になった綺麗な女将さんの配慮が伺えます。

麺は少し捻じれた細麺に絡めて啜りあげると、あっさり。

表面に張った膜の脂が、コクを加えてくれます。

定食系やマンガも充実しているので、スース姿の若い人達が、ゆったりと昼食中。

同じ建物には、色んな食べ物屋が入っていて、ちょっとしたフードコート。

次は、辰ちゃんプロデュースのとんかつ屋が気になるnoteのです。

« さくや ★★☆ | トップページ | 麺喰いな私 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

松山が懐かしくて時々訪問させていただいてます~

ちんどん屋さん、昔は松山にもいましたよ。
広島カープの野球帽かぶって
銀天街から大街道までず~~っと。。。

子供の頃そのおじちゃんが怖くて
ばーちゃんの後ろに隠れてましたww

松山グルメ、写真も素敵で
またあそにこさせてください~~

ときどき県外におられる松山のカキコもあり、嬉しいですhappy01相変わらずのんびりとした、住みやすい所ですよ。地元の話題としては、ラフォーレの後に森ビルがくるとの噂があります。
 そうですか?チンドン屋さんが居たのですね。カープの帽子って言うのが懐かしいですね。昭和50年の赤ヘルブームの頃でしょうか?
大街道のロバのパン屋は無くなりましたが、労研饅頭は相変わらずの人気です。銀天街のタイルがピカピカに張り替えられました。里帰りの時のお楽しみに note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47935248

この記事へのトラックバック一覧です: ちんどん屋 ★☆☆:

« さくや ★★☆ | トップページ | 麺喰いな私 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008