« 坊っちゃん ★★☆ | トップページ | ちんどん屋 ★☆☆ »

2010年4月11日 (日)

さくや ★★☆

透明スープに、瞬時に魅了されます good

Dsc02934_trim

松前の”さくや”は前から気にはなっていたのですが、松山方面から行く時は、一草庵に吸い込まれるし、伊予市方面から行く時は、八介麺人に吸い込まれるので、なかなか行けていませんでした。

食のアンテナがビビビッとは来ないので、”一回は行ってみるか”的な気持ちで訪れます。

Dsc02937

ところが、

具も少ないけど、素朴であっさり目の稲荷を頂きながら、店中に漂う心地いい香りに酔いしれ、何気に期待が高まります up

Dsc02939

”中華そば”の登場です。

薄く黄色い透き通ったスープnoodleに口を付けると、”ああっ~”て声が出そうになります。

昆布ベース?

本当の旨みとコクが詰まっており、オーソドックスな細麺を啜ると、深い味わいと、立ち上る香りに感動を覚えます。

内子の”かたおか食堂”を思い出すようなシンプル・イズ・ザ・ベスト魅力 happy02

外観や雰囲気に(済みません)惑わされず、入ってみるもんですね~

新しくラーメンローテーションに加わるであろう出会いに、その日は一日ウキウキになるのです happy01 happy01 happy01

« 坊っちゃん ★★☆ | トップページ | ちんどん屋 ★☆☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

透明感のあるスープに惹かれますhappy02
最後の一滴まで飲み干したいっっlovely

僕も前通る度に気になってたお店です。
看板のキャラが『ギョーザ・・・じゃないよな・・・』と気になってたのもありますが^^;

最近出来たお店ですが、落ち着いた味と雰囲気ですwink
透明スープの虜になってみて下さい noodle

す。。鋭い happy01
小さいながら個性が溢れるキャラですね。
丼をモチーフとした女の子?
今度、なにげに聞いてみます good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47880923

この記事へのトラックバック一覧です: さくや ★★☆:

« 坊っちゃん ★★☆ | トップページ | ちんどん屋 ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008