« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

ギャル曽根ちゃんには会えませんでしたが。。

アイテム愛媛で開催の”松山島博覧会”にお出かけ。

私も訪れた事のある興居島鹿島の他に、中島・睦月島など、船でしか行けない松山沖の忽那諸島を盛り上げるイベントのオープニングイベント bell

気候の良くなる4月から10月のイベント期間中に、是非出かけてみて、島の海産物をのんびりと戴きたくなります。

Dsc03352

前日、久々にやりあげて二日酔いtyphoonの為、出遅れ。

お目当ての、アワビカレーやギャル曽根ちゃんは終わっていましたが、

Dsc03351

丁度、”長州小力ショー”の真っ最中。

お腹の飛び出し方は、インパクトがあります。

動きに切れがあり、結構楽しめます。

あれだけ動いて、あのお腹の大きさを維持しているという事は、

”結局ダイエットは、運動
runより食事noodleだな~”なんて考えてます。

大きさなら負けていないので、忘年会で使えるかも?

アサヒ★★★

”ことり””アサヒ”を食べずして、松山グルメを語るべからず。

かのミュシュラーノ・イケチアーノも、かく語っております wink

今日は休日朝で、とぼとぼと銀天街の一本北の正円寺通りを歩きます。

重たい胃袋をさすりながら、アサヒの引き戸を横に滑らせると、

どうやら一番乗りの様です。

Dsc03067_trim

”いらっしゃい wink 

あの細い体のどこに元気があるのだろうと思わせる名物おじさんの笑顔に迎えられます。

ここの鍋焼きうどんは卵入りと卵なしが選べます。

Dsc03070trim

“卵入りと稲荷sign01と席に着けば、もう常連さんの仲間入り。

甘い味付けの、ピンと米粒のたった稲荷すしをもぐもぐと頬張りながら

ぼんやりしていると、次々とお手伝いの店員さん達が出勤してきます。

おお、

Dsc03072trim

”アサヒの卵入り鍋焼きうどん”の到着 happy01

さて、卵入り鍋焼きうどんはどうやって食すべきなのか?

   That is a problem wink

one 蓋に卵をのけておいて、それを崩し,うどんを絡める。

   温かい黄身が満遍なく麺に絡み、松山風カルボナーラ?

娘はこれにこだわります。

two 先に卵を食べてしまってから、うどんをゆっくり。

好きな寿司ネタを先に食べるタイプで、右脳型に多いでしょう(あくまでも私の仮説ですよ)。

three 最後に卵をとっておいて、一気につるりと食べる。

私はこのタイプで、勿論寿司ネタも最後に大トロ・ウニを持ってきます。

途中で卵が割れてしまうと、次に述べる4になってしまうので、とても残念な気持ちになります。

その時は割れた卵が分散する前に、レンゲで一気にすくい戴きます。

four 初めから卵を汁の中で壊してしまう

個人的には、卵のコクが薄まるので、もったいない気がします。

細かい事は気にしない、豪放磊落な大器晩成型でしょう。

そんな事を考えながら、三分の二ほど食べ進んだ処で七味を多めに放り込み、残りを一気に啜ると、体のあらゆる腺から、汗 sweat01が噴き出ます。

松山風麺なので胃袋にも優しい。

お勧めの二日酔い特効薬なのです。

2010年4月24日 (土)

ふく福 ★★☆

久しぶりのsweet隊長の召集令状をAZAさんasparaさん甘南備さんに送ります。

IAT一個小隊の集合地点は、

Dsc03125

ふく福 bell

先日の坊っちゃんから南にワンブロック下り、高砂町の電停に向かうとぼんやりと明りが見えてきます。

Dsc03126

「つきだしの筍と竹輪」

柔らかく炊かれた旬の筍に一工夫して何気に出てくるあたり、期待が高 up

Dsc03127

「牛蒡つくね」

牛蒡がざっくりと切ってあり、どうにか全体が形を保っています。

それゆえに、歯を立てるとちょうどいい大きさにホロリと崩れます。

肉の味と牛蒡の歯ごたえを楽しみながら、エキス抽出作業 smile

気がつくと店内は満席なり、それぞれがかなりの常連さんの様子。

『平日にこれだけ繁盛している店、最近見たことないね。』と、隊長がぼそりとつぶやきます。

Dsc03128

「蛸と鯛」

小ぶりながら身の引き締まった蛸は、超タコイ bell

(ike-wiki; 形容詞タコイはこちらでお勉強して下さい。)

学生時代、自分で生蛸を買ってきて塩もみした後、

自前の刺身包丁でテレビで良く見る蛸の薄作りに挑戦した事のあるくらい

蛸フェチな私 smile としては、他の人の分も奪いたい衝動に駆られます。

トイレに立つ人がいる度に、座っている椅子を持ち上げて避けないといけないくらいの混み具合。

皆、笑いながら料理と知り合いとの会話を楽しみ、その間を忙しそうに大将ご夫婦が動いています。

Dsc03130

「塩から」 絶品 shine

ねっとりの奥に舌を震わせる旨みが隠れており、発酵する事で繊維が程よく分解された烏賊を口の中で吸いつくようにして、再びエキス抽出 kissmark

塩分は控えめですが、味自体はかなり濃厚

そこで、ビールを口からお迎えにあがって、キューー beer

学生時代、自分で作った塩辛を食べてめまいが止まらず、

病院で点滴を打って貰った事があるくらい

塩辛フェチな私 smile としては、瓶に入れて持って帰りたいくらいです。

後日、友人から「塩辛めまい」と、オリジナルの病名ng戴きました。

Dsc03134

「串揚げ」は、一人一本つづ注文して、ソースをたっぷりつけたら、熱々のまま一口で戴きます。

沸点を超えた肉汁が弾けだし、脳幹直接揺さぶり攻撃をカマしてきますtyphoon

メニューの名前としては平凡なのに、何食べても納得の旨さ。

常連さんが溢れ返るのもうなずけます confident

最近の座右の銘、

『郊外に、安くて、旨い店あり。』に、まさしくのお店なのです。

2010年4月21日 (水)

人は4時間半で何杯のうどんを食べられるのか?

いっしゅうさんプレゼンツうどんツアー第二弾、日曜日編 sun

午前5時30分 松山の自宅出発

前回と同じく甘南備さん、車お世話になります rvcar

Dsc03194

午前6時52分 一杯目 善通寺 大平製麺所

朝から民家に押し掛けて済みません wink

Dsc03210

午前7時29分 琴平 天満製麺所前で開店待ち”ふじわらのイカ下足”

Dsc03221_trim

午前7時43分 二杯目 琴平 天満製麺所

15歳の時から57年間麺をゆで続けているおじいさんに感動。

午前8時32分 三杯目 まんのう町 やまうちうどん

Dsc03226

映画うどんslateにも出た有名店。

Dsc03234

硬めの麺に塩の効いた出汁がキリリ。

Dsc03232

影で見ると、お腹がたぬき状態? かばん? 

Dsc03237

誰がここでうどんを食べられると思うのでしょう?

外からはうどんのうの字も見当たりません。

Dsc03247

午前9時11分 四杯目 高瀬町 須崎

釜玉、太麺で旨し。個人的に今日一 happy02 happy02 happy02

少しお腹厳しく、こっそりベルト緩める。

Dsc03252

午前9時55分 五杯目 丸亀 前場製麺所

Dsc03255

誰が呼んだか?山崎直子さんもびっくり?

”宇宙一のだし”に偽りなし bell

このらさんから、”じゃ、宇宙にうどん屋はあるのか?”の突っ込み。

さらに、”カップラーメンは有るけどね”の、乗り突っ込み smile

Dsc03260

午前10時20分 六杯目 綾川町 はゆか 

数人の休憩組を道の駅において、訪問 penguin

本日、もっちり一番 delicious

もっちりと、硬いの定義の違い談義に花が咲くおやじseven sweat02

幽門が開き、少し楽になって来た。。。気のせい?

Dsc03266

午前11時29分 高松 玉藻の河豚の天麩羅

流石、天麩羅職人。白身のほっこりがたまらん happy02

Dsc03268

午前11時30分 七杯目 高松 玉藻

歯ごたえ系、恐るべき弾力。

”まだ、かつ丼くらいなら行ける。”の私の発言に、一同どん引き sweat01

今日はこの辺にしておいてやろう。

Dsc03277

午後2時16分 番外編八杯目 西条 蕎亭はる

前回のリベンジ

緑がかった切れの良い蕎麦。出汁も強めに効いている本格派。

この一枚で1~7杯目の合計金額を超えるのが、なんとなく不思議。

食べつかれたので、細かい情報は甘南備さんや、マーナさんへ。

この夜は高松から逆襲来松のぴょんこさん達と萌家で吞み会。

流石に、ラーメン屋への梯子は出来ませんでした sweat01

今日の結論;

多分10杯位は行けるけど、美味しく食べられるのは5杯目位まででしょう。

いっしゅうさん、また連れて行って下さいね~~ smile

2010年4月20日 (火)

麺喰いな私

久しぶりに溜まった麺関係記事、一挙大放出 spa 

紀羅里(きらり)★☆☆

Dsc02932

内子の腹いっぱい食べられる喫茶店。

例のしあわせの黄色いハンカチの横にあります。

Dsc02928

チャンポンとお寿司で、その名も”満腹麺セット1150円”

お寿司はネタが大きくエッジが立っていて本格的。

ブリも肉厚で、脂たっぷり fish

何故この場所の喫茶店に、この握り寿司があるのか sign02

Dsc02929

ボリュームたっぷりの野菜チャンポンで、流石の私も一軒で満腹ですpenguin

伊予灘インター(上り) よもぎうどん ★☆☆

Dsc03066_slim

もちもち麺で、しっかりとよもぎの香りが楽しめます。

初めから七味をかけてしまうと香りが隠れてしまうので、ご注意。

胃にも優しい癒し麺ですね。

天領 ★★☆

non-伊予ラーメンブームのはしりで、宮崎炭焼き地鶏の店”天領”

2006年2月に紹介していますが、この頃の記事は小さいですね wink

今日は、いっしゅうさん、AZAさん、甘南備さんと、四十雀手のひらサイズの鰹の刺身を堪能した後に、久しぶりに突入です。

堀端にあり、締めの時間であるにも関わらず、ほぼ満席状態 full

実力は衰えていません。

生ビールで、デフォルトの炭焼き地鶏を堪能した後(そう、まだ食べています)は、

Dsc03092

”つけ麺(冷)”登場 noodle

自家製の細麺は透き通るように白く、上品な仕上がり。

しゃきっと締めてある麺がスープと絡んで、するりと入ります。

肉厚チャーシューの脂pigと一緒に口の中で咀嚼して、醤油の効いた豚骨スープをゴクリと流し込みます。

ん~~、東国原エンドルフィンが噴出します sweat01

”あれ、ここ最近行っていないな?”と思われたあなた。

行かんといかんですよ good

最後に、叫ばせて下さい sign01

麺は朝・昼・夕・深夜、いつでも最高ですバイ delicious

2010年4月15日 (木)

ちんどん屋 ★☆☆

伊予鉄郡中線に沿って、松前から松山に向かうと、左手にヴェスタ余戸が見えます。

Dsc02965

看板の一番下に燦然と輝く”ちんどん屋ラーメン”の白抜き文字。

目を引くネーミングに、思わず吸いよされています。

Dsc02966

”流石にここは、ブログで見なかったな~”と、掘り出し物を発見したような高揚感を抑えつつ、入店します。

しか~し、nomchan師匠が5年前に既食。まだまだ、師匠の背中は遠いです。

そう言えば、最近ちんどん屋さん自体あまり見かけませんね~ bell

長崎は結構見かけていましたが、松山ではどうだったのでしょう?

さて、

Dsc02967

”ラーメン”のスープは薄い醤油の入った半透明。

スープは、酢の利いており最初からまろやかな味わい delicious

他のお店では経験した事のないfirst impressionです。

エイの形をしたレンゲで、スープをこぼさずに簡単に飲む事が出来、nomchanさんも気になった綺麗な女将さんの配慮が伺えます。

麺は少し捻じれた細麺に絡めて啜りあげると、あっさり。

表面に張った膜の脂が、コクを加えてくれます。

定食系やマンガも充実しているので、スース姿の若い人達が、ゆったりと昼食中。

同じ建物には、色んな食べ物屋が入っていて、ちょっとしたフードコート。

次は、辰ちゃんプロデュースのとんかつ屋が気になるnoteのです。

2010年4月11日 (日)

さくや ★★☆

透明スープに、瞬時に魅了されます good

Dsc02934_trim

松前の”さくや”は前から気にはなっていたのですが、松山方面から行く時は、一草庵に吸い込まれるし、伊予市方面から行く時は、八介麺人に吸い込まれるので、なかなか行けていませんでした。

食のアンテナがビビビッとは来ないので、”一回は行ってみるか”的な気持ちで訪れます。

Dsc02937

ところが、

具も少ないけど、素朴であっさり目の稲荷を頂きながら、店中に漂う心地いい香りに酔いしれ、何気に期待が高まります up

Dsc02939

”中華そば”の登場です。

薄く黄色い透き通ったスープnoodleに口を付けると、”ああっ~”て声が出そうになります。

昆布ベース?

本当の旨みとコクが詰まっており、オーソドックスな細麺を啜ると、深い味わいと、立ち上る香りに感動を覚えます。

内子の”かたおか食堂”を思い出すようなシンプル・イズ・ザ・ベスト魅力 happy02

外観や雰囲気に(済みません)惑わされず、入ってみるもんですね~

新しくラーメンローテーションに加わるであろう出会いに、その日は一日ウキウキになるのです happy01 happy01 happy01

2010年4月 7日 (水)

坊っちゃん ★★☆

親譲りの食いしん坊で、子供の時から食べてばかりいる。

中学校に居る時分、ライスカレーを三杯喰って、一週間ほど腹を壊して寝込んだ事がある。

食堂で、同級生が”幾ら威張っても、ライスカレー三杯を食べる事は出来まい、弱虫や~い。”と囃したからである

学校を卒業して、田舎に行く考えもなかったが、たまたま職の口があったので、四国にやってきたが、見るところでは大村くらいの漁村だ。

博多一番どりの時に入学を申し出て来た書生たちを囲んで、飲み会を開くらしい。

マッチ箱のような汽車でゴロゴロと五分ばかり動いたと思ったら、もう降りなければならない。道理で切符が安いはずだ。

Dsc02905

木屋町という所でおりて、“坊っちゃん”を覗いてみた。

Dsc02910

”レンコンのはさみ揚げ”

穴の中までしっかり詰まったひき肉が、少しボリューム感のある衣でガッチリ包まれて、サクサクの仕上がり。

揚げたレンコンのもちっとした食感を楽しんでいると、飽和度を超えた肉汁が飛び出してくる

横の奴に、”なんで、俺のハスに熱い肉汁を入れたんだ。”と聞くと、”それはレンコンぞなもし。”と生意気に俺をやりこめた。

新しい書生の一人一人の前に行って、挨拶をした。

としさんは都会からやって来た、はにかんだ笑顔がニヒルな魚屋 fish 

”魚の事なら何でも任せておいて。”の頼りになる一言。

名前を覚えるのがおっくうだから、心の中で“魚屋”と呼ぶ事にした。

Dsc02911

”天麩羅の盛合せ”

揚げたてパリパリ、ビール・グビグビであっさり平らげた。

翌日、なんの気もなく健康診断の紙をめくると、黒くて太い字で”天麩羅メタボ”と書いてある。

天麩羅を喰って何が悪いのだ。 

Tさんは一見学生風だが、放送関係 tv

人懐っこい笑顔が印象的で、一回りくらい独身若人の登場に会も盛り上がる。

数日後、風呂屋で偶然目が合った。

この電波小僧が、また風呂上がりに飲みに行くのかと聞くので、行くもんかと答えてやった。結局、別口から誘いがあり飲みに行った事は、秘密にしてある。

Dsc02917

”やきとり盛合せ”

濃いめのタレがしっかり合っている。焼かれて濃縮された鳥汁に思わず酔った。

ゆうやんさんは、本校始まって以来の二枚目 new

食品関係の仕事だそうだが、この会に集まる連中の意見を聞いてみたいと、しごく真っ当な動機だ。

それにしても、二枚目の周りには女が自然と集まる。

おれ一人ぽかんとしているのは、随分間の抜けたものだ。

Dsc02918

”おでんの盛合せ”

これでもかと、山盛りで出て来た。味がしっかりとしみ込んでいて、酒がすすむ。

Fさんは代書屋 pen

夫婦で入学希望したのだが、子供が小さいので今回は旦那のみの参加。

なんでも、夫婦で交互に参加する家庭内取り決めをしたらしい。

この旦那の話では、細君の方は酒が入ると無敵になるとの事。

どんな無敵が、楽しみである。

なんだかんだで、かなりの時間居座って飲み食いして一人40銭弱。

後から地元の常連に、”あんたら、あそこで、40銭ってどんだけ食べたんぞなもし。”と驚かれたが、喰いたいもんを喰いたいだけ喰っただけだ。

さて、

目の前には、舶来の眼鏡をかけたインテリ美人・松山女子さんが座っているribbon

おれの書いたものを熱心に読んでくれていたようで、尻がむず痒くなる。

おれは元来、この眼鏡インテリタイプに弱い。

この”マドンナ”を喜ばすような物書きになると、心の中で誓うのだ。

気がつけばカウンターも一杯。常連で盛り上がっている。

住んでみるとこんなに良い場所なのに、どうして漱石の奴は愚痴ばかりこぼしていたのだろうか。

東京に帰ったら一言説教をしてやらねばならん。

2010年4月 5日 (月)

六厘舎の朝つけ麺 ★★★

家族旅行で上京し、女子班はTDLへ

昨年、TDL一生分並んだ私は、”も~、TDLはこらえてくれ”と、息子を連れて東京駅近くに宿泊し別行動です。

Dsc02985

ホテルの部屋からは東京駅が丸見えで、右上には改装中の東京駅舎

駅正面からは大きな膜で覆われているので見えませんが、上からは丸裸です。

Dsc03009

学生時代の友達に、富士山と東京タワーが一望できるレストランでご馳走になり、息子に”なっ、男チームの方がええやろ”と他人の褌でおんだいがけています。

(ikewiki: おんだいがける:南予の方言で、恩をきせるの意)

歌舞伎町に連れて行こうとしますが、良識のある旧友の自宅にお邪魔する事になり、ネコちゃんブロガーの奥さんや、息子と同級生の都会の男の子との話がはずみます。

さて、

東京駅に泊った理由は一つ。

東京ラーメンストリートに歩いてすぐだから。

贅沢な悩みですが、昼食・夕食は誰かと食べる事になっており(結果的に全ておごってもらたりして sweat01)、ラーメンをあきらめかけています。

でも、折角来たからとラースト覗いてみたら、

Dsc03010

素敵!

朝の8時から、今一番食べたいラーメンが食べられる happy02 happy02 happy02

さてさて、

最終日朝は忙しくなります。

朝9時に女性班と豊洲キッザニア前で待ち合わせなので、それまで”朝つけ麺”を食さねばなりません restaurant

”ラーメン朝から無理宣言”をした正常な判断力を持ち合わせた息子に、ホテルの朝食を食べさせて、私はサラダとコーヒーで胃袋にスタートをかけます。

荷物を送って、開店二十分前に着きますが、やはりここでも行列。

Dsc03015

それでも、開店一回目で入店。

店員さんも”朝早くから、有難うございます”と、気合のお迎えです。

Dsc03016

夢にまで見た、”六厘舎”のつけ麺に朝の8時から対面です。

中太ツルツル麺は、朝からきっちり水で締められて跳ねるようです。

濃厚な魚介スープに付けて、一気に noodle 戴きます。

ぎゃ~ happy02 happy02 happy02

複雑な香りの中に、麺の小麦香もしっかり際立っていて、舌の味蕾が全開cherryblossom

この店、もし通勤路にあったら、毎朝ヤヴァイっす wink

Dsc03019

残ったつけ汁にはセルフでスープ割

ゴクゴクゴク smile

その為に残しておいた麺を、名残惜しくチュルッって吸って、またゴクゴク smile

朝からラーメン昇天し、理性がなければ朝お代わり行っています。

子供達をキッザニアに押しこんだら、大人だけで、shine 初・銀ブラ shine

憧れの銀座千疋屋で、1050円のイチゴのショートケーキを食べたり、

Dsc03054

アバクロで上半身裸のイケメンと嬉しそうにheart04ポラロイドを撮ってもらう奥さんとその友人を見ながら、

”いつも、人間顔じゃ無いって言ってるのに、結局、イケメンに弱いじゃんcatfaceと思ったりです。

それにしても、千疋屋の宮崎マンゴーが2万5千円には驚き wobbly

悔しいから、一番安いゴルフボールみたいなトマトを1個350円で買って戴きましたが、二口で手の上から無くなる bearing のです。

2010年4月 4日 (日)

松山祭り2日目

今日は、久しぶりに突き抜けるような青空sunに誘われて、お堀の公園へ

Dsc03120

芝生進入禁止のロープも取り外されて、思い思いに弁当を広げています。

Dsc03119_2

例年、千舟町通りを歩行者天国して行われている高校生のダンストーナメントmusicも、広々とした公園に移動しています。

歩行者天国だと人波に押されるようにして見ていましたが、ゆったり楽しめます。

たこ焼きやフランクフルトの出店もあるのですが、ふと視線を左eyeにやると、

Dsc03118

愛媛県内の名産直売店が出ており、用意されたテーブルで食事をしている方々もおられます。

ラーメンやうどんはありませんが、にゅうめん店があったり。

Dsc03117

じゃこてん、揚げたてが次々売れていきますね。

と、言う訳で、今日の我が家の昼食は、

Dsc03122

”じゃこかつ、鯛飯、たこ飯、さざえ飯、さより天(じゃこ天みたいなのと、野菜と一緒に上げたやつ”

合計 2720円也 dollar

揚げたてじゃこかつ、サクサク・ホカホカ spa

海の味・炊き込みご飯も、昆布ベースの上品な薄味であっさりいくらでも入ります。

さより天は、魚丸ごとの旨さが閉じ込められてます。

瀬戸内海fishが堀之内公園に飛んできており、夕食にも来たくなります happy02

あっ、桜cherryblossomの写真撮るの忘れた coldsweats01

2010年4月 2日 (金)

飲茶中華 つき ★★☆

ブログを始める前にちょこちょこ行っていたお洒落な中華料理屋さん。

Dsc02853

”中華飲茶 つき”に久しぶりに向かいます。

Dsc02843

相変わらずシックな店内ですね。

奥のテーブル席は座敷に改装されたようです。

Dsc02844

先ずは点心の基本”小龍包”

皮を破らないように、ゆっくりとレンゲに移して口から迎えに行きます。

豚汁濃厚爆弾が、さく裂します bomb

Dsc02848

”豚タンの黒胡椒炒め”

シンプルなだけに、その包丁仕事の旨さが舌に伝わります。

やや薄めに揃えられたタンは表面に少し焦げ目がついていますが、肉自体は柔らかいまま pig

種類の違う野菜も、熱は伝わっているのですが、歯応えが残っており、染み出した甘みが肉汁と絡みながら、胡椒で纏め上げられています。

Dsc02849

“旬の筍・高菜とイカのあっさり炒め”

このイカも綺麗な仕事がしてありますね happy01

新鮮なイカのもっちりとした食感と、筍のシャキシャキ感が、絶妙のバランスsnowboard

この炒め具合が中華のだいご味ですね。

Dsc02852

”ピータン豆腐”

長崎の新地(中華街)で、子供の頃から親しんできたピータンの香りは大好物heart04

時々、”私、ピータンNGwobbly”みたいな人に出会うと、(自分の取り分が増えるので)嬉しくなります。

ピーナツやネギと一緒におぼろ豆腐にまぶすと、ゼリー感覚で楽しめます。

相変わらず完成度の高い中華に満足し、ふらりと街に戻るのです。

2010年4月 1日 (木)

日頃、ご愛顧戴いている皆様へ

いつも”勝手に松山ミシュラン”を可愛がって戴き、誠に有難うございますhappy01

おかげさまで、開設以来5年を経過しましたが、現在一日平均2、000ヒット越で、管理人としても楽しく更新させて頂いています。また、いつもカキコ戴き有難うございます。

さて、今回は bell

日頃、当ブログをご愛顧いただいている皆様へ、ご恩返し企画 dollar

クイズを出して、正解者の中から2名様に、お勧めのお店を1つ指名して戴き、そこで私が食事をご馳走し、その内容をブログ化するという特典をプレゼントcrownします。記事の内容から、星の数まで正解者の方に決めて頂きます。

視聴者参加形式ですね happy01

問題は、このブログを長く読んでおられる方に有利な内容。

我こそはと思われる方は、カキコ欄に正解と思われる番号とお勧めの店名を書いてください。

締め切りは4月4日で、その日に当選者を2名発表fujiしますので、カキコ欄にメアド(表に出ない)を記入して戴き、こちらから改めてご連絡差し上げます。勿論、お知り合いの方でも参加大歓迎です。

それでは問題です

正解を1つ選択してください。

one 私、いけちゃんはメタボと名乗っているが、実は標準体重である。

two 私、いけちゃんは福岡県生まれである。

three 勝手に松山ミシュランの記念すべき第1回目の記事はCafe Cabareである。

four 勝手に松山ミシュランの累積ヒット数は200万件を超えている。

five 勝手に松山ミシュランには、ハワイ旅行の記事もある。

six 私、いけちゃんはApril Foolと分かってか分からないでか、カキコしてくれた

  皆さんの気持ちに、感動している。

それでは、カキコpencilに、行ってみたい店名正解と思われる番号を書いて、ご応募下さい happy01

さてさて、4月2日になりました。

正解は、ドルルルルルルルルル drama

ハイ、six番です。

毎年お付き合い戴いてる方、今年こそはと期待された方、初めてで何の事か分からない方、皆さん 本当に多数のカキコ有難うございました note

何故かsweat01正解はゼロ名でしたが、割り勘で良ければ、お勧めのお店にご一緒しましょう。夜も遅くなってまいりましたので、コメントを戴いた方々へのお返事は、後日とさせて戴きます。

来年は、早い段階でばれない様な内容を、今から頭をひねってみます flair

これに懲りず、新年度もお付き合い宜しくお願いしますね happy01

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009