ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« やしま ★★★ | トップページ | 愛媛大衆酒場 エビス ★★☆ »

2010年3月22日 (月)

the blue marble ★★★

私が勝手に”松山ミッドタウン”と命名している市駅前エリアに、オシャレな自然派ダイニングキッチンが出現。

Dsc02976

”the blue marble”は、宇宙から地球を見た時の表現”青いビー玉”から取ったもので、オーガニックにこだわった料理や飲み物を楽しめます。

Dsc02970

広いワンフロアーの店内は、シンプルでありながら洗練されており、女性店長さんのセンスをうかがい知る事が出来ます。

実は、11時に源氏車に行ったのですが、開店までに30分時間があり、この辺をウロウロしている時に偶然見つけ入店。

Dsc02973

4種類のランチから”グリルド野菜の豆乳ソース”を戴きます。

壁に書いてある説明に寄ると、ライスは久万高原の清流米に玄米を加え、毎日炊き上げています。野菜は県内の契約農家から有機野菜を取り寄せているとの事です。

玄米の素朴な香りと歯応えがアクセントとなり、噛みしめるほどにdelicious味の深まるライスと、グリルでじっくり焼き上げられた野菜にビネガーの利いた純白のソースが絡んだものを、交互に頂きます。

日頃、夜中揚げ物+炭水化物を喰らいながらアルコール漬けになっている体sweat01に、ヒーリングフードが沁み込んでいくのが分かります。

このような清楚な食事に出会うと、暴飲暴食まみれのオジサンは、とても恥ずかしくなってしまうのですcoldsweats01

Dsc02974

”ネルドリップコーヒー”は、愛媛県に一人しかいないコーヒーのカッピングジャッジであるオーナーさんが選んだものです。ネルドリップは紙では無く、布でドリップする為、紙の匂いが着かないのが特徴。

いつも味の一部だと感じていた紙の影響が無くなると、それによってマスクされていたコーヒーの深い香りとほのかな甘みcatfaceが際立っています

お腹一杯になり、血糖値がイーティング・ハイ状態まで上昇しなければ食べた気に成らない日頃の生活ですが、”あれ、こんな食事もたまには必要だな”と気がつかせてくれる空間。

ブログを拝見すると、色んなイベントも積極的に行っておられます。

また、胃袋が疲れた時にふらりと吸い込まれる事でしょうhappy01

« やしま ★★★ | トップページ | 愛媛大衆酒場 エビス ★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

いろんなコラボしてるお店なんですね。
なんかオサレそうなので行ってみます^^

"Healthy and Organic"って感じでした happy01
夜は海外の生ビールがあって、ちょっと一杯せっとみたいなのがあったので、そちらの方も行ってみます shine

あ~っ。。。
先日コチラでランチしました☆

・・・が。
途中、どー・・・っしても、物足りなく感じてしまい。
ランチに「セット」出来るという、
グラスワインを頼んでしまいました。
昼間からゴメンナサイ。。。
夜も行ってみたいなと思いました♪

物足りないのは量ではなく、酒だったのでしょうか?
夜もヘルシーにオシャレでしょうね wink
夜にポスターでみた舶来ビールの生を飲みたいです。

はじめまして。myumyu11と申します。
生来食いしん坊なので、食べ歩きが趣味の一つです。(余り沢山は行けてませんが)つい昨日から、食べログに投稿を始めて、ハマってしまいそうな予感がしています。
 ところで、E-Cafeに興味があるので、ぜひご連絡ください。英語は、得意な方ではありませんが、嫌いではありませんでした。以前、東雲大学の社会人講座で、英会話をとっていたことがある程度です。日常会話程度ならなんとかブロークンが混じりながらも話せますが、複雑なことになるとやはり難しいです。よろしくお願いします。

こちらこそ、初めまして happy01
参加大歓迎です。早速、たった今メール差し上げました。もし届いていなかったら、このコメント欄で良いので教えて下さい。違うアドレスから送ってみます。
それでは、お会いできるのを楽しみにしています wink

カキコ頂いたアドレスに、二回に分けてgmail, yahooメールを送ったのですが、お返事がありません。
頂いたメルアドが間違っているかも知れませんね。もう一度メアドを頂くか、違うメアドを頂いていいでしょうか?
宜しくお願いしますcoldsweats01

先ほどメールの返事を送りました。
大切な情報が入っているので、御一読くださいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47858045

この記事へのトラックバック一覧です: the blue marble ★★★:

« やしま ★★★ | トップページ | 愛媛大衆酒場 エビス ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2