ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« the blue marble ★★★ | トップページ | 本日開店って、見逃せません! »

2010年3月25日 (木)

愛媛大衆酒場 エビス ★★☆

”いけちゃ~ん、大手町のエビスで呑もうやbeerと、いっしゅうさん、甘南備さんに誘われて、急いで出かけます。

Dsc02824

”はい、着きました”と、電話すれば、お二人ともまだ仕事中との事。

Dsc02829 

”なまこ”つまみに、ちびりちびり独りで始めます。

あれ、

Dsc02826_2

“猪木が来たんですか?”と、昔、最初に行った国政選挙でスポーツ平和党に投票したほどの猪木ファンの私が見つけます。

”そうなんよ、突然、入ってきてね。気さくに写真撮影してくれたんよ。随分前やけどね。

そうそう、次の日は、グレート佐助も来たんよ~

”へ~”なんて相槌を打っていると、いっしゅうさんから携帯が鳴ります。

”は~い、もう先に始めてますよ~”って、あれ sign02

そそくさと会計を済ませて、

Dsc02830

JR松山駅目の前の”愛媛大衆酒場 エビス”で、お二人に合流です。

”えびすや”と”エビス”、間違えちゃいます wobbly

さて、

改めて乾杯の後、ワイワイと賑わう店内を見回して、

Dsc02831

注文開始。

パチパチ写真撮っていると、飲食店で修行、一念発起独立したてでやる気あふれる店長から”お店の人ですか?”と、同業者と間違われます。

Dsc02836

この串は冬季オリンピックみたいに見えたのは私だけ?

パリッパリでサックサクの揚がり具合happy02に、エビスビールグイグイです。

Dsc02841

炭火の上で“ブタハツ“焼いたら、コリコリして旨いんよ pig

Dsc02842

”手羽先の素揚げ”も、齧り付けば、あっちっちエキスがプシュッsweat01と弾けます。

Dsc02838_3

”モツ煮込み”

味噌メインのどて煮風の汁の中に、トロトロ化して、辛うじて原型を維持しているスジに心を奪われていると、おもむろに携帯に専務からメールが来ます。

”JR駅前のエビスのモツ煮、食べた?”

思わずあたりを見回しましたが、偶然のメール。

旨いものの噂は、早いですね~ bell

CP値も良く、明るく元気がある新しいタイプの居酒屋の登場 delicious

ここ、ちょっと一杯寄るのに、かなり良いです smile smile

« the blue marble ★★★ | トップページ | 本日開店って、見逃せません! »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

私の大好きなBS TBSの番組「吉田類の酒場放浪記」を見てたら(モツの)煮込みがよく出てきます。関東の老舗の居酒屋では定番メニューのようですが、こちらではあまり見かけないのでは?一度食べてみたいです。
しかし、同じエリアの「えびすや」と「エビス」って間違う人、結構いるでしょうね。

「吉田類の酒場放浪記」って、めっちゃ楽しそうな番組ですね。机の上に焼酎のお湯割りの準備さえすれば、つまみ要らずで色んな居酒屋に行った気になれそうです beer
私も以前から松山でもつ煮込みを出すお店を探していましたが、やっと出会えましたeye今度、夕方にちょろっと寄りましょうhappy01

初めてのコメントですcoldsweats01このえびすは私の尊敬する女性先輩の旦那様のお店ですよsmile私も先日行きましたnotes
雰囲気いいですよね
かかってる音楽もシブイしshine
まさか勝手にミシュランに登場するとは…嬉しいですsign01

もつ煮込みは、ずsign04っと以前南堀端の野球道場が安くて旨くて熱燗と定番だったなぁhappy01
BBQ大会の1料理として製作しようかなscissors

BS旅チャンネルでやってる太田和彦のニッポン居酒屋紀行もなかなか雰囲気有ってい〜い感じですねconfident

そうそうbleah
sweet隊長ぶらっと行かれるときは声を掛けてくださいませpaperhappy01
お供致しますwink

初カキコありがとうございます。
お店も、先輩の旦那さん大将も素敵でしたよ wink
料理も、メニューの一品一品工夫がしてあり、心がこもっていました。
居酒屋の新時代ですね happy01

”南堀端の野球道場”って懐かしいですね。あっという間に選挙事務所になっちゃいましたね eye
熱燗ともつ煮込みって最強コンビbottle
楽しみにしていま~す。

今は大衆酒場的なものがうける時代なのでしょうかなんでも三百円の民酒党は行かれましたか

安くて美味しいものがうけるのでしょうが、このお店は+αの”気持ち”が乗っかった料理が食べられると思います ok
民酒党は二軒とも行きました。勘定が簡単だし、早めに行けば市場直送の刺身も300円で戴けるらしいですよ。参考までにその時のブログは以下を御参照下さい。
三番町店の記事:
http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2009/10/musica-c839.html
市駅前店の記事:
http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2009/10/post-078d.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47776794

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛大衆酒場 エビス ★★☆:

« the blue marble ★★★ | トップページ | 本日開店って、見逃せません! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2