ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 網元 居魚屋 ★★☆ | トップページ | 串ゆう ★☆☆ »

2010年2月22日 (月)

Junk Food Paradise has come !

今年もやってきました happy01

Dsc02786

表参道の鳥居をくぐり、

”わ~、どんだけ人が多いんよ”

”って、自分達もわざわざ来てるけどね delicious”と、定番のやり取りをしながら

テンションが上がっていきます good

Dsc02782

”どて焼き”が、焼酎とセットで、いきなり誘惑 heart04

ここで、一杯引っかけたら、お参りが面倒になるので、我慢 bearing

松山に”どて焼き”やってるお店ご存じないです?

Dsc02788

”ケバブ”

怪しいほど日本語の流暢なアラブ人が、”らっっしゃ~ぃ” 

Dsc02789

うわsweat01 ジャンクですね

去年食べたので、我慢して、友達のやつの写真だけパチリ camera

食べた友達は、この時点でお腹いっぱい penguin

(実は観光兼ねて、この前に、ことりに行っています)

Dsc02797

参門の前で、既に大渋滞 full

ここで、遠くに柏手を打って済ましている人が居たりします wink

後は、押されるがまま、境内へ。

Dsc02799trim

上から見下ろせば、人・人・人

ちなみに、去年の同じアングル(↓)と比べてみても。

Dsc00015

人口密度が濃いですね。

Dsc02801

をっ eye

椿さん用の鈴が沢山並んでいますが、いつも使う年季の入った鈴は、上に仕舞ってあるの、ミッケました。

Dsc02803

この辺は、素通りして、

Dsc02804

待ってました happy02

これ楽しみに、頑張ってお参りしたんよね~ wink

塩をなめて、く~~と煽れば、腹からポッカポカsun、胃袋も活動開始。

Dsc02805trim

”佐世保バーガー”って、去年は無かった気がします。

Dsc02808

これ、初めて食べたけど、意外に柔らかい smile

Dsc02812

ここで問題; mobaq このEPレコードのB面、なんでしょう happy02

正解は、ここをclick

懐かし~~、これを歌える人は、同世代 cherryblossom 

Dsc02813

オーソドックスに“鯛焼き”

粒あんぎっしり bell

やっぱ、皮は茶色い方が好きです fish

Dsc02814

ここ、気になってた “神蔵”

Dsc02816

”甘辛タレ手羽先” chick 

生中beer片手に、気がつけば一パック一人で完食 delicious

店の方が、お絞り持ってきてくれたり、手を洗う場所を教えてくれたり、とっても感じがいいので、TO GO LISTに追加です。

Dsc02820

やっぱり、これ食べないと落ち着きません。

ジャンクフードパラダイス、椿さん crown

”年に3回はやって欲しい lovely ”と、不信心な事を思うのです。

« 網元 居魚屋 ★★☆ | トップページ | 串ゆう ★☆☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

椿祭りには伊予鉄道株式会社の臨時バスが有用ですね。
片道、JR松山駅から350円、松山市駅から300円で行けるようです。っていうか、もう終わったんですけどね。

バスで行けば、お神酒もビールも飲み放題です。
たいやきのアンコに憧れてしまいますが、
何より、神蔵がうらやましすぎます。

そこ、行きたかったんですよ~!
がっつり!神蔵!!の記事を
楽しみに、お待ちいたしております。 (チクショー、ウラメシイ!!)

一本で~も人参!ってトシちゃんの方を思い出しちゃいました。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=xz9Pr2rCfFY

・・・椿さんって何年ご無沙汰でしょう^^;
というか、松山に住み始めて何回行ったか・・・という不届き者です。
でも、毎年屋台の間を歩きたい衝動にはかられてます。
らせん状のポテトフライは去年の土曜夜市で初めて食べましたけど、僕ももっとサクッてしてるのかと思いました。
来年は飲みながら買い食いしたいです(^¬^

昨年の記事を見て頂ければ判りますが、去年は、そのバスではなみずき通りから帰ったんです。
どうも今年は33号線しかバスが無かったみたいです。
表から入り+お参り+食べ歩きして裏へぬけたのですが、表まで戻る気力がありませんでしたwink
神蔵、ちょっとだけかじりましたが、ウラメシがらずに、今度一緒に行きましょうbeer
手羽先、また食べたいです delicious

私も松山に引っ越してきて10年弱になりますが、椿さんは去年初めて行きました。家族は人が多いから嫌という所を、どうにか説得して、人の多いのを楽しみましたscissors混んでるの判っているから、少し、腰を上げるのに思い切りが要りますよね。
来年は、参道ですれ違うかも知れませんね。あたり構わずデジカメcamera撮っているのが私の目印です。

こんにちは。
写真の”どて焼き”食べましたよ。^^んまかったー。枡酒も♪
今年、初めて椿さんでお酒を飲みましたが、くせになりそうでした。(笑)

わぁsign05lovely
椿祭りでもガッツリですねsmile
今年は私、都合がつかず行けなかったんですょcoldsweats01
残念sweat01
去年は2回行ったのですが佐世保バーガーなかったと思いますよflair
来年は行きたいですnote

甘南備サン(笑)ニンジン娘とはまた懐かしい(笑)
友達ファンクラブの会員でしたよhappy02ちなみに私はマッチファンでしたsmilescissors
一本でも人参はお子様がいる方は若い方でも聞いた事くらいはあるかもですねshine
どちらも懐かしい( ̄▽ ̄;)笑
鼻歌歌いそうですsmile

この中では枡酒と、佐世保バーガーかな^^
今年はいけなかったけど来年は・・・・食ってやる~~bearing

この”どて焼き”には、かなり惹かれました smile
明るいうちから、お天道様の下で冷を煽るってのは、癖になりそうな快感ですねgood

”佐世保バーガー”は、大きなハンバーガーで美味しそうでしたけど、他の物も食べたかったので我慢しましたcoldsweats01
来年は朝抜きで、お腹を空かせて挑戦してみますdelicious

枡酒、煽る姿が似合いそうです happy01
今年の佐世保バーガーみたいに、来年も新しい出店が楽しみですね scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47637156

この記事へのトラックバック一覧です: Junk Food Paradise has come !:

« 網元 居魚屋 ★★☆ | トップページ | 串ゆう ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2